aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロス&サンディエゴ旅行記(day1)
2008年09月20日 (土) 00:00 | 編集
***プロローグ***
ちょっと遅い夏休みの旅行は7泊9日のロス&サンディエゴ。今年もNWのマイルが貯まった特典旅行なので渡航費はタダ。
本来なら成田~ロスまで直行便のはずが、座席が取れず、シアトル経由ロス行きとなった。



台風13号が直撃と言われる中、当日は台風一過で快晴。
成田発NW86便は、いつものハワイ便よりも若干機材も小さめ。NWの燃料費削減により多くの機材がエアバス社製に切り替わっているとのこと。
080920_1.jpg


NWのスナック菓子はお決まりのプレッツェル。これけっこう好きなんです。
080920_2.jpg


そして機内食は、それぞれビーフとチキンを選ぶことに。
昔に比べればだいぶ食事の質も上がったけれど、やっぱり完食できませんでした(T_T)

シアトルまで8時間30分の長いフライトだけど、エコノミークラスも全席モニター付きになって、映画や音楽やゲームなど好きなのを選択できるのはうれしい。
映画の一覧には今話題のSATCもラインアップされてました\(^O^)/

080920_5.jpg


到着前の軽食はいつものデニッシュとヨーグルト。あともう少しでシアトルに着陸です。

シアトル到着時は雨がポツポツ。
入国審査に結構時間がかかってしまい、その後国内線に移動したのですが、移動時間が短く結構焦りました。
国内線はアラスカ航空で翼のロゴが印象的でした。
2時間半でロスに到着(写真は機内から着陸間近のロス市内を撮影)、そして天気は晴れ(よかった♪)。

080920_7.jpg


レンタカーはハワイの時と同じアラモにしました。いつも同じだとなぜか安心♪
事務所もカウンターも広くてさすがメインランド!(ついついハワイと比較してしまう)
080920_8.jpg


そして、ロスに来たらまず食べたい!と思っていたのが、インアウトバーガー
ハワイでも、飛行機を降りるとお腹グーグーなので、なるべく空港から近くと思って選んだ先がWestchester店。ロケーションもよくて、いろんな飛行機が低く飛んでいて気分も盛り上がります。
もちろん、ハンバーガーもジューシー~。トマトのスライスが2枚とタマネギ&レタスぎっしり、チーズもとろ~り。お肉がパテ焼きなのがポイントなのでしょうか。
オーダーしてから作るので常にできたて、といった感じです。ポテトも言うことなしで満足でした。
080920_9.jpg


そして、サンタモニカにあるエンバシー・ホテル・アパートメントへチェックイン。
今回の滞在は4つのホテルを転々と移動です。
このホテルはネットで検索しHPが素敵だったのと、「ロスに宿泊するのなら是非サンタモニカで!」という憧れからセレクトしたホテルでした。
サンタモニカ中心部から徒歩数分圏内で住宅街の中にある暮らすように滞在できるB&B的なホテルです。
外観は↓です(写真は翌日撮影)。
080920_12.jpg

ロビーインテリアはこんな感じ。クラシック調なインテリアです。
080920_13.jpg

部屋はこんな感じ。おしゃれな感じで雰囲気は気に入ったのですが、、、。
バスタブがないことと、エアコンがないことはわたしのチェック不足でした(>_<)ゞ
この夜は結構冷え込んでいてセーターが欲しいぐらいだったので、初日から風邪引いたらどうしよう?(以前ハワイで発熱したので、それがトラウマとなって)と若干不安が。。。
080920_14.jpg


休息後、サード・ストリート・プロムナードを徒歩で散歩。ショッピングやレストランが集中している歩行者天国ですごい賑わいだった。
まずは行ってみたかったSur La Tableへ。
アメリカらしいポップなキッチン雑貨やレシピ本、パンケーキミックスなどあらゆる物が揃っていて楽しめました。
080920_10.jpg


昼食も遅めだったこともあり、夕食はヘルシーに済ませることにしました。
行った先は、オーガニックレストランのReal Food Daily。3品ほどをオーダーしそれぞれをシェアすることに。
写真は生春巻きと海苔巻きですが、純粋な味ではなく、やはりちょっとクセのある味。
海苔巻きはブラウンライスが主体でした。
こってり系のメニューはほとんどなく、すべてヘルシーな野菜中心。生春巻きもえびや棒々鶏が入っているわけでなくとにかくすべてが野菜オンリー(こまか~くパクチーが入っていたのはちょっとノーサンキュー(;_;)でした。
この時、既に22時を過ぎていたので遅めの夕食にはちょうどよかったかな?
店内も満席状態で、北欧のレ・クリントの照明が素敵で今風のレストランといった印象でした。
080920_15.jpg


day2_1へ >>>

コメント
この記事へのコメント
ホテル素敵!
早速upしていただいて嬉しい~♪
機内で、もうSATCが見れたのね。早いですね。
個人手配の乗換えで、時間がないなんて、私心臓バクバクいいそうです。
ハンバーガーも予想通り美味しそう!アメリカンですね。

ホテル、すごいステキ!とっても好みです。
バスタブは仕方ないとして、エアコンがないとは、冬はストーブなのでしょうか?
sur la tableこんなお店大好きです。ソノマやコンプリートキッチンみたいな感じですか?
オーガニックレストランもいい感じですね。
もう、1日目から完璧なスケジュールですね。サスガすぎます~

すみません、長くなりました...


2008/09/30(火) 23:26 | URL | cyumi #-[編集]
ワクワク!(^^)!
私もcyumiさんと同じ気持ち!
アップしていただいてうれしいです!
昨年のハワイもNWでしたので、プレッツェルなつかしい♪私も映画やゲームしてました(^.^)
サンタモニカのホテル、可愛い(^.^)
サンタモニカと言うだけでキュン、
です♪はるか昔行った時は、ベニスビーチ、レドンドビーチなどへ行き
ビキニ姿のローラースケーターがたくさんいましたが、それも今は昭和の香りかな(苦笑)
ビーチの写真もあれば、是非リクエストしたいです!(厚かましくてごめんなさい)
私もパクチー苦手です(*_*;
私のロスのイメージは起伏のない
だ~ッと広い感じでしたが、まいうみさんの写真見てやっぱりそうだ、と確信しました☆それにしてもいいお天気だこと♪
2008/09/30(火) 23:41 | URL | nanacom #-[編集]
ハンバーガー
cyumiさん>
早速見て下さってありがとうございます♪
ハンバーガーは、写真はパッとしてませんが(汗)、バンズも少し焼いてあり、その焦げ目がサクッとしていておいしいし、野菜もたっぷり、で肉汁ジュワ~ッですよ!!
そのうち、ハワイにも進出してくれないかな。

ホテルは、ストーブもなかったのです。
クラシック調で素敵ですが、古さも感じましたよ^^;;

sur la tableいいですよね!
どっちかといえばソノマに近い感じです。
キッチン雑貨って、ワクワクしますよね。
ついつい細々と揃えたくなっちゃう♪
cyumiさんも同じですよね??(笑)
2008/10/01(水) 01:36 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
パクチー
nanacomさん>
早速コメントありがとうございます。

パクチーってヤツは、何なんですかねぇ~。
味が個性的すぎます(怒)

ホテルは、照明のお陰で、
素敵そうに映っているだけですよ~。
夜は静かすぎて怖いぐらいでした。
ホテルの人しか、出会わなかったのですよ。

ロスのビーチの写真、いいのがないのです(リクエストは嬉しい!)。

nanacomさんにとっては、
思い出のロスですよね♪♪♪
こんな旅行記でも、その頃を思って
読んでくれるとわたしも嬉しいです(*^^*)

2008/10/01(水) 01:49 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
おひさです
そうか、ことしは西海岸だったんですね。
ワタクシ、LA郊外にはん十年まえに
3週間ステイしてましたので、懐かしいです。
が、もうすっかり変わってるんだろうな。

またゆっくり読ませていただきます。
2008/10/02(木) 20:31 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
LA
MOTOさん
わたしは何十年か前に行ったきり、
今回で2度目でした。
もちろん、当時はツアーだったので、
ありきたりの所しか行かなかったんですが、
やはりアメリカは(ハワイも含めて)、
フリーで、レンタカーがいいですね~
2008/10/02(木) 21:16 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.