aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロス&サンディエゴ旅行記(day3_1)
2008年09月22日 (月) 00:00 | 編集
早朝5時過ぎにホテルを後にした。
本日はゴルフラウンドし、その後サンディエゴに移動となる。
ゴルフ場に選んだ先は、ブラックゴールドゴルフクラブで、少しでもサンディエゴまでの移動時間を短縮するという夫の計らいからだった。
そのため、ここサンタモニカから、フリーウェイを飛ばしても1時間以上かかるアクセスで、慣れない道ゆえに運転は大変だったと思う(ありがたいことよ^^)。

朝ごはんは、車内でりんご(昨日スーパーで買ったもの)とポテトチップスで軽く済ませることに。
出発前は辺りは真っ暗だったけれど、フリーウェイを走るにつれ徐々に明るくなっていった。
本日も夜明けは曇り空。それにしても寒い。日焼け対策の為に長袖を着ていたけれど、日焼けどころか防寒対策にもう1枚羽織りたいぐらい。カラッと晴れないのでイマイチ盛り上がりに欠ける(>_<)ゞ

プロショップで、チェックインを済ませた。今回わたしはクラブをレンタルするので、受付でお願いすると、クラブセットはなんとNIKEのSUMOだった。最新のクラブでニンマリ>^_^<
そのクラブを持ってキャディーマスターに行くと、知らないご婦人が「How do you do!」と声をかけてくる。?と思いきょとんとしていたら、何と本日のラウンドは、この方も一緒に回る(3サム)とのこと。ひぇ~っ(@_@;)
てっきり2サムと思っていたわたしは、ドキドキ。
「ヘタですけれどよろしく\(^_^」と愛想よくしたけれど。
「私だって同じよ。よろしくね!」と言ってくれたので、ちょっと緊張もほぐれた。
でもそんなの謙遜だよね、きっと。

そして3人のラウンドが始まった。
バリバリ飛距離出る人だと思っていたら、意外や意外、その女性もレディースティーから。
話をしているうちに、女性は韓国の人で、すっと前からロスに住んでいて、最近この地区に引越されてきて、今日がこのゴルフ場での初ラウンドとのことでした。

080922_1.jpg

アップダウンもバンカーも池越えも何もかも揃っていて(汗)、すごく難しいコースでした。特にわたしを悩ませたのは、アメリカ特有の粘り強い深いラフ(怒)。
どれだけ大たたきしたことか(泣)。
ラウンド前はあんなに寒かったのに、途中からすっかり雲も消えて澄み切った青空になっていった。やっぱりゴルフはこうでなくっちゃ~。
080922_20.jpg

080922_21.jpg


ご一緒の女性は120台をキープし、わたしはそれを上回る結果(当然!)。夫は100キリならず。
まあ、いいか。最後は気持ちよくラウンドできたのだから(^^)


day3_2へ >>>
コメント
この記事へのコメント
いいな~
ゴルフレポは、多分私が一番楽しみにしてると思います(*^_^*)
初めての場所でそれも海外だと、
もし迷ったらってすごく不安になりますが...(ウチの場合)
車はナビ付きですか?
3サムしかも外国人の方なんて、超緊張ですね。
しかも、ちゃんと会話されてるのがサスガ!
でも、その方一人でラウンドするなんてカッコイイですね~
ラフが深いともうガックリきちゃいます。終わったって感じ(笑)
相当難しいコースですね。
お天気がよくて、楽しめて何よりでしたね(^^♪


2008/10/03(金) 19:48 | URL | cyumi #-[編集]
うれしい~♪
cyumiさん>
正直、ゴルフレポなんてつまんないよな~って
思ってましたが、そう言っていただけて
うれしい\(^O^)/

車はナビ付きではないですよ~
(ハワイでもナビ付きは借りたこと
ありません)それに、最低ランクの
コンパクトカー(笑)
後で、書くつもりですが、Google マップを
プリントアウトして、持って行きました。

一緒に回った人、フツーのおばさんだったのですが(失礼!)、一人参加なんてカッコイイですよね~。

会話なんてとんでもない(汗)
身振り手振りと愛嬌で乗り切りました(爆)
いやあ、ハワイのコースよりも
難しくて苦戦でした(涙)

そう、終わったって感じ>ラフが深いと。
だけど、たまたまだったと思うのですが、
今回はドライバーが割によかったんです。
その女性から「ナイスショット!」と
2度ほどいわれちゃいました(照)
やはり道具から入らないとダメなのかしら。
わたしのは、安物クラブですから~。
でも、フルセット買っても、
全部使いこなせないよなあ~って(汗)


2008/10/03(金) 20:39 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
スルーしてませんよ(笑)
と言うより、ちゃんと見てますが、
全然やらないので的確なコメントができないかもなんで・・・が、見てますからね!(^^)!
すごいじゃないですか、英会話!
こういうことが、上達するポイントですよね♪
いいお天気でご主人も優しいし大好きなゴルフをロスで、なんてかっこいいな~(*^_^*)
私は娘時代(古ッ!)に一応フルセット買ってもらって(いまだにどこかにあるが、見るのが怖い!)友達と打ちっぱなしへ何度か行った限り・・・です(汗)形から入る悪~いパターンです(>_<)
又旅行記楽しみにしてま~す(^.^)
2008/10/04(土) 01:23 | URL | nanacom #-[編集]
(〃´o`)=3
nanacomさん>
来てくれてよかった♪
英会話なんて、超自己流もいいとこで^^;;
あんな時こそ、もっとしゃべれたらな~って。

nanacomさんも?わたしも何でも形から
入いる人(笑)

次回は『オレンジタウン編』です。
乞うご期待です(なんて^^::)。

2008/10/04(土) 01:50 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.