aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロス&サンディエゴ旅行記(day3_3)
2008年09月22日 (月) 02:00 | 編集
オレンジカウンティを後に、本日の全走行距離およそ242キロでサンディエゴの街にやってきました。
ずっとずっと訪れてみたかったサンディエゴ、雨が少なく温暖な気候、青く高い空に、まばゆい陽光、そんなイメージがずっとしてました。
スペイン統治時代の歴史的背景などがあいまって、エキゾチックな香りが漂う所も魅力的♪

まずは今日宿泊のHumphrey’s Half Moon Inn & Suitesへチェックイン。
今回サンディエゴでは2つのホテルに宿泊し、そのうちの1つをゴージャスにしてしまったので、今日のホテルはちょっと控えめに(^_^;(インターネットで取りました)
とはいうものの、ヨットハーバーが見える素敵なロケーションということだったので、ちょっとは期待していたけれど(^^)
ホテル入り口はこんな感じ↓。
080922_15.jpg


部屋はごく普通だけれど、二人にしては十分に広いし、昨日のホテルと比べて今回はバスタブもエアコンもある(^_^)
そして、各部屋がコテージのような造りなので、クルマを部屋の真ん前に停めることができるのは本当に便利でした。
またインターネットは無料接続なので、ネットし放題(^_^)b

080922_9.jpg


さて、わたしは海外に来て楽しみなひとつは洗濯すること(変?)。
だから、最低限の着替えしか持ってきていません。
洗濯してると、何だかここ(海外)で生活しているようでうれしいのです。

のんびりしちゃうと、また昨日みたいに寝て失敗しちゃうので、ランドリールームへ行きました。
その間、ホテルとその周辺を散策しました。
ヨットハーバーをホテルのデッキから眺めてしばしぼんやり。
時が静かに流れていきます・・・。

080922_10.jpg


コテージ風の宿泊施設に囲まれた中庭には、プールや池、なんちゃってパッティンググリーン、卓球台があります。
こうして文章にして書くと場末の温泉宿のように思われるかも知れませんが、緑豊かなグリーンに囲まれて、とても心地良い空間になっているのです。
さらにここちょっとしたコンサートステージがあり、ベイサイドコンサートとして、人気があるみたいです。
さらにその奥には、レストランとミュージッククラブがあり、ホテル全体としてかなり広大な敷地となっています。


080922_14.jpg


080922_13.jpg


このホテルのある場所は、サンディエゴ湾を守るように細く突き出したPoint Loma(ポイントロマ)の湾側に飛び出したSHELTER ISLAND(シェルターアイランド)の中にあります。
そして、そのサンディエゴ湾を一望できる場所まで足を運んでみました。

0922_11.jpg


海にはジェットスキーを楽しむ人達や、アシカが戯れていました。
そして、鳥たちの整列には笑っちゃいました。
080922_12.jpg


部屋に戻って洗濯を干してから、夕食に出かけました。
ホテルのレストランでもよかったのですが、サンセットを楽しみつつぶらぶら歩いていると、素敵なシーフードレストランを見つけたので入ることに。
その名もBrigantine
何の下調べもなく、適当に入ったレストランだったのですが、ここが大正解!
雰囲気もよく、味もさっぱりしていてどれもこれも美味しかったです。

クラムチャウダーはどこのレストランでも失敗はなかったのですが、ここも格別でした。
↓の写真はシュリンプシュキャンピですが、濃厚なクリームソースが絶品でたまらないおいしさ!!

080922_16.jpg


カリッと揚がったカラマリはおつまみ感覚で♪ワインが進みました。

080922_17.jpg


メインはアヒステーキ。サンディエゴに来たらやはりシーフードははずせません。
オーダーしたお料理は、すべてシェアして食べました。

080922_19.jpg


今夜は長距離を運転した夫のお酒もおいしく進みました。
こうしてサンディエゴの1日が静かに過ぎていきました。

day4_1へ >>>
コメント
この記事へのコメント
コテージ風
いいですね~コテージ風♪
レンタカーだとなおさら便利ですね。
南国植物とヨットハーバーがいい感じにマッチしてます。
いいところですね~
お食事の美味しそうなことと言ったら!
カラマリって何ですか?
食べたことないわ~

2008/10/08(水) 21:41 | URL | cyumi #-[編集]
カラマリ♪
cyumiさん>
カラマリって、イカのフライのことですよ(^^)
写真は茶色一色であまりおいしそうでは
なく写っていますね(汗)
揚げ物好きですよね?ご夫婦共に。
海外行ったとき是非食べてみて下さい!!

車が部屋の前に停められるということは、
ここに来てから知ったんです。
チェックアウトの時とか、
荷物の持ち運びがラクでした。

2008/10/08(水) 21:47 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ウワ~オ☆
素敵なところ~☆
綺麗な写真ばかり!
是非来年のカレンダーにしてほしいわあ~!(^^)!
ヨットハーバーが眺められるホテル、それにプールも素晴らしい!
サンディエゴ湾も綺麗ですね~、うっとり(*^_^*)
洗濯の意味わかります!私もステイしている感覚味わうの大好きです♪

カラマリっていかフライなんですか!美味しそう♪アヒステーキと聞くとハワイをじんわり思い出します(*^_^*)
素敵な日々を過ごされたんですね~、うらやましい限り(*^^)v
2008/10/09(木) 14:36 | URL | nanacom #-[編集]
今改めて見ると生々しいです(*_*)
nanacomさん
アヒステーキ、今見ると生々しいですね~。
見た目はともかくおいしかったんです!

カレンダーのこと、気にかけていただき
ありがとうございます。
いつも、ハワイバージョンばかりなので、
どうしよう?と思ってはいるのですが。
まさか、過去のハワイの写真は使えないし。

極々フツーのホテルだったんですが
ロケーションは良かったですよ!
2008/10/09(木) 17:36 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.