aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロス&サンディエゴ旅行記(day2_1)
2008年09月21日 (日) 00:00 | 編集
今朝は曇り空。ホテル周辺やサンタモニカビーチをぶらっと徒歩で散策したけれど、イマイチ写真が映えなくて悲しい(>_<)
昨日のシアトルの雨がもしかしてロスに移動して来たの??
↓はホテルの庭です。
080921_1.jpg


その後、クルマでサンタモニカ隣に位置するベニスへ。お目当てはここの一角にあるLilly'sでのサンデーブランチ。
11時にはまだ早かったのでおしゃれなストリートAbbot Kinney Blvdをぶらぶらと。
ここは地元の人たちが犬の散歩をしたりオープンカフェでお茶したりと、散歩していてもふと足をとめて写真を撮りたくなってしまう絵になる場所です(う~ん、でもお天気が(/_;))。
080921_2.jpg


ベニスという地名は、その昔、イタリアのベニスを再現する街づくりが行われた場所で、その名残として今もベニスに似た運河が残っています。

080921_3.jpg


その運河沿いを散策しましたが、どの家々もおしゃれで(庭にBBQグリルとストーブが置いてあったりして)高級な家ばかり。
あ~なんてうらやましいのでしょう~。
080921_4.jpg


サンデーブランチは$12(安い!)で、サラダ、スープ、フルーツの中から1品と、メインを選択するスタイルです。
私たちは、メインにEggs Lilly's(エッグベネディクト)とCroque monsieur(クロックムッシュ)を選び、ちょっと肌寒かったのでスープをチョイスしました。
080921_5.jpg

本日のスープは、にんじんとジンジャーのスープ。これがすごくおいしくて(体も温まりました)♪
わたしも真似して作ってみよう。

080921_6.jpg

エッグベネディクトは朝食の定番ですよね。付け合わせのじゃがいもがグラタン風になっていて濃厚でこれもすごくおいしい~。マル(*^^)v

080921_7.jpg

チーズとろ~りのクロックムッシュ。言うことありません。マル(*^^)v

080921_8.jpg

そして、パティオ席がやはり気持ちよかったです。あまりにお腹が空いた私たちは11時のオープンと同時に入店したけど、この後ひっきりなしにお客さんが入ってきました。
サンデーブランチで$12なんてお得感ありです。

そして、食事が終わる頃には心配だった曇り空もいつの間にか消え、太陽がサンサンと降り注いできました\(^O^)/

day2_2へ >>>
コメント
この記事へのコメント
わっもう二日目!
旅行の疲れはとれましたか?
もう2日目なんてnanacomさんと私は
とっても嬉しいのです~(~o~)
ホテルこんなに素敵なのに、ひっそりしてるなんて、逆に穴場ですね。
Abbot Kinney Blvdすごくステキです!ほんと絵になりますね。
にんじんスープも、エッグベネディクトも何ておいしそうなの!!
見るだけで、お腹すいてきちゃいました(笑)
午後からは、お天気でよかったですね~
やっぱり日頃の行いですね♪
2008/10/01(水) 18:32 | URL | cyumi #-[編集]
うれしい!(^^)!
早速の二日目リポート!
cyumi さんと共に喜んでいます!
っていうか、cyumiさんにまで私の
名前書いていただいてうれしいです(*^^)v

ベニスビーチってイタリアのベニス
をお手本にしたんですか~、知らなかった。勉強になりました☆
お天気は曇りだけど、写真は素敵です~(*^_^*)
Lilly's美味しそう!それに絶対お安いですよね!パティオもいい感じだし、行ってみたいです!(^^)!

Abbot Kinney Blvdってお洒落なところなんですね。パームツリーがロスっぽくっていい感じ(^.^)ハワイの
ヤシの木の感じとはちょっと違うんですよね~♪
あ~どちらでもいいから行きたいです~♪どこでもドアが欲しいです!
無理せずにゆったりと、旅行記アップしてくださいね!(^^)!
2008/10/01(水) 23:49 | URL | nanacom #-[編集]
Abbot Kinney Blvd
cyumiさん>

なんか2日目も少しずつupしちゃって、、、。
決して出し惜しみしているわけでは
ありませんから~(汗)
気長におつきあい下さいませ(^^)

Abbot Kinney Blvdは、今回日曜日だったので、クローズしていたお店もあったのですが、街全体がセンスがあってわたし好みでした♪
Lilly'sも気に入ったし、次回行くときは
ランチやディナーも食べたい!
パティオ席にはストーブもあって雰囲気ある
レストランでした♪
2008/10/02(木) 07:46 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ベニス
nanacomさん>
ベニスのこのあたりは、わたしが想像していた
ロスとは全く違ったところでした。
静かで(日曜日だったから?)何だかゆっくり時間が流れている、そんな感じです。
セレクトショップや、写真にも写っているカフェも雰囲気あって良いところでした。



2008/10/02(木) 07:54 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.