aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロス&サンディエゴ旅行記(day4_2)
2008年09月23日 (火) 01:00 | 編集
動物園を出たのは午後2時を過ぎていました。
ちょっと遅いランチも兼ねて、リトルイタリーに行くことにしました。

080923_17.jpg


メインストリートのネーミングがIndia Streetなので、「どこがイタリア?」と思ってしまうのですが、ここの通りはサンディエゴにいながらにしてプチイタリア気分になれるオシャレな通りで、イタリアンレストランやカフェが軒を連ねます。

080923_20.jpg


その中から私たちが行ったレストランはお客さんで賑わっていたCafé Zucchero
レストランのご主人らしき人がとても気さくな方で、持っていたデジカメに興味を示してくれ、写真を3枚も撮ってくれました(今回の旅行のベストツーショット写真となりました♪)。
テラス席に案内してくれ、道行く人たちを眺めながらのちょっと遅いランチ。

080923_19.jpg


オーダーしたのはいちばんシンプルなマルゲリータ。
窯焼きで生地がサクサクでバジルとチーズの味が絶妙でした。
後々知ったのですが、ここはジェラートもかなりオススメらしいです(悔しい~知ってたら食べてたぞ)。

080923_18.jpg


食後、ガスランプクオーター周辺に行ってみることにしました。
ここはダウンタウンの中心でもいちばん賑やかなエリアで、レストラン、スーパー、銀行などが集結し、そのほとんどがビクトリア調の建物をいかした造りで絵になる場所です。

こんなムードある雰囲気は大好きだし、これぞ被写体!と思える場所も多くたくさん写真を撮ることができました。

080923_29.jpg


080923_31.jpg


080923_28.jpg


Horton Plaza(ホートンプラザ)にやって来ました。
ここはダウンタウンの中心7ブロックを占める巨大ショッピングモールです。
ナインウエストのショートブーツ、最後まで迷ったけど、結局買わず。
そして、サンディエゴらしいなぁと思ったのは、モールが吹き抜けになっていること。
それだけ、雨が少ない街ということでしょうか。
フードコートも屋上で気持ちよさそう~。

080923_30.jpg


日が傾き少しずつガスランプに火も灯って、街全体も華やいだ雰囲気に。

080923_24.jpg


ぶらぶら歩いていたら、HOOTERSを発見。
その昔、夫がアメリカに出張で長期滞在していた頃、同僚とよく通ったお店とのこと。
ここの定番メニューのチキンウィングがビールに合って、すごくおいしい~というのだけど、それよりもお目当てだったのが、ここのお姉さんたち。
何でも着ているコスチュームがちょっと○○イらしい。
男の人って、基本そういうことで頭いっぱいなんだな~と。
ちょっと呆れちゃったけど、そんなこと聞いてしまうと、わたしも興味が出てきちゃって、是非1度入ってみたくなっちゃいましたf(^ー^;
それに、チキン嫌いなわたしだけど、これは食べられるような気もしたし^_^;

080923_32.jpg


そして、あまり気が進まない夫(ホントは見たいくせに)を無理矢理引っ張ってお店に入りました。
たくさんのお姉さんたちのお出迎え。そりゃ、嬉しくもなるわよね。
店内は、意外にも私たち以外にもカップルもいたけれど、時間が経つにつれ、男性一人客や、男同士のお客さんがだんだんと入ってきて、店内も賑やかになってきました。
ピリ辛のチキンウィング甘酸っぱくてスパイシーなタレがかかっていて苦手とする鶏肉の臭みもなく、全然平気で食べることできました。

080923_22.jpg


その後、ロスやサンタモニカを中心に展開しているアウトレットのurban outfittersに立ち寄ることにしました。
メンズ&レディースのジーンズを中心とし、アクセサリー、雑貨が豊富に置いてあり、見てるだけで楽しくなっちゃいました。

通りを歩いていると、辺りもだんだん薄暗くなり、仕事帰りのビジネスマンやカップル達のデートでストリート沿いのほとんどのレストランやバーがだんだんと賑やかに。。。

最後は夫のいちばん楽しみにしているハードロックカフェとホテルへ。
夫の海外旅行の醍醐味はここのTシャツをコレクションすること。
わたしも店内を眺めていたら、黒のパーカーを見つけてしまい、すごく気に入ってしまって思わずわたしも買っちゃいました。

080923_23.jpg


080923_25.jpg


夕食はどうしようか?と考えていたところ、遅いランチと予定外のチキンも食べた為、それほどお腹が空いているわけではなく、何かさっぱりしたものでも食べたいね。と、いう気分だったので、今朝リビングルームカフェに行く途中で見つけたベトナム街のPHOを食べることに決定!
ELEl Cajon Blvd沿いにあるちょっとしたベトナム街。
そこで私たちが見つけたのがPHO KING。
お店に入ろうとしたら、閉店時間だという。
そこを頼んでギリギリセーフ。

080923_27.jpg


早速シンプルなPHOとエビのPHOをオーダーしたはずだったのに、運ばれてきたのはなぜかフツーのPHOと豆腐のPHO・・・。
えっ?と思い、「これ間違えているんですけど。。。」
「取り替えましょうか?」とお店の人。
だけど、閉店間近でなんだか申し訳なかったし、これでokということに。
早速、付け合わせのバジルともやしを入れ、青唐辛子とライムをふりかけていただきました。
さっぱりおいしくホッとしたお味。
でも、わたしたちの中でナンバーワンPHOといえば、やはりあのハワイのTO-CHAU(トーチャウ)のPHOです!!

080923_26.jpg


帰り道、明日のゴルフの為の朝食などをWhole Foods Marketで購入。
そしてホテルに到着したのは、深夜11時を過ぎていました。


day5_1へ >>>

コメント
この記事へのコメント
美味しそう☆
ピザ、私の大好きなマルゲリータ、めちゃ美味しそうですね~(*^_^*)
リトルイタリーは写真見たら、ホントにイタリアみたい!
ガスランプクオーターって素敵☆
まいうみさんの写真でと~っても
お洒落な街並みの雰囲気が伝わってきます(*^_^*)
ホントに写真お上手だなあ~♪
夜はまたいっそう雰囲気が素敵ですね!
HOOTERSのお店の方のコスチュームってどんな感じだったのですか?(笑)興味津々(苦笑)
ハワイでフォーは食べたことがないんですが、そんなにそこは美味しいんですか?是非チェック入れとかないと♪
2008/10/11(土) 23:20 | URL | nanacom #-[編集]
マルゲリータ
nanacomさん>
マルゲリータっておいしいですよね~
大好き♪どこで食べても(笑)
HOOTERSのコスチューム、
リンク先から見られますよん\(^_^
ホント男の人って単純( -_-)
ハワイのPHOは本当においしいです!!
最初は、ハワイ在中の友達に連れて行ってもらったのがきっかけなんです。
だから間違いなしのお味!
チャイナタウンにあります。
朝早くから営業していて、スープがなくなり次第終了してしまうので、
早めに行った方がいいですよ。
向こうの人は、朝ご飯にPHOを食べる人が
多いみたいです。
ただ、お店の人、ちょっと愛想がないのが
タマニキズです(-。-;)
2008/10/12(日) 00:22 | URL | まいうみ #WmWcl9cc[編集]
見ました!
な~るほど、こりゃセクシー(*_*)我が家の旦那様も好きそう(*_*;
っていうかあのHPのような美人揃いなら男の人は行きますね~。
でもチキン美味しそう(*^_^*)オニオンフライも美味しそうでした!大好物なんです(*^^)v
ハワイのヤードハウスで食べたオニオンフライもとっても美味しかったです!
ハワイのフォーますますチェックです~!でも予定なしなんですが・・・(*_*;まあまあいずれ、と言うことで(涙)
まいうみさんはチキン苦手なんですね。私はポークが苦手で、どちらかというとシーフード大好き人間です♪
私の友達も全くチキンダメ、がいます!あの匂いが無理らしいです。
2008/10/12(日) 00:50 | URL | nanacom #-[編集]
わぉ~
nanacomさんのご主人はジェントルマンだから
そんなのに目も向けませんよぉ(@_@;)
でもね、オーダー取りに来る時も、
近づいてきて見つめられてすごかったんですよ~。あれは男性イチコロだわ~\(◎o◎)/!

チャートハウス、評判ですよね。
わたしは行ったことがないのですが。。。
オニオンフライ、絶対わたしも好きそう~

nanacomさん、わたしはポーク大好きなんです。家で作るときも圧倒的にポークが多いです。ポークっていろんな料理が浮かんできます。チキンは作る私が苦手なので、
食卓にはほとんど登場しません(-.-#)
鶏出汁で使う程度です。

シーフード大好きなら、ハワイの
えび屋台が最高におすすめです~。
わたしのハワイの旅行記にも
毎回登場してます♪
2008/10/12(日) 08:27 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
おはようございます☆
イエイエ、うちの主人もぜ~ったい照れながらも、
お好きでございます!なんせメタボの紳士ですから(笑)男子は皆、お好みでしょう!私もちょっと見てみたいです(おっさんか、私は(*_*;)
ご主人はアメリカ長期出張なさってたんですね♪きっと英語ペラペラでしょうから、旅行はご主人が通訳だったんですか?あっ、まいうみさんもしゃべられるんですよね、失礼しました(>_<)カッコいいな~(*^^)v
やはりご主人はアメリカ長期滞在があったから、アメリカ系がお好きなんですね!(^^)!ハードロックカフェって日本にもありますよね?ハワイにもあったような・・・?ご当地Tシャツ(もっさりした言い方!)が色々あるのでしょうか?

あの~チャートハウスは私、知らないのですが・・・ヤードハウス、というハレクラニの前の通りにあるアメリカにもあるチェーン店です。ごめんなさい(*_*;なんにしろオニオンフライは美味しい!タワーになってるんです、オニオンリングが♪

私と逆さまですね、ポークとチキン。私はチキン料理が多いです♪
ポークはほかの家族は好きなんで味見しないで(汗)出します(爆)

エビの屋台も行ってないわ(>_<)
あ~課題だらけです~。なんでもいいから行きたいな~☆まいうみさんの見てたらサンディエゴ、ロスも行きたいし!
2008/10/12(日) 09:21 | URL | nanacom #-[編集]
知ってる~!
HOOTERS知ってます!
アロハタワーマーケットプレイスにも入ってますよね。
私もあのコスチュームに驚いたのですが、夫も目が釘づけになってました(笑)
私も入ってみたかったです。
だってあんなナイスバディーのきれいなお姉さんを間近で見る機会ないですもんね。
そりゃ男性はイチコロでしょう!
ハードロックカフェのTシャツ、夫もコレクションしてますよ(*^_^*)

それにしても、サンディゴ本当にいっぱい楽しめる街ですね。
ガス塔の素敵なことといったら♪こんな雰囲気大好きです。
イタリアンもベトナムもおいしくて、言うことなしですね。
2008/10/12(日) 20:06 | URL | cyumi #-[編集]
わたしなんて全然....(-.-;)y-゜゜
英語は自己流です(汗)
夫はアメリカがとにかく好きみたいです。
その中でもやっぱりハワイみたいですよ。

ハードロックカフェのTシャツは、
いろいろあるのですが、定番のロゴTシャツ
コレクションしています。
かなりの数集まりました。

あっ、ヤードハウスの間違いでした(汗)
チャートハウスなんて知りません...(爆)
エビの屋台は、わたしの中のハワイローカルフード?1かも知れません!
シーフード好きのnanacomさんに、
自信をもってオススメできちゃいます(^^)
ガーリックのパンチが効いていて、
めちゃおいしい~♪
是非是非食べてみて下さい。
$11ぐらいだったかな。
2008/10/13(月) 01:32 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
そうそう^^
cyumiさん>
アロハタワーにも入ってますよね。
確か1Fの角でしたっけ?

ハードロックカフェのTシャツ、
ご主人もコレクションされているなんて
奇遇です~。
年代も同じだしもしかして二人気があったりして。。。(*^^)v

サンディエゴ、見所いっぱいの街ですよ。
わたしが行ったのはほんの一部ですが、
次回はもっと極めたい!
日本人があまり観光に行かないのが
不思議です。
直行便がないからかな?
ロス経由が一番最短ですものね。
2008/10/13(月) 01:46 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.