aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴルフプチ合宿の旅(^_-)-☆
2008年04月29日 (火) 12:38 | 編集
GW突入です。今年のGWは連続に休みが取れないので、前半はプチゴルフ合宿に行くことにしました。
冬の間、ずっとお休みしていたゴルフだったけど(わたしだけ)、やっと今年度再開です。選んだ先は、リゾート感を満喫できて、食事もおいしくて、天然温泉(サウナも付いてる♪)や露天風呂付きのベルセルバカントリークラブ&ホテルです。4月27日~28日の1泊2日で行ってきました。

1日目は9時スタート。日曜日だけあってそこそこ混んでいたものの各ホール待たされることなくスムーズに進行できました。半年ぶりのコースだったので(おまけに練習もほとんどしてない)スコアは全く期待できないとは思っていたけれど、前とあまり変わらずのスコアでした。印象的なのはグリーンがきれいに整備されていたこと。でもコース全体的には池や谷、深いバンカーが所々に配置されていて油断は禁物です。ここに捕まっちゃったら、そう簡単に抜けきることができません。でも、ゴルフ日よりで最高なひとときでした。これを味わっちゃうとやっぱりゴルフってやめられません!
080427_1.jpg


ランチは10種類ぐらいの中から選べることができ、何食べてもハズレなし。名物のヒレカツはサクッとアツアツでおいしかったし♪
080428_1.jpg


夕食はホテル内にある沖縄料理のヤンバルで焼き肉を中心としたメニューに舌鼓。雰囲気もよくこれまた○なお味。
食後は何年ぶりかでカラオケに行き、二人で歌いまくり(夫はR35メドレーを歌ってもう一度妻を口説きたかったらしいけど、曲がほとんどわからず口説けなかったらしい)、ゲームセンターで二人でエアホッケーしたことが楽しかった~。

2日目は8時45分のスタート。今日はコンペが開催されるようで、平日なのに結構混雑してました。女性もたくさんいたのでわたしはそのファッションをすかさずチェック!昨日の反省点を踏まえ臨んだはずなのに、池や谷、バンカーにまんまと引っかかりスコアなんて散々でした。

夫は谷コーチの本を片手に冬の間もコツコツと練習した甲斐あり、スコアは初の97
もっと上手くなりたいから本格的に谷コーチのレッスンに通いたいみたいだけど、1h/18,000円。さあどうする??
コメント
この記事へのコメント
季節ですね~
こんにちは!
ゴルフの季節になりましたね~♪実は私も同じ日に今年初ラウンドしてきたんですよ!!日帰りですが茨城方面に行ってきました。スコアは相変わらずひどかったのですが、お天気も良かったし温泉もあったし楽しめました♪これでスコアがもう少し良くなれば言うことないんだけど・・・私もレッスン受けなくちゃ!それにしても、1h/18000円はいいお値段ですね~。
まいうみさんが行かれたゴルフ場・・とってもキレイで新しいカンジですね。行ってみたいです。
2008/05/03(土) 15:11 | URL | はる #-[編集]
ラウンドの季節
はるさんもだったんですね。
いいお天気でしたよね。
わたしだって、あんなに好条件だっていうのに、
スコアが全くだったんです。→素質ないかもって落ち込みました(×_×)
茨城も、よく利用しますよ。
特に昨年は早朝ゴルフに行きました。
温泉付きのゴルフ、いいですね♪
お風呂がいいと女性ってうれしいですよね~。
2008/05/03(土) 21:28 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.