aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロス&サンディエゴ旅行記(day2_2)
2008年09月21日 (日) 01:00 | 編集
その後、ビバリーヒルズへ。今回のいちばん行きたかったのは高級3大デパート(Neiman Marcus、Saks Fifth Avenue、Barneys New York)と行っても過言ではありません(^_^;)

過去のブログでも書いていますが、SATCの影響からか、マノロブラニク、ジミーチュウ、ルブタンの靴の実物が見たかったのです(できれば欲しい)。
そこで、サックス、ニーマンマーカス、バーニーズと順々に攻めてみました(笑)
どのデパートもゆったりしていてそれでいてゴージャスで、セレブたちが優雅にお買い物してるのが印象的。
1Fの靴売り場には・・・ありました、ありました、マノロやルブタンがヾ(〃^∇^)ノ
キャーッ、素敵っ!!そっと足を入れてみると、、、。しっくりくるのですね~。
しかも華奢なヒールが好みだったりするけれど、、、。お値段は最低ランクでも$650ぐらい(@_@;)
だけど、、、(ふと冷静になって)、「通勤でこんな素敵な靴履いていったら浮くだろうなぁ~」とか、「この先社交界デビューもなさそうだし、、、」と考えていると、やはり幻の靴となってしまったのでした・・・( ̄へ ̄|||)。
そして、こんなことしたらいけないな~とは思いつつも、コソッと写真を1枚パシャッ。
080921_9.jpg


ロデオドライブのヴィア・ロデオ周辺です。ブランドの紙袋持ったセレブな人たちとすれ違いました。
080921_10.jpg


ティータイムに是非行きたかったのは、208Rodeo
ロデオドライブでブランドものを全く買わなかったのでせめてその気分だけでも♪

080921_11.jpg


そして、ロデオドライブから巨大ショッピングセンターBeverly Centerへ移動。その途中、アウトレットショップのLoehmann'sへ。
道を挟んでレディースとメンズのショップがあり、ここでも靴を中心に見て回りました。
でも、さっきのマノロの靴見ちゃったら、心躍りません(笑)
1Fフロアには無名ブランドと有名ブランドの洋服や、スポーツウエアまでぎっしり(ハワイでいうならRoss Dress for Lessと同じかんじ)。

その後、Beverly Center(大型モール)へ。さすがアメリカの巨大モールだけにブランド品(ヴィトンやコーチから日本でも今話題のH&Mが揃っているのにはびっくり!)とにかく巨大でした。
そのH&Mで現地用の服を調達。たった$12のカットソーだけど、これがいいお買い物でした。
ストレッチがほどよく効いて色もターコイズ(夫はパープル)で、お気に入り♪
080921_13.jpg


フローズンヨーグルトが大好きな私たち。
今回是非行きたかったPinkberryへ。歩き疲れた時はこれに限ります!
ハワイで毎回食べてるヤミヨーグルトと比較すれば、こちらの方がより甘酸っぱいかんじ(どっちも大好き♪)。
トッピングはいちごとマンゴ。写真はレギュラーサイズですが、二人でシェアして丁度いい大きさでした。あ~くせになりそう。この味♪

080921_12.jpg


その後、今日は日曜日だし、モールも18時には終わってしまいます。
そしていったんホテルへ戻りました。なぜなら、このホテルはフロントが朝7時から夜8時までしかオープンしておらず、明日はゴルフで朝5時には出発しなくてはならないので、本日中にチェックアウトしたかったからです。

そして、明日のゴルフの為のお水や朝食をWhole Foods Marketで調達。
オーガニックにこだわりがあるスーパーは、店内の雰囲気も何とな~くオシャレ。
チーズやデリコーナーもあって見てるだけでもうきうきしちゃう♪
080921_14.jpg


そして、この日の夕食の写真がないのは、、、。ほんのちょっとのつもりが疲れて二人とも寝てしまったためです。気がついた時は既に遅かった(T_T)

day3_1へ >>>
コメント
この記事へのコメント
出た~、マノロ!!
よくぞお写真撮ってくださったこと!(^^)!素敵~☆
でもまいうみさんの心の言葉、と~ってもよくわかります(苦笑)私も
欲しいものを目の前にして、よく心の声を自問自答して落ち着かせています(笑)
足入れされただけでもいいじゃないですか~(*^_^*)私なんか、履いてみようという選択肢もなし、です(汗)でもうっとりですね~(*^^)v

ロデオのお店も素敵~♪
そこにいるだけで、シャ~な気分ですね!映画のワンシーンみたい!
フローズンヨーグルト、美味しそうですね、(よだれゴックン!)
マーケットまで洒落ていてにくいな~!(^^)!

やっぱり夜はお疲れでバタンキュ~でしたか(*_*;でもうれしいお疲れで
うらやましい~(*^_^*)
今日もヴァーチャルでワクワクさせていただきました!ありがとう(^.^)
2008/10/02(木) 19:03 | URL | nanacom #-[編集]
マノロ@憧れ
nanacomさん>
早速コメントありがとうございます!!
マノロの写真撮る時、nanacomさんと語り合ったの思い出しながら撮ったんですよ(笑)
写真の1番手前の黒いサンダル、履き心地抜群でした!たまたまピンクのペディキュアしてたので、我ながらいい感じじゃない、、、と(笑)。
ルブタンも足入れしましたが、マノロの方が
わたしの足にしっくりきました~。

フローズン、今まさに食べたいっ!!


2008/10/02(木) 19:31 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
まぶしい~
まぶしいくらいキレイな靴ですね!
正直、まいうみさんきっと買われるんだろうなって思ってました。
が、確かに社交界(すみません。笑ってしまいました)くらいしか履く機会ないかも。
それにしてもヒールが高い(@_@)

どこも絵になる街ですね~
しばらく住みたいって思ってしまいそう。
ヨーグルトもおいしそうだし、スーパー私も大好き♪
明日は、いよいよゴルフですね。
ワクワク(~o~)

2008/10/02(木) 21:13 | URL | cyumi #-[編集]
cyumiさん、わたしも
買うと思ってました。
行く前は、「どーせなら2~3足~」と、
買う気満々だったのに。。。
やっぱり、わたしには『トレトレ』が
限界です(笑)

スーパー楽しいですよね~
アメリカのスーパーは、パッケージも
ポップなものが多いし、ウキウキしちゃうんですよね~。
2008/10/02(木) 21:29 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
day2♪
まいうみさん こんにちは。
うわぁ~スケールが大きくて洗練されたおしゃれ度の高い街なんですね!!
プチマクロビをしているので
オーガニックのスーパーも興味あります~
2008/10/03(金) 13:09 | URL | くまくらぶ #-[編集]
再びマノロ☆
ジ~っとお写真(靴の)眺めれば眺めるほどうっとり~(*^_^*)
黒のサンダル素敵!細いヒールで大変そうに思うけど、やはり履き心地
いいんですね~♪それだけのお値段のことはあるんだ!隣のサンダルも綺麗な色!
私だったらミュールのヒールくらいの高さでないと歩けません(汗)
奥のパンプスも綺麗!(^^)!
650ドルくらいだと日本よりはお安いのかな?何にしても高いことに変わりはないですが・・・(*_*;

ひょんなことからラッキーにも先日のエスカーダのバッグ(まいうみさんがミランダのこれかしら?と言ってた黒のパテント)母が気に入りゲットしました!もちろん私持ちまくります!いつまでもパラサイトのnanacomです(*_*;
2008/10/03(金) 14:19 | URL | nanacom #-[編集]
Whole Foods Market!!
くまくらぶさん>
早速見て下さったのですね。
ありがとうございます♪

滞在中、Whole Foods Marketは何度も
行きましたが、すごくすごく気に入りました。
レストランで食事もいいけれど、
ここのスーパーはデリも充実していて、
現地の人が、to goしていましたよ^^
わたしも、それにつられて少しだけ買ったけどおいしかったです♪
スーパーの造りも、しゃれていて本当に
オススメです。
2008/10/03(金) 19:25 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
マノロ~♪
nanacomさん>
マノロ談義は尽きませんよね(笑)
おっしゃるとおり、隣のゴールドのパンプスも
足をきれいに(色白に)見せてくれました。
ミュールも足に馴染むのですよね~
長時間履いていても疲れ知らず、、、そんな
感じなんです。

nanacomさんのお母様、おしゃれな方なんですね。
あのデザインだったら、母娘で兼用に持てちゃいますよね♪いいなぁ~。

追伸、3日目もupしましたが、
ゴルフ内容なので、つまらなかったらスルーしてくださいっ(笑)
2008/10/03(金) 19:32 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
whole foods
おかえりなさい!あぁ~ため息ものの旅行記ですねっ.なつかしいです、ホールフーズ!普通の椎茸など売ってて、ありがたいお店でした.他は勝手に干し椎茸でしたから~(笑)
H&Mは旦那は既に出張先で手にいれて、いいなぁと~少し時間をおいて、銀座に行こう!!と思ってます
2008/10/04(土) 11:51 | URL | nokko #-[編集]
懐かしいですよね♪
nokkoさん
お久しぶりです。
見て下さったのですね。ありがとうございます。

そっか、NCのこと思い出しちゃいますね。
ホールフーズがあまりに気に入ってしまって、エコバッグ買ってきました。
会社用のお土産はほとんどここで調達しました。
レモンクッキーなど、さくさくで甘さ控えめで好評でした。
あ~、日本に進出してくれないかな~(せめてハワイでも・・・)

ところで、アメリカはオーガニックに力入れているのですね。
今回お肉をほとんど食べす、野菜ばかり食べてました。





2008/10/05(日) 02:31 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
WHOLE FOODS MARKET
まいうみさん こんばんは。
9月にWHOLE FOODS MARKET
ハワイ1号店がカハラ・モールにできたそうです~
すごい混雑らしいですが・・・
日本にもぜひぜひ!ですよね。
2008/10/05(日) 18:02 | URL | くまくらぶ #-[編集]
元スターマーケットの場所??
くまくらぶさん
ナイスな情報サンキューです♪
さっき、Kahala MALLのサイト見たら、
元スターマーケットの場所ですね~
Kahala MALLは絶対行く場所なので、
次回の渡ハがめちゃ楽しみ~♪♪♪
S King stのスターマーケットもなくなっちゃったのかなあ。。。
2008/10/05(日) 18:48 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.