aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロイヤルパラソル
2008年05月21日 (水) 14:41 | 編集
紫外線が気になる季節。数年前からこの時期から夏にかけて日傘は必需品となっています。
持っているのはいずれも長いタイプで白いパラソル(レースの付いたもの)と、定番の黒いパラソル。UV対策としては黒がいちばんだけれど、おしゃれとなると洋服にもあまり合わないし、いくら透け感がある黒といっても、なんだか見た目重たくさせる気が。。。
それに、デザイン的には長いパラソルの方がおしゃれ度合いも上だな、、、と思っていたけれど、夜まで出かける時は帰りは必要なくなるし、荷物になることもネックでした。

そこで、デパートやネットで、かわいらしさの中に上品さを感じられるような、しかも折りたたみ式をずっと探していました。

そして、やっと見つけたのが、皇室御用達の由緒ある『前原光榮商店』のローズルミエールです。カラーはディムピンクリモージュ(淡いピンク)。
ボーダーの薔薇の花をモチーフにしたレースがとてもエレガントで、何もかもわたしの求めていたパラソルそのものでした。少し高かったけれどいいお買い物ができ満足です。
買った先はこちらで、お店の方の対応もとてもよかったです。

母には色違いのフェアリーベージュをプレゼントしました。普段徒歩ばかりの生活なので、きっと毎日活用してくれることと思います。

080521_1.jpg
お天気もよかったので早速お出かけしました

080521_3.jpg
カバーにもパラソルとお揃いのレース♪
コメント
この記事へのコメント
お嬢様なロイヤルパラソル素敵ですね。
レースがとっても優雅です。
2008/06/30(月) 20:00 | URL | keiko #-[編集]
高いお買い物だったけれど、一生ものに
なりそうです。
レースって女心をくすぐります(*^^*)
chikazawaレースの日傘と迷いましたが、
こちらにしてよかったと思っています。

今年は黒い日傘をほとんど持たなくなりました。
2008/06/30(月) 20:58 | URL | まいうみ #WmWcl9cc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.