aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
南の島の幸せキルト展
2008年05月26日 (月) 21:42 | 編集
銀座松坂屋で開催されている、キャシーさんのキルト展に行ってきました。
明日が最終日なので、どうしても今日行っておかないと

今回、キャシーさんの本で紹介されていたタヒチアンキルトの実物を初めて見たけれど、わたしはダントツハワイアンキルトの方が好き。
何というか、ハワイアンキルトはキルティングをしたときのあのふっくら感でモチーフが浮かび上がって見えるとこが魅力なんです。
その中でもやっぱり目を引くのが、大型タペストリーで、10年かかってやっと仕上がったという作品は圧巻でした。あのキャシーさんでも途中の挫折があったとか。
でもでもすごかったです

わたしもこのタペストリーが既に出来上がっていて、あとは飾る出番を待つばかりなんですけど、まだまだ新居が先のことになりそうで、、、(悲)

それからもうひとつ目を引いたのが、グラスアートで、パッと見た感じはステンドグラスの雰囲気そのままなんだけど、作り方はガラスをカットしない分、こちらの方が簡単みたいなんです。
ハワイアンのモチーフがキラキラ光って玄関なんかにあると素敵。
これもいつになるかわからない新居に飾ってみたい。

あと新作のハワイアンキルト4も作りたい作品がいっぱいでした。
またキルト熱再開しないと
キャシー中島のハワイアンキルト 4 (4) (Heart Warming Life Series)キャシー中島のハワイアンキルト 4 (4) (Heart Warming Life Series)
(2008/04)
キャシー中島

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.