aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アーリーバード@霞台カントリークラブ
2008年08月03日 (日) 22:11 | 編集
4日間開催の全英リコー女子オープンで、ちょっと寝不足気味だけど、今日はこの夏初めてのアーリーバードへ。行き先は霞台カントリークラブです。AM5時スタートに合わせて自宅を出発し1時間ちょっとで到着。日曜日なのでアーリーバードといえども結構な人がいました。
チェックイン済ませたらどんどんスタートしていきます。
わたしたちは霞コースのアウトから。
練習もほとんどしていない状態で期待はできなかったけれど、第1打は、まっすぐフェアウェイへ。これには我ながらびっくりしたけれど。第一打が決まると後に続くので出だし好調です。parこそ期待しすぎだけれどわたしにしては上出来なスタートです。
080803_1.jpg


混雑している割には、前も後ろも全然詰まってくる様子がなく、自分のペースで回れたことが大分リラックスできたようです。
でも、バンカーは随所にあり、今日もバンカーに何度も入りました。けど、バンカー地獄に陥ることはなく、割にスムーズに脱出することができたのは自分でもよくわからないけれど(?)、ラッキーでした。
ショートホールは目の前に池があって大プレッシャーだったけれど、全英リコー女子オープンの不動さんや藍ちゃんのスイングをイメージしてクラブ振ったらかるーく当たってくれ1オン
コースは、よく整備されていて霞ヶ浦の南に広がる丘陵林間コースで随所に配された池が緑と調和して美しい景観を楽しませてくれました。
080803_3.jpg


時折飛んでいる飛行機のエンジン音が、まるでハワイのエワビーチゴルフクラブでプレイしている時のことを思い出して気分も高まりました。
080803_2.jpg

河川敷コースのようにはなかなかいいスコアは出なかったけれど、これからは丘陵コースでもっと慣れて上手にならなくちゃ。(その前に練習か)。

お風呂入って朝食(豚汁定食&冷やし中華)食べ終わってもまだお昼前。
18ホール回っても午後からフリーなんてお得感いっぱいのアーリーバード、この夏あと2回は行きたいなあ。
080803_4.jpg

080803_5.jpg
コメント
この記事へのコメント
行きたいな~
楽しそうな様子が伝わってきます♪
出だしからフェアウェイキープや、
ショートホールワンオンなんて、まいうみさんサスガだわ~
霞台カントリークラブいい感じですね。冷やし中華がおいしそう♪
私も、8月中に一度行きたいのですが予定が立たず...

全英オープン私もずっと見てました。藍ちゃん残念でしたね。
もうちょっとだったのに~...
2008/08/05(火) 20:55 | URL | cyumi #-[編集]
ここは気に入りました♪
>cyumiさん
スコアは恥ずかしくて書かなかったけど、
130台でした(笑)
アーリーバードにしては13,000円(一人)と
高い気がしますが、日曜日だからかな?
でもそんなにアップダウンも激しくないので、
河川敷に慣れたらこっちの方がいいかも。
cyumiさんご夫婦にも是非ラウンドしていただきたいです~自信を持ってオススメいたします♪
あっ、冷やし中華はイマイチでした^^;;
豚汁定食の方がずっとよかったです~。
わたしは、どこのコースでも、アーリーバードの朝食付きに惹かれちゃう♪

不動さんも藍ちゃんもホント残念。
韓国勢はスゴイですよね~。
2008/08/05(火) 21:47 | URL | まいうみ #WmWcl9cc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.