aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Mac移行計画!!
2008年03月02日 (日) 00:43 | 編集
ご無沙汰してます。久しぶりの更新となりました。
日々いろいろ忙しくしていたら、2ヶ月近く経ってしまいました。
なんか、ブログ意欲が停滞していましたが、気持ちを切り替え、またまた心機一転続けたいと思います。

そして、パソコン環境も一新ということで、本日、MacBookを購入しました。
我が家のiMacも2002年の3月から使い続けて丸6年。よく使い続けたもんです。だけど、日々進化するパソコンの中でも、いまだに飽きのこないデザインだったのですが、いろいろ新製品が出てきて、やはり時代の流れには勝てない気がして、そろそろ換え時かなと。

そして選んだのは白マックブック。やっぱホワイトがかわいい




いまや、CPUはインテル製に、MacOSは10.5のLeopardに進化しているとか。
iMacへの買い替えと悩んだけど、お部屋のいろんな場所でmacが使えるというのも魅力に感じてノートタイプにしてしまいました。

秋葉原に出かけ、MB403J/Aを選択。CPUは、Core2Duoの2.4Gで、メモリとHDDは、2G/160Gなので、当面はこのままで十分。夫は、Windows Vistaも使いたいと意気込んでます。ということで、パーツ屋さんでOEM版なるものも購入。私にはよくわかりませんが、なんでMacでWindowsが使えるの




家に到着。さっそく、外箱から取り出します。
さすが、アップル、箱からしてオシャレです。なんというシンプルさ。感動さえおぼえてしまいます国内のパソコンメーカーにはとても真似できないできそうにない




それに、箱をあけるとまたびっくり。なんですか、このボチボチはパソコンを衝撃から守るための緩衝材の発砲スチロールですが、こんなところにもMacBookの文字が。アップルさんこだわりすぎです




箱の中には、たったこれだけ。意外にあっけない。
さぁ、これから、これまで使ってきたiMacからのお引っ越し~。
って、これまでのアプリがすべて使えないんだって。それは、同じマックでも中身はまったく(PowerPCからIntelに)変わってしまったからだと。いつになったら、使えるのかな。これから、ゆっくり考えていきましょ。

とりあえず、ネット環境だけセットアップし、このブログはMacBookから書いています。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
まいうみさん こんにちは!
どうしたのかなぁ~って思ってました。お忙しかったのですね。
私の方は、パートだったのですが派遣のお仕事をやめてしまってダラダラの毎日を過ごしてました。

パソコンのことはあんまりわからないのですが、Macを買われたのですね。CMでよくやっている封筒に入るタイプのものかしら?しばらくいろいろと楽しめそうですね。
2008/03/06(木) 14:22 | URL | はる #-[編集]
はるさん♪
ごめんなさい。ご無沙汰しちゃって。
でもこうして懲りずに遊びに来て下さって
うれしいです♪ 

そういえば、ちょっと前に
リゼッタカフェに行ってきましたよ~
カウンター席で一人ランチしてきました♪
雰囲気もランチもマルでした♪

NEW Macはなかなか好調です。
どちらかといえば夫の方が喜んでいます~
封筒に入るのはMacBook Airですね。
あれスタイリッシュですごくオシャレでした。私一人で使うのなら、あれでもよかったのですが。。。(見た目重視)
薄くてクールな感じでしたよ。
2008/03/06(木) 20:06 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
春ですね~♪
こんにちは。

私はリゼッタカフェでは、まだお茶&ケーキだけなんですよ。お出かけの季節になってきたし、お散歩兼ねて近々行ってみま~す♪

2008/03/11(火) 18:16 | URL | はる #-[編集]
はるさん>
リゼッタカフェ、ランチも是非是非!
ニコタマにわたしの大好きな靴屋さん(トレトレ)も進出したので行ってきました。
足下もおしゃれにしたい季節到来ですね♪

2008/03/12(水) 18:30 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.