aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
OH!生春巻き
2008年07月20日 (日) 12:17 | 編集
梅雨も明けいよいよ夏本番。昨晩は生春巻きを作りました(その他、エスニックそぼろ丼など)。久しぶりのエスニックとあり、自分で作っておきながらヤケに感動♪あまりのおいしさに写真を撮ることも忘れ、ただガムシャラに食べる!食べる!(画像@生春巻きは本誌面の中からの抜粋です)

そぼろ丼の方はずっと前にお料理教室で習ったレシピで、挽肉とパプリカ、ピーナッツをナンプラーとオイスターソースで炒め、最後にポーチドエッグとバジルを上に乗せて出来上がりという超簡単なもの。これでいておいしくてホームパーティーでも何度か作りました。

生春巻きはOH!ベトナムの本の中から。パクチーが苦手なので大葉で代用してつくったけれど、これが大正解!夫もたくさん食べてくれました。レシピの中にあるピーナッツダレもけっこうイケルけど、スーパーで簡単に手に入るスイートチリソースも、すごーく好きな味。

あ~、美味しいものいっぱい、お買い物天国のベトナム行きたーい!!(何年も前から思っていてもなかなか実現できていません...。)

080720.jpg
コメント
この記事へのコメント
おいしそう~♪
私も、生春巻き大好きで、
来客があると、よく作ります。
久々に食べたくなっちゃいました。
人によく変わってるねーと言われますが、
パクチーも大好きなんですよ♪
まいうみさんは器用だから、盛り付けとかも
きれいなんでしょうね~

ベトナム、私もすごく行ってみたいわ。
食べ物も合いそうだし、雑貨もかわいいし...
でも、夫は興味ナッシングです(泣)
2008/07/20(日) 21:13 | URL | cyumi #-[編集]
そうなんですよねー(泣)
cyumiさん>
そうなんです。
我が夫も、ベトナムなんて興味なし。フォーは好きなクセに!
アジアには全く興味を示していないようです。
cyumiさん、いつか一緒に行きましょ♪
2008/07/20(日) 21:49 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.