aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
野菜 de ロハス
2008年07月22日 (火) 23:48 | 編集
食べ物ネタが続きます。。。(笑)昨年の夏に、はまりにはまった有元葉子さんのレシピの生野菜とみそマヨネーズ。旬の野菜もさることながら、それを付けて食べるソースがすっごくおいしいのです。マヨネーズ+豆板醤+味噌+ニンニクのすりおろしを混ぜただけのソースなんだけれど、これが絶妙なおいしさ!!
特に、にんじんとオクラが好き。
ホームパーティーの時もよく登場していて、これひとつで食卓もパッとするし、みんなにも好評です。

080722.jpg
コメント
この記事へのコメント
彩りがきれい~
これは、まちがいなくおいしい
ソースですね。
にんにくと豆板醤が決め手かしら?
是非真似してみます♪
私は、今糠漬けに凝って、色んな野菜漬けてます。
この暑さ、野菜を沢山とって
乗り切りたいですね。
2008/07/24(木) 15:18 | URL | cyumi #-[編集]
糠漬け
わたしも好きです~。
っていっても、今はスーパーでお手頃な
糠漬けキット?が売っているので
わたしでもラクチンです~。
みょうがの糠漬けにけっこうはまりました。

ピクルスも簡単でヘルシーで
おいしいですよ!
2008/07/24(木) 23:33 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
おいしそう♪
まいうみさん こんばんは。
こちらのお料理の本、早速図書館で
チェックしてきます!先日
堂珍敦子さんのブログに載っていた
「バナナケーキ」を作ったのですが
もちもちでおいしくできました~
2008/08/01(金) 20:57 | URL | くまくらぶ #-[編集]
バナナケーキ
>くまくらぶさん
堂珍敦子さんのバナナケーキ早速見ました!
バナナは、そのまま食べるのはあまり好きではないのですが、バナナジュースとかは大好きなので、ケーキもきっと好きです^^
それにあのレシピなら、わたしも何とかできそう~(笑)

有元さんのも、おもてなしにパッパと
作れちゃうレシピ満載ですよ~
あと、以前のブログにも書きましたが、
ストックレシピの中の、塩豚がすごく
おいしくて。これも是非チェックしてみてください~
2008/08/02(土) 04:00 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.