aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
名曲喫茶で憩う
2008年07月16日 (水) 23:49 | 編集
日頃、出かけるときのiPodは欠かせません。聴く音楽のほとんどがヴァイオリンやピアノのクラシック。
家で何かをしているときもBGMでそれが流れていると、何だかとてもはかどる感じ。

今日は午前中に健康診断があり、その帰りに「名曲喫茶に行こう!」とふと思い立ち行ってみることに。
行った先は神田にある『喫茶ショパン』。店内は名曲喫茶らしく照明が落としてあり、流れている曲は100%ショパン。スピーカーから流れるワルツやスケルツォの音響もよく、日頃ミニコンポで聴いているわたしにとっては、すごく心地いいひとときでした。
大好きなWEST銀座本店もそうだけど、スピーカーひとつで音楽ってだいぶ違いますね。

次に行ってみたい所は、渋谷の名曲喫茶ライオン。ここは巨大なスピーカーが鎮座していて、客席のほとんどが劇場型の造りとか。その他、自分の好きな曲をリクエストできるみたいだし、持参のCDも店内で流してくれるというサービスもあるらしいから。

080716.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.