aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
青山界隈へ
2008年03月15日 (土) 23:05 | 編集
久しぶりに青山へ。1番の目的はオルネ ド フォイユで開催される内田彩仍さんの新刊イベントです。3月の初めラッキーにも抽選に当選してこの日を迎えました。初めて見るあやのさんは華奢でかわいらしい方(声もかわいい♪)。ちょこっとお話もしたけれどフレンドリーな印象な方でした。本のサインもうれしかったけれど、スタジオMとのコラボのカップ&プレートがすごくかわいくて♪(またここでも紹介したいと思います)
080315.jpg


その後、トレトレで春の靴を購入。もうわたしの中では青山散策にトレトレははずせません!イタリア製の靴のはき心地とそのデザインはわたしの知ってる靴屋さんNo.1です♪

表参道ヒルズにもぶらっとし、お茶に選んだ先は表参道ヒルズからほど近いバンブー。何年か前に行ったときはサンドイッチのオープンカフェだったけど、白亜の館にリニューアルされていました。次回はランチに是非!
コメント
この記事へのコメント
トレトレ&リゼッタカフェ
こんばんは。

青山でなくてニコタマですが、“トレトレ”初めて行って来ました。とっ~てもステキな春らしい靴がいっぱい!!今は専業主婦の身なので、即買いは出来ませんでしたが、いつか履いてみたいなぁ~。
この日のメインの目的は、トレトレのもう少し先にある南仏風のお店でした。ここでは生地を買いました。
その後、リゼッタカフェでひとりランチもしてきましたよ!この日は珍しく混んでなくて、のんびり読書もできました♪
2008/03/19(水) 19:13 | URL | はる #-[編集]
わっ!
はるさん~♪
二子玉のトレトレ2月にオープンしたばかりですよね。
実は前回二子玉行ったとき、ふらっと
立ち寄ってみました。
でしょ、でしょ、かわいい靴いっぱいでしょ~
南仏風のお店も気になります。
あの界隈はまだまだ私の知らないお店も
いっぱいなので、いろいろ開拓しなくっちゃ!

リゼッタカフェの、ケーキ食べたい!!
2008/03/19(水) 20:21 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
たぶん
南仏風のお店のもの、どこかでみたことあると思います。私は1月のドームのキルト展で、ここのカットクロスを衝動買いしたので、四角つなぎのタペを製作中です。(ハワイアンはお休み中(笑))それで、ボーダーと裏布を買いに行って来ました。手芸用品も雑貨もいろいろあってお気に入りです。

リゼッタカフェのケーキ・・・手作り風でおいしいですよ。あそこで作ってるのかなぁ~
2008/03/21(金) 21:31 | URL | はる #-[編集]
タペ
すごい大作ができそうですね♪
四角つなぎのタペなんてよほど根気がないと
無理ですよね。
わたしはハワイアン止まりだわ^^;;

ニコタマ行ったとき、チェックしてみますね!
ありがとう♪
2008/03/21(金) 21:42 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.