aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロス&サンディエゴ旅行記(day4_1)
2008年09月23日 (火) 00:00 | 編集
サンディエゴで初めての朝を迎えました。
いくらカリフォルニア最南端で温暖な気候といっても、この時期、朝は多少ひんやりしています。
ホテルが朝食付きプランでないのは少々面倒な気もするのですが、サンディエゴタウンのカフェ特集で紹介されていた、Living roomというカフェに行ってみることにしました。サイトのメニューをみたら、朝6時からオープンしているし、今朝は特別カリカリベーコンな気分だったので、それもメニューにあったのでここに決めたのでした。
5つの支店を持つLiving roomのようですが、ホテルから一番近いヒルクレスト店に行くことにしました。
が、しかし、、、やっと探し当てたのもつかの間、お店はクローズしていて他のお店(カフェではない)となっていて超ショック~(×_×)
ここまで来て適当なお店に入るのもシャクだったし(何よりも頭の中はカリカリベーコンでいっぱいだったし)で、ここからクルマで20分ぐらいのSDSU (サンディエゴ州立大学)店に行ってみることにしました。
番地は5900で、道路を挟んで一方が奇数の番地、もう一方が偶数の番地ということがわかりました。
そんなことを考えながらゆっくりクルマを走らせていると、角地にカフェがやっと出てきました\(^O^)/
お店の外観は、グリーンの中で囲まれているカフェで、周りも静かな環境です。BGMには小鳥のさえずりが。。

080923_1.jpg


わたしたちはテラス席でいただきました。
念願のカリカリベーコンの朝食、おいしかったなあ~。もちろんパンも付いていて(ジャムが選べるのがうれしい)二人でシェアで十分ぐらいの量でした。

080923_2.jpg


店内はゆったりしていて、ソファ席もあり、パソコン持参でお茶してる人が多かったです。

080923_3.jpg


その後、サンディエゴ動物園へ。
4000頭もの動物を飼育している世界最大の動物園には是非行ってみたかったし、いちばんの目的はやっぱりパンダ(^_^)
入り口でベストバリューチケット($34)を買いました。

080923_6.jpg


広大な園内を効率良く回るには、主要ポイントを35分間のガイド付きバスツアーを利用するのが便利です。

080923_5.jpg


どうせ乗るなら、、、と見晴らしがいい2F席を確保しました。日焼けが気になっちゃうけどf(^ー^;
ガイド歴25年のドライバーさん、ジョークを交えてのガイドツアーは楽しくて、車内は笑いで和やかムード。

080923_4.jpg


バスの見学後、自分たちで見たい動物に会いに行きました。

入り口付近にいるのは優雅なお姿のフラミンゴたち。
足に番号札が付いていました。点呼するときのためかな。

080923_14.jpg


ユーカリの木にぴたっとくっついているコアラちゃん。
人間達に人見知りしちゃうのかな?何匹かのコアラちゃん全員がうつむき加減だったのが印象的。かわいいから許しちゃうけど(^^)

080923_7.jpg


お昼寝から目覚めたクマちゃん。丸太と遊んでいます。やっと撮れたのは後ろ姿だけ。でぶっとしててかわいい♪

080923_8.jpg


そして、一番人気はやっぱりジャイアントパンダ。
PANDA VIEWINGには行列が。ゆっくり進んでいきます。
総勢7頭のパンダが暮らしている中、2頭だけが公開されています。

080923_9.jpg


ようやく会えました。何て愛くるしいの~!!笑顔でシャッターチャンスにも応じてくれます。
ちょうどお食事中で竹をバリバリ食べてました。いい音たててましたよ~。

080923_10.jpg


こっちの子は、にんじんパクパク。仕草がかわいすぎちゃって、どうしようもないぐらい~。抱きしめちゃいたい♪

080923_11.jpg


お腹いっぱいになったら、ハンモックでお昼寝。自由気ままなとこもかわいすぎ~!

080923_12.jpg


かわいいパンダちゃんとは逆に傑作だったのは、ゴリラの親子。
4人家族のようでおとうさんがしっかり家族を守っているかのようでした。
また、周りがガラスで覆われていて、間近で見ることができるのがとてもリアル。

080923_13.jpg


園内を横切るようにロープウェイも運行されていて、真上から動物たちを見ることもでき、広大な土地を効率よく回ることができます。

080923_15.jpg


ロープウェイを乗ってまで見たかった、シロクマちゃん。
水の中で泳いだり、日光浴したり体温調節を考えているのです。

080923_16.jpg


最初は、「2時間ぐらいサラッとみて帰ろう」と思っていたけれど、動物園は童心に返るものですよね~。何だかんだと気持ちがワクワクしちゃって長時間過ごすことに。


day4_2へ >>>

コメント
この記事へのコメント
わーっかわゆい~
私、まだ生パンダを見たことないのです。
和歌山の双子パンダ見に行きたかったけど、
行けずじまいで上野のパンダちゃんも死んでしまったし。
それにしてもなーんてかわゆいのでしょう!
写真もベストショットきれいに撮れてますね~
私、きっとパンダの前で固まりそうです(笑)
私も、ギューってしてみたいわ。
5000頭って世界最大規模なんですね~さすがアメリカだわ♪

ステキなカフェLiving room、行けてよかったですね!
closedで諦めないところが、素晴らしい。見習いたいです(^^♪
2008/10/10(金) 18:24 | URL | cyumi #-[編集]
パンダちゃん
cyumiさん>
愛くるしいパンダちゃん、間近で見たときは
マジかわいすぎて泣けてきました(^_^;)
動物園は、行くか行かないか迷っていたけど、
行ってよかったです。ホントに。
もし、またサンディエゴ行く時は、
また会いに行っちゃいそう~♪

cyumiさんの固まってしまう気持ち、
わかるわ~。同じ♪♪♪

2008/10/10(金) 19:01 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
動物園(*^_^*)
サンディエゴズーって聞いたことがあるくらい有名ですよね~?!
大きなところなんですね!
動物大好きnanacom(特にワンコ)としては行ってみたいですね~!(^^)!
パンダかんなり可愛い!釘付けですね☆白クマもホントは怖いのに、写真見たら仕草がと~っても可愛い!
ガイド付きのバスやロープウェーまでありかなり規模がでかいこと!さすがアメリカ♪☆

リビングルーム、いい感じですね♪
さわやかな雰囲気の中、美味しく頂けそう(^.^)
ホントに写真お上手だから、こちらまで伝わってきますよ、さわやかさが!

あの~一つお聞きしたいのですが、
この記事のアップはどうやって知ることができるのでしょうか?初歩的な質問でごめんなさい(恥)
cyumiさんのコメントで私知ることができました。
いつも旅行記をクリックしてチェックしたらいいのかしら?
ごめんなさい、しょうもない疑問で(汗)
2008/10/10(金) 23:26 | URL | nanacom #-[編集]
zoo!!
nanacomさん
記事のup見づらいですよね…>_<…
昨日みたいに、他に記事をupしていたら、
その時に旅行記のリンクも貼れるのですが。
常に新しい記事が上に行くので、
旅行記のような過去の記事はどうしても埋もれてしまうのです。
なので、お手数ですが、カテゴリーの
旅行記の所をチェックしてください......。
もちろん、新しい記事があるときは
その記事の中にリンクは貼りますね。

動物は癒されます。
それに、この動物園は動物のにおいもなく、
園内もきれいに管理されていました。
入場料が多少高いのもうなずけます(^-^)
かわいい動物ばかり写真載せてますが、
ハ虫類系もリアルで、きゃ~って感じ(Q_Q)↓


2008/10/11(土) 00:34 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
横レスすみません
nanacomさん、まいうみさん

旅行記超楽しみの私は、
いつも右側の旅行記の数字でチェックさせて頂いてます!
今日は、7でしたので今度は8になったら即チェックみたいな(笑)

確かに動物園の入場料で$34って高いですね。
でもこれだけの規模で、パンダちゃんで全て許せちゃいますよね。
ハ虫類は見たくないです~っていうか見れない(>_<)

今日も、金曜日だし、タクシー帰りになりそうです。まいうみさんとこもかしら?
一人だと、ついついネットしちゃって(*^_^*)
2008/10/11(土) 00:45 | URL | cyumi #-[編集]
すみませんでした(*_*;
まず cyumiさん、ありがとうございます(^.^)わざわざ私までにコメントいただいちゃって恐縮です(*^_^*)わかりました~!右の記事ですね♪
ブログももたず、コメントも初心者なもので・・・(そのわりにはしょっちゅう書いてます(汗))
これから私もチェックします!ホントにありがとうございます☆

まいうみさん、気を使わせて申し訳ないです(*_*;ごめんなさいね!
私も旅行記すんごく楽しみなもんで
つい熱意が・・・ちとたいそうですが(苦笑)教えてもらいましたので
これからはちゃんとチェックします。
ホントによく考えたら34ドルはお高い!娘と小さい時行ってもそんなしなかったです。京都の話ですが。

リビングルームの朝食はビュッフェすたいるですか?なんだかスイカもみえるしすごい盛りだくさん(^.^)一人分なのかしら?アメリカンサイズなのですね~♪でも美味しそうですし、食べられるかも・・私なら!
2008/10/11(土) 01:17 | URL | nanacom #-[編集]
ナイスフォローサンキューです>^_^<
cyumiさん>
そうなんです~。
ホームページのようにトップに更新しました!と表示できないので、、、(悲)
何とか、カテゴリーの数字で気づいてくれないかな~って思っていたんです(^^)

>今日は、7でしたので今度は8になったら即チェックみたいな
なんかこちらの気持ちが伝わってうれしーっ!

ハ虫類、○ビも、わんさかおりまして、
やめときゃいいのに、写真も撮っておりました←私じゃありませんよ。。。

cyumiさんとこも、相変わらずお忙しいのですね。
うちも、今週は毎日午前様でタクシー帰りでした。
はぁ~、今はよくても10年先が心配です...。

今日は丸の内に行ってきました。

2008/10/11(土) 19:26 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
いえいえ(^^)
nanacomさん>
来て下さるだけでこちらもうれしいのです。
本当にいつもあたたかいコメントありがとうございます(*^^*)

リビングルームカフェは、ビュッフェスタイルではないです。
あれで一人分でなんです。
目玉焼き(というか三つ目焼きですよね?)に
じゃがいもやベーコン山盛りと、パンも2枚、フルーツ付きでした。
ドリンクは別オーダーだったんですけれど。。。
おっしゃる通りさすがアメリカンです!!
2008/10/11(土) 19:33 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
きゃーっ!
横レス何度もすみません(^_^;)
nanacomさんのコメントもいつも
楽しみにさせて頂いてます♪

まいうみさん
ヘビの写真って(@_@)怖くてPC開けられないかも...
夫に話したら、「オレも絶対写真撮るな~」だって!
男性の心理、わかりませんね~
2008/10/12(日) 19:39 | URL | cyumi #-[編集]
ですよね~(`ヘ´)
cyumiさん>
ガラス越しにすごいリアルにへばりついていたんです。気持ちわる~。
速攻素通りですよねー?
ガラパゴス諸島のカメも、何ともいえませんでした( -_-)

2008/10/13(月) 01:40 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.