aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
秋色パテント靴
2008年09月04日 (木) 23:35 | 編集
秋物続々入荷とのお知らせの中、やっぱり真っ先に注目したいのは靴です。
ここのところSATCの影響からか、特に足元のおしゃれに気を遣いたい気分
この秋はパテント素材(エナメル)の靴が1番に欲しいと思っていました。それもヒールの高さは最低7センチで。

気になるお店(モード・エ・ジャコモやナインウエスト)などもチェックしたけれど、やっぱり最終的に落ち着くのは大好きなトレトレに♪

店内は秋の新作が勢揃い。お店の雰囲気もいいし心ときめきます
そしてすぐに目にとまったのは、3センチのパテント素材の靴。
色はグレーとのことでしたが、光の加減によってはモスグリーンにも見える色です(写真がヘタで全然伝わってませんよね(>_<)ゞ)。
色違いにボルドーがあって最後の最後まで迷ったけれど、靴を脱いだ時の中敷きのダークレッドとのコンビが、よりおしゃれのような気がしてこちらに決めました。
イタリー製だし履き心地もすごくしっくりきます。
「絶対7センチヒール!」と決めていたのに、気に入ってしまえばこんな時もあります


080904.jpg


コメント
この記事へのコメント
うわ~ステキ!
バックルのアクセントが、超かわいいですね。
色も秋らしくてステキ♪
SATC見てるとヒールの靴かっこいいなあと思うけど、
すぐ疲れて私はダメです。(お洒落失格!)
3~5センチが一番楽で活用率高いです。
トレトレまだ行ってません。
秋物は今行かなくちゃですネ!
2008/09/05(金) 00:36 | URL | cyumi #-[編集]
可愛い(^^♪
私の先日のコメントで書いてた
プラダの憧れた靴もよく似ています!
バックルが金色でもっと派手目ですが・・・(*^^)v
でも7万円は憧れのままにしておきます(汗)

それにしても可愛いなあ~☆
さすがまいうみさん!お洒落~♪

今年ほんとにパテント素材多いですよね。
2008/09/05(金) 00:40 | URL | nanacom #-[編集]
ハイヒール
cyumiさん>
身長が低いので背伸びしてハイヒール
履きたいだけなんです(泣)
ぺったんこすぎると余計に疲れちゃう。
昨年レペッ○の靴を買ったけど、
あれはわたしには合わなくて、
全く無駄なお買い物でした。

トレトレはきっとcyumiさんが
好きそうなお店だと思います♪
店員さんも親切だし気持ちよくお買い物
できますよ
2008/09/05(金) 21:21 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
あのプラダの靴
nanacomさん>
わたしも、プラダの靴と雰囲気が
似ているな~って思っていました♪
ただ、お値段は3分の1以下です(笑)
7万円の靴なんてすごーく憧れちゃうけど、
もったいなくて、下駄箱に入れっぱなしに
なっちゃうかも知れません^^;;
キャリーのマノロの靴、手頃なのがあれば
ゲットしようと企んではいるのですが(笑)

2008/09/05(金) 21:25 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
マノロの靴
ぜひぜひGetしたあかつきには
アップしてくださいませ♪
できれば足付きで(*^^)v

私もやはり5㎝くらいが一番
歩きやすいです。ペタンコもなんだか疲れますよね!

マノロ、ルブタン、ジミーチューetc
などの華奢な靴は車で送り迎えしてもらいすこ~ししか歩かない限定
でしか無理です(涙)

でもいくつになっても(私のことですよ)女性は季節ごとに物欲が
フツフツと湧いてきますね~(*_*;
又これが楽しみでもあり、うれしい悩みなんですけれど・・・(*^_^*)

あ~私も何かゲットしたくなってきましたあ~(苦笑)
2008/09/05(金) 23:57 | URL | nanacom #-[編集]
φ(・_・”)メモメモです♪
nanacomさん
靴のこといろいろご存じなのですね~
前回のザノッティもそうですが、
今回のジミーチューも初めて知りました。
まさにセレブの靴!とても履きこなせそうに
ないけれど、とりあえず見てみたい!!
ロスでチェックしまーす!サンクスです♪

あれこれ、おしゃれしたい気持ちになるのって歳を重ねたってことかしら。
↑決して歳をとったとは言いたくない(-_-;)
2008/09/06(土) 15:26 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
お洒落
歳を重ねる、とはいい言葉!
昨年銀婚式を迎えた私よりは
は~るかにお若いまいうみさんですから、まだまだですよ(苦笑)

お洒落は昔は異性に向けてでしたが
今は同性もしくは自分に向けてが
多いかも(*_*;
でもいくつになってもお洒落アンテナは張り巡らしていたいです♪

ちなみにブランド名はほとんど娘
からの教えです(汗)
ジミーチューはイッコーさんの
綺麗な?足によくはかれてます☆
バッグもお洒落☆

もうすぐロス行きカウントダウン点灯
ですね~!うらやましい~(*^_^*)
2008/09/07(日) 19:19 | URL | nanacom #-[編集]
そうでしたよね
nanacomさん
昨年のハワイは記念日のお祝いを兼ねての
思い出の旅でしたよね♪

イッコーさん、そういえばピンヒール履いて
ますよね。ジミーチューのだっとは(驚)
わたしみたいに、通勤で履くなんて
もったいないですね^^;;
ジーンズとか全然okな職場なので、
足元はおしゃれしたいのです(*^^*)

おっしゃる通り、いくつになっても
アンテナ張っていたいです~
あんな風になりたい!って魅力的な人を
見つけちゃうのも手かも~。
わたしは↓の柴田さんですが(笑)
あと、金麦の壇れいさんも大好き♪
2008/09/08(月) 10:08 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
柴田さん
確かにアナウンサー時代より
ずっと素敵です!(^^)!
壇さんも木村君との武士の一分で、と~っても
綺麗でした☆

安田成美、松島菜々子さんも子育てしながらあの美しさ!
やはりご主人がやさしいんでしょうね(*^^)v
真矢みき、松雪泰子、鈴木京香さん
達も好きです、が、やっぱり私の同年代サマンサ(SATC)があっぱれ!
女体盛り(笑)は無理だけど、
カッコイイです♪

ピンヒールにジーンズのまいうみさん、カッコいいだろうな(*^_^*)
2008/09/08(月) 16:50 | URL | nanacom #-[編集]
わっ!
nanacomさん
そうなんです、武士の一分がきっかけで
壇れいさんのファンになりました~。
けなげでかわいらしくて♪

安田成美も子供3人もいるとは思えない!
ノリさんぞっこんなんだろうな~って。
真矢みきも知的で大好き。
さばっとしていて、色気もちゃんとある、、、みたいな(笑)

サマンサのキャラも大好き!!
すご~~~いシーンもあるけど、
全部ひっくるめて好き。

DVDもシーズン3の中盤までやってきました。毎日やめられない世界~★

nanacomさんだけです、そんな風に
言ってくれて(汗)見えないことって
こんな得する気分にもなるのですね~

わたしは、どうしてもマックスマーラの
nanacomさんが頭から離れません!
2008/09/08(月) 17:37 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
私もワッ!
何度もコメントごめんなさい(*_*;
まいうみさんのお言葉、そっくりそのままお返ししたくって・・・!

確かにマックス・マーラ大好きで
着ていますが、イメージとは大違い、かも・・・(汗)

会わないでほめていただいてるほうが心地よいかな~なんてね(*_*)

私がコメントすると長くなってしまい申し訳ないです(汗)
思わずコメント返ししたくなるもので・・・それに楽しくって…(*^^)v

サマンサって本能のままに正直に生きていながら、おちゃめで可愛くって、潔い男前な部分もあって、スタイルいいし見習わなくっちゃ、と
思います☆面白いですね~♪

今のおうちファッションで夕食作り
しながらパソコン前にいる私に
オヨヨ、トホホです(+_+)
がんばるぞ~!
2008/09/08(月) 18:02 | URL | nanacom #-[編集]
マックスマーラ
nanacomさん
コメント返しうれしいです♪

以前の職場でマックスマーラのコートを格好良く着てる人がいたんです。
それも深みのある赤で長身の彼女に
すごく似合っていて。。。
でも、マックスマーラ、身長が低いと
ダメですね。テーラーの襟の部分が
しっくりきません(悲)

SATCの4人、カッコイイのに、
けっこうナイーブな一面も持ってたり、
強気なことをいってても、悩んじゃったり、、、「あっ一緒じゃ~ん」って
思うことがあり普通の女性なんだなあ~って(笑)
さてと、今からまた続きのDVDに突入です!

2008/09/08(月) 21:12 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.