aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1.5ラウンド
2008年08月19日 (火) 21:41 | 編集
栃木の東ノ宮カントリークラブへ行ってきました。都内からはちょっと遠い(おまけにインターからも少し距離もあります)のですが、このゴルフ場は行く価値アリのコース&設備でした。
それは・・・
料金が安い(平日料金6,500円)
食事がおいしい。たまたま9月末までバイキングフェアーが開催されていて、和洋中何でもありで、天ぷらや焼き肉などはその場で調理してくれる。地元産の新鮮野菜の丸かじり(トマト&きゅうり)が新鮮でおいしい。
月曜日は1.5ラウンドのサービス!午前中18ホールをスルーで回り、昼食をはさんで午後から9ホール。

でも、コースは決してラクではなかったです。
グリーンに乗せるのを阻むように巧妙に仕掛けられたバンカーが随所に仕掛けられ、今回もバンカー地獄に陥りました。
そろそろ本格的にバンカー脱出の練習も真面目にやらないと。
あと、ラフが意外と深くフェアウェイキープも鉄則。
パットに関してはの距離がだんだん縮まるどころか、同距離に転がしてしまうこととか。
とにかく反省点はたくさんです。
夫は平均的なスコアをキープできましたが、わたしの方は、、、(聞かないで)。

しかし、前線が停滞してい北からの風の影響で、9月中旬から下旬並の気候で秋を感じる心地良く楽しいラウンドでした。
2年前に訪れたサイパン時にラウンドした灼熱の1.5ラウンドに比べたら全然平気。まだ行けそうでした。
これからゴルフの季節到来ですね。

080819_4.jpg
カートは左ハンドルでした


080818_3.jpg

080818_2.jpg

080818_1.jpg
食事がいいと思わずニッコリ

コメント
この記事へのコメント
うわ~お値打ち!
ホントこれは行かなきゃ損って感じですね。
1.5ラウンドで、食事もおいしいバイキングなんて!
やはり涼しくてよかったですね~
でも、お二人ともタフだわ!
1.5のあと、まだ行けそうなんて...

私は、一体次回はいつ行けるのかな?
練習も一緒に行けないので平日一人で行ってます。
一人で練習行くほどつまんないことないけど、
忘れちゃいそうなんでしぶしぶです(-_-;)
2008/08/21(木) 21:44 | URL | cyumi #-[編集]
>cyumiさん
ここはいいですよ。
2サム保証付きですし、割増料金も
かからないこともポイントです(笑)

でも、ご主人本当にお忙しそう。
体のことも心配ですよね。
うちの夫と同世代なのでよくわかりますよ~。

近くに練習場あるのですね。
うちは自転車で行けるところが
あったのですが、昨年クローズしてしまいました。
クルマはめっきりご無沙汰しているので
運転するの怖いし(×_×)
2008/08/21(木) 22:00 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
元メンバーコースです。
まいうみさん、こんにちは。ご無沙汰してます。Blogを拝見しました。「東ノ宮CC」に行かれたそうですネ。ここは、昨年までメンバーでした、でも倒産して今はオリックスに買収されて大損こきました。トホホ....。昔はマッチプレイの大会が開催されたり、青木とか岡本とか有名プロと外国プロのスキンズマッチをやったりと、チャンピオンコース
として有名でしたが、立地条件が良くないので(ICから遠い)家からだと同じ時間で軽×沢に着いてしまいます。でも、さつき、おばな、あおいと今でもコースを懐かしく思い出します。また、近いうちにラウンドしましょう。
2008/09/02(火) 08:17 | URL | Miya #-[編集]
そうだったのですか~
Miyaさん>
お久しぶりです。メンバーさんだったとは
知りませんでした。
確かにインターから少し遠いですよね。
でも、インターから近い所はそれなりの
料金の所も多くて、結構遠いところも
慣れっこですよー(笑)
わたしはとにかく、食事がおいしいところが
ポイントなんです~。
軽井沢だったら、72よりもダントツ三井の森の方が好きです~。
是非またお供させてください!!

追伸★そろそろ新米の季節、ごろべえ米が
食べたいっ!


2008/09/02(火) 22:25 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.