aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Last Day
2008年09月27日 (土) 16:11 | 編集
朝からダウンタウンの有名建築家が設計した建築物の見学に行ってきました。
ブラッドベリービルディングやウォルトディズニーコンサートホールなど。その他、オプションとしてロサンゼルスの図書館が意外にも(?)楽しかったです。
ランチの後は、インテリア&セレクトショップをぶらぶらして、、、。
そして最後の晩餐はイタリアン♪(アメリカのイタリアンって一昔前に比べたら全然おいしくて、びっくり\(◎o◎)/!)
明日の早朝便で帰国します。
詳しい旅行記は少しずつupする予定ですので楽しみにしていて下さいね。
080927.jpg
コメント
この記事へのコメント
盛りだくさん♪
お買い物、観光、リゾートと満喫されたんですね。
旅行してると、9日間もあっという間ですよね。
帰るのが名残惜しいことでしょう。
今は、機上かしら?
お疲れがでませんように、ゆっくりでいいので(笑)旅行記とっても
楽しみにしてます(^^♪
2008/09/27(土) 20:29 | URL | cyumi #-[編集]
さすが!
まいうみさんらしいです☆
建築物の見学なんて、お洒落~♪
私だったら考えつかないかも・・・(+_+)
さすがですよね~!是非旅行記で
拝見してみたいです☆今からワクワク楽しみです♪いい思い出いっぱい心に抱えて無事に帰ってきてください(^.^)
きっと帰国してから、思い出してはキュン、となるんでしょうね~☆
今度はロスに帰りたい~って思うかも~(笑)

今テレビで丁度タイムリーに、弾丸トラベラー1泊3日ロス、ってのをやっています!
お洒落~~(*^_^*)
2008/09/28(日) 00:11 | URL | nanacom #-[編集]
cyumiさん
ただいま!
旅行中毎日のようにカキコありがとうございました。パソコン見るの楽しみでした♪
久しぶりの本土で、満喫できました。
ハワイもいいけれど、西海岸もはまりそう~
cyumiさんもご主人と如何ですか?
絶対にお気に入りになるはず!!

2008/09/28(日) 16:39 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
nanakomさん
ただいま帰りました。
コメントありがとうございました。
それが励みになって向こうからもupすることが
できたのですよ~。

昔、ロスに行ったことはすっかり記憶なくて
見るところすべてが新鮮で楽しかったです。
でも、今回ほどお買い物をしない旅行も
初めてでした(あんなに靴、靴と騒いでいたのに)。
ハワイもいいけれど、カリフォルニアも
はまりそう~。
既に次回のことを企んでいます(笑)

2008/09/28(日) 16:46 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
無事到着ですね。お疲れ様でした!
私の方こそ、マメに現地レポしていただいて、半分旅行してる気分でした。
旅行中にblog更新なんて、すごく大変ですよね。

横レスですが、私も弾丸トラベラー見てました。
ホント、セレブの街って感じでステキですね。
是非旅行計画してみたいものです
(^^♪
2008/09/28(日) 17:40 | URL | cyumi #-[編集]
お帰りなさい~!(^^)!
やっぱりカリフォルニアにはまりましたね(笑)もう次回も決まったのですね、さすがまいうみさん!私も20年以上前には
西海岸大好きでした!今はかすかな記憶しかないけど、サンフランシスコ、ロスの事写真を見ながら思い出して、やっぱいいな~、と興奮しています!
cyumiさんもご覧になってたみたいですね!弾丸トラベラー☆なんか共有できてうれしいです♪
ロデオドライブ、メルローズ、ロバートソンなどが映っていました。
お洒落でした~(*^_^*)
ゆっくり体を休めてから、旅行記よろしく~!
先ほど「ライフ」というハワイを舞台にした映画見て、又思いがつのりました(*_*;
毎日ロス、ハワイと憧れ女になりながら、京都でめちゃ現実的な生活を送っています(汗)
2008/09/28(日) 23:25 | URL | nanacom #-[編集]
見たかった!
cyumiさん>
弾丸トラベラー、見たかった!
テレビ局に再放送ないか問い合わせして
見ようかしら(笑)

ゴルフも2度ラウンドしました。
ロスでは、知らない女性のご婦人との
3サムで、どうしよう??と最初は焦りましたけど、何とかなるものでした(^^)
cyumiさんみたいに、もっと英語がペラペラ
だったら、ラウンド中ももっと楽しいはずなのになあ~って思いました(悲)

2008/09/29(月) 04:39 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
時差ぼけ
時差ぼけでこんな時間に起きてしまいました。

ライフって映画、伊藤美咲さんと大沢たかおさんのですか?
それなら、映画館で見ました。
あれは元プロサーファーの夏樹さんの
実話なんですよね。

わたしも、現地でも帰ってきてからも
ハワイと比較しています(笑)

弾丸トラベラー、ロデオ、メルローズが
映ったんですか。あ~、目に浮かぶわ~。

nanacomさん、わたしも初めての西海岸は
ロス&サンフランでした。
サンフランも女性が好みそうな場所ですよね。大好きでした。

旅行記のこと気にかけてくれて
ありがとうございます♪
でもくれぐれもあまり期待しないで
くださいよ~。


2008/09/29(月) 04:51 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
おかえりなさい~
まいうみさん 西海岸への旅☆楽しまれた様子が伝わってきます!!
ビバリーヒルズ高校白書&青春白書
のファンだったのでロスのファッション&ライフスタイルは憧れです~
「SATC」と「ビバヒル」のプロデュ-サ-が一緒なので「SATC」も見るようになったんです。
2008/09/29(月) 08:37 | URL | くまくらぶ #-[編集]
ロス
くまくらぶさん>
ただいま!
西海岸も、ハワイみたいにはまりそうです~。
昔ツアーで行ったときは、お決まりのコースしか
行かなかったので、あまり記憶に残って
いなかったのですが、やっぱりロスに行くならレンタカー必須でした(^^)

くまくらぶさんもSATCファンですか!
うれしい~。
今回も、キャリーを意識して、
マノロの靴巡りしてました(笑)


2008/09/29(月) 21:09 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ブレードランナー
ぶぶぶ、ブラッドベリビルディングとかいて
あったので、来てしまいました。

ブレードランナーのあるシーンは
ブラッドベリビルディングで
撮影されたんですよね。

卒業旅行の時には、たしか3rdストリート当たりの怪しい場所まで、足を延ばしました。
かなりやばそうな場所でしたが、最近は
綺麗になったのかしら。

油圧のアールデコのエレベータは
まだ健在でしたでしょうか?


2008/10/02(木) 20:38 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
良く似てるな~
うちの夫とです(笑)
視点がほんと似てるんですよ~。
ブラッドベリービルディングは、
唯一、「ここだけは行きたい!」と。

エレベーターは健在でしたよ。

MOTOさん、卒業旅行はロスだったのですね。
わたしはハワイでした。
2008/10/02(木) 21:21 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
やっぱね(笑)。
映画を見てから、行くと感慨深いですよ
あそこは。

サイダーかなにかのCMで、
ロケがあのビルというのが
日本で流れていたのがあったけど
もう10年は経つよな(´ヘ`;)
2008/10/04(土) 00:18 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
ブレードランナー
MOTOさん

映画、夫は見たようですよ。
サイダーのCMのことは知りませんでした。

ところで、あのビルの中に、
チャップリンの銅像があったのは
映画と関係あるのでしょうか。

2008/10/04(土) 01:34 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
チャップリン?
それはシリマセンデシタ。
でも思った以上に明るいビル内だったと
記憶しています。

映画、そりゃ見てるでしょう(笑)。
先日、ファイナルカット版を見ましたと
お伝えください。(BDは未購入。)
2008/10/04(土) 09:51 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
ビルの中
ビルの中は予想に反して明るかったです。
夫曰く、ブレードランナーのシーンには
全然結びつかなかったそうです。
それよりも、社会見学らしき子供達が
たくさん来てたのにはびっくりしました。
2008/10/05(日) 02:22 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.