aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハワイアンキルト再開!!
2008年06月30日 (月) 18:17 | 編集
何年か前にアップリケだけ完成していてずっと放置してあったサンプラーズキルト。
ふと思い立って再スタートすることに。
ここしばらくはバタバタ続きでようやく心の余裕も出てきたのかな?

土曜日にしつけをかけ、今日からキルティングしてます。
モチーフはアンセリウム、プルメリア、ハイビスカス、トーチジンジャーにボーダー部分はパンノキ。
好きなモチーフだから針もスイスイ進みます。

何年先になるかわからない新居の玄関にでも飾れることを夢見て...♪

080630.jpg

コメント
この記事へのコメント
素敵な色合いですね~♪

まいうみさんのキルトを見て
キルト熱にちょっと火がつきました(最近ちょっと火が消えてました(苦笑))

アップリケまでしてあったものを引っ張り出してまた続きをする・・・というのもまた、キルトの楽しみですよね。
2008/06/30(月) 19:57 | URL | keiko #-[編集]
keikoさん
ありがとうございます。

大型のものを作るとき、いつも色選びには
慎重になります(作っているときに
飽きちゃう可能性大だから)。

しばらく中断していたハワイアンキルトですが、
やっぱりチクチクしているときって、
楽しいです~わくわく♪
2008/06/30(月) 20:54 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ステキー!
本当に色合いがステキですね。
以前やってみたいなと思い、カルチャーセンターに
見学に行ったことがあるのですが、皆さんものすごい
色の使い方で(笑)習う気が失せました...
いかにまいうみさんのセンスがいいかってことですよね。

お家の件は、本当に残念でしたね。
このステキなキルトが飾られた玄関が、
blogにアップされる日を私も楽しみにしています♪
2008/06/30(月) 22:43 | URL | cyumi #-[編集]
あまりハデハデな色合いにすると、
周りのインテリアとも統一感がなくなりますよね~。
たま~に派手な色も作ったりしますが、
そのほとんどは小物ばかりなんです。
大型キルトはやはり無難な色づかいに
なってしまって。。。
同系色の組み合わせも失敗がないので、
機会があれば作ってみたいです。

追伸★桜喰亭ステキなお店でとっておきの
お店でした。
2008/07/01(火) 00:18 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ハワイ♪
まいうみさん、こんばんは。
今週末から1週間渡ハします~
ハワイアンキルトのバッグをお土産に頼まれているのですが、おススメのお店があったら教えて下さい。
まいうみさんのご旅行の予定はいかがですか。
2008/07/08(火) 22:00 | URL | くまくらぶ #-[編集]
わっ!
ハワイいいな~。昨年5月に行ったきりなので
1年以上のご無沙汰になってしまいました。

さてさて、ハワイアンキルトですが、
ワードウェアハウスにある『ノヘアギャラリー』や、『メアアロハ』などがいいのではないかなと思います。
http://home.hawaii.rr.com/meaaloha/Mr.ojisan/meaaloha/meaaloha.html

わたしの予定は9月にチョット遅い夏休みで、
ロス&サンディエゴの予定です。
特にサンディエゴは二人とも初めてなので
楽しみ♪

ハワイ、続々新規オープンしているお店も
あるようなので、是非是非楽しんできて下さいね!
2008/07/08(火) 23:25 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ハワイ♪
ハワイアンキルトのお店の情報をありがとうございました!
お気に入りになったCOCO COVEもチェックしてきます。
帰国したらまたご報告にきますね。
ロス&サンディエゴ☆いいですね!!
ビバヒルファンなので(ディラン&キャサリンも好きですが)
西海岸は憧れです~
2008/07/09(水) 10:17 | URL | くまくらぶ #-[編集]
COCO COVE
わたし、まだ行ったことないのです。
絶対好きになりそう♪
ついでにエンバシースイートもとても
興味があるホテルです。

9月に向けてアコモ&レンタカーを
とらないといけないのに、まだのんきなわたしです。
西海岸はサンフランも大好きなんだけど、
今回はサンディエゴは絶対に行きたかったので、ロスからドライブ移動です。

最新ハワイ情報是非教えて下さいね♪

2008/07/10(木) 21:30 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ハワイ♪
まいうみさん こんばんは。
真っ青な海&空のハワイから帰国しました~ハワイアンキルトのお店を
教えてもらっていたのですが、オフィス用とのことだったので今回は
Vera Bradleyのキルトバッグを購入しました。
アメリカンコーヒーばかりだったので、モカジャバのカプチーノがとても美味しかったです~
2008/07/19(土) 18:41 | URL | くまくらぶ #-[編集]
くまくらぶさん
おかえりなさい!!
今か今かとお待ちしておりました~
いいな~、ハワイ。本当にいいな~
お買い物もオイシイものも魅力あるけれど、
何と言ってもあの空気が恋しい。。。

Vera Bradleyって知りませんでした。
検索してみたら、かなり知られているバッグみたいですね。
2008/07/20(日) 08:40 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.