aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モバイルSuicaからビューカードSuicaへ
2008年04月13日 (日) 21:11 | 編集
昨年春におサイフケータイにしてから、その便利さに魅了されスーパーではQUICPay、交通機関ではモバイルSuicaを使ってました。
ケータイとSuicaが一つになることは画期的で、どこに行くにもケータイひとつでスイスイ。
うれしいことに入金(チャージ)もケータイからできて、クレジットカード清算できることもうれしいことでした。
でも、一つ難をいえば改札口でチャージ不足で止められることもあって、その場でチャージしていると電車一本乗り過ごすこともあったり、何よりもその姿がイケテナイ(×_×)

そんな中、この4月から他クレは年会費が1000円かかるということを知り、登録していたクレジットカードを解約し新たに、ビューカードSuicaを申し込みました。
ビューカードSuicaが届いたのでそのままクレジットカード兼Suicaカードとして使っています。なぜならこのカードに付いているオートチャージ機能が魅力だったから。
届いてみるとその便利さにまた感動です\(◎o◎)/!
今まで自分でチャージしていたのが、改札口で自動に入金される。
これで入金不足で改札口で止められることもありません。
今は、通勤には定期としても使っています。でも、クレジットカードの裏面に定期が印字されているのはちょっとこわい気もするけれど(^_^;

Suicaカードが手持ちになったので、前から欲しかったBOTTEGA VENETAのパスケースも買いました。
バッグは定番な色を選びがちだけど、小物をカラーで冒険するのはわたしのちょっとしたこだわりです。選んだカラーは春の限定イエロー♪

ちなみに、ビューカードSuicaも年会費500円かかってしまいますが、Suicaとしてキャッシュバックされます>^_^<
080413.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.