aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロス&サンディエゴ旅行記(day3_2)
2008年09月22日 (月) 01:00 | 編集
昨晩は夕食抜きと今朝は手抜き朝食だった為、お腹がグーグー(そうでなくてもゴルフの時はいつもお腹空くのに)。
そして、もしこれがハワイだったら、ラウンド中にスパムむすびを売りに来るのに、、、とついつい比較してしまう(^_^;
この近くのフードコートで食べる気満々のわたしとは裏腹に、「オレンジカウンティまで行ってみよう」と夫。
何でも、オレンジカウンティはアンティーク街で、ちょっと違う気分が味わえると言う。
そこまで言われたら従うしかない(笑)。とは言っても、オレンジカウンティまで小一時間もかかってわたしの空腹も限界まで来ていたけれど(/_;)

でも、到着すると、その一帯がアメリカの古き良き時代の佇まいで、アンティークショップ、カフェ、アメリカンダイナーのお店などがぎっしり軒を連ねついつい気分も高まってしまった。
アンティークには詳しくないわたしですが、ファイヤーキングもぎっしり置かれていましたし、好きな人だったら宝の山でしょうね~。買い付けに来る人もいるのかな?

080922_6.jpg


こんな風にスタバの外観もいつも見るのとはちょっと違う。
何と銀行の中で営業しているのです。すごーい!

080922_2.jpg


お昼はTOKYO CAFE JAPANESE CUISINEで。BBQな気分な夫と、お寿司気分のわたし。
二つ味わえるレストラン(食堂)だったので衝動的に入りました。
お客さんで賑わっていたし、間違いないかと(^^)

080922_7.jpg


大好きなカリフォルニアロール。すご~くおいしくってマル。
アボカドが入っていなかったけれど(笑)

080922_3.jpg


フライドツナ。カリッとしておいしいっ!

080922_4.jpg


BBQボウルはチキンとビーフのコラボ。甘めのタレがしみ込んでいました。
これに七味唐辛子を入れて食べると尚おいしい♪

080922_5.jpg


その後、サンディエゴまで一直線。
長いドライブのお供はには、さっきの銀行の中で買ったスタバ。
ストロベリーフラペチーノ、うまうまでした(*^^*)

080922_8.jpg


day3_3へ >>>


コメント
この記事へのコメント
ここも
素敵な街ですね☆
オレンジカウンティは聞いたことあるけど行ったことありません。
日差しが違うんですよね!
なんかハワイにしても、カリフォルニアにしても(他あんまり知りませんが(汗))
だから写真見てても素敵さがホントに伝わってきます!まいうみさんの
腕ももちろんナイスですよ!(^^)!
ファイアーキングはkeikoさんのブログで初めて知りました。素敵な翡翠色の食器を持っておられて、綺麗だな~へ~アンティークなのか~、と
お勉強させてもらいました。

それにしてもカリフォルニアロール美味しそう!私もアボカド好きですから、入ってないの残念(苦笑)
2008/10/05(日) 09:55 | URL | nanacom #-[編集]
宝の山です♪
オレンジカウンティ、ゆったりしていて
すごく気に入りました。
ここで1日いても退屈しないですよ。きっと。
ファイヤーキング、以前ハワイで2客だけ
買ってきました。
あまり出番がないのですが~(ただ飾って
あるだけです)

カリフォルニアロール、自分で作っても
イマイチおいしくないのです^^;;
やっぱ本場で食べるのがいちばん♪
2008/10/05(日) 18:54 | URL | まいうみ #DOyPSd3E[編集]
さすがです~
お腹がすいてても、行った甲斐がありましたね。こんなすてきな街だったら!
こういうナイスな提案ができるご主人、いいな~♪
おすしも、BBQボウルもとっても美味しそうですね。
ブロッコリーとにんじんが添えられてる辺りがアメリカンですよね。
ストロベリーフラペチーノめちゃめちゃおいしそう!日本では、出たことないですよね?
今日も抹茶フラペ飲んじゃった(*^_^*)(抹茶多めで)

2008/10/05(日) 19:48 | URL | cyumi #-[編集]
抹茶フラペ@スタバ
cyumiさん
抹茶フラペおいしいですよね~
スタバの生クリームが甘さ控えめで
好きなんですよ~。

写真はたくさん撮ったのですが、
ここに載せるのは極少数なので残念です。
オレンジカウンティ、気に入りました。
デイズニーランドに割に近いところに
あるんです。
食後に、アメリカンダイナーなお店を
偶然にも見つけ、ちょっと「しまった!」と
思いました(笑)
2008/10/05(日) 20:49 | URL | まいうみ #WmWcl9cc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.