aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロス&サンディエゴ旅行記(day5_1)
2008年09月24日 (水) 00:00 | 編集
ホテルをチェックアウトしたのは午前6時過ぎ。
本日はCarlton Oaks Golf Courseでのゴルフです。
ホテル近くのスタバでモーニングコーヒーをto goし、朝食は今日も車内でりんご&ポテチ。
ホテルのあるシェルターアイランドから車で約30分、サンディエゴの東の郊外に位置するゴルフ場です。
スタート時間よりも30分以上も前に到着。
先日のロスのゴルフ場に比べて、ローカルな雰囲気が漂うゴルフ場のようで、それはプロショップを見れば一目瞭然(笑)

080924_1.jpg


しかも、他のプレイヤーも少なく気兼ねせずにラウンドできそう。
前の組が遅いのは気にならないけれど、後ろの組に待たれることが、後々のスコアにすごく響きます。毎回(T.T)

今日は2サムで気楽にスタート。暑くも寒くもなく気象条件もバッチリだから、やる気モードも上昇します(^_^)b

080924_2.jpg


先日のロスのブラックゴールドゴルフクラブに比べたら、こっちのラウンドの方が全然ラクでした。
バンカーや池はあっても、グリーンが割に平らだったからです。
前回、苦しめられたラフとの戦いもありませんでした。

自分たちのペースでラウンドできることが、こんなに楽しいなんて(^^)
カートがフェアウェイ乗り入れokなのも、海外ならでは。
そして今日もドライバーがわたしにしてはよく飛んでくれました。
(前回もそうだったけれど、自分のドライバーよりもよく飛ぶなんて、どういうこと??)

って書いていると、いいスコアが出たと思うけれど、後で計算してみたら
そんなでもなくてプチショックでした(笑)

楽しみにしているのは、ネームプレートです。
今まで行ったゴルフ場のほとんどがサービスしてくれました。
もちろん今日も♪
キャディーバッグに付けてると、なんかカッコイイでしょ(ってそんなこと思うのはわたしだけだよね。きっと)?!

080924_3.jpg


ゴルフ場内のレストランで食事しようかと思うぐらいお腹空いていたけど、気分はハワイで食べるローカル弁当みたいなもの(そんなのここで求めても...)だったから、ローカル弁当を求めてゴルフ場を後にしました。

運良くモールのGrossmont center があり、おまけにWAL★MARTも併設しているとこにも魅力を感じ、ここのフードコートに行くことに。

早速フードコートに行ってみたら、メキシカンとか、カレーとか、チャイニーズとか、どれもこれも食べたいものばっかりで迷っちゃう。
その中から選んだのはMaui Express!!そう、食べたかったハワイのローカルフードのお店です。

080924_5.jpg


「これだ!」と思いオーダーしたのは、マヒマヒのフライとBBQのスモールサイズ。揚げたてサクサク美味しくて満足~。きれいに完食。
付け合わせのマカロニサラダもハワイで食べるあの味でうれしかった。

080924_4.jpg


そして、SPORTS AUTHORITYで夫の欲しいスニーカーを物色してみたもののいいものに出会えず、WAL★MARTへ。
ハワイの店舗よりも狭い?と思っていたら、何と2F建てでした。
2Fはキッチン洋品が重点的にラインアップ。
楽しいですよね~。WAL★MART大好き。会社の義理土産もいつもここで済ませてます。

080924_6.jpg


さあ、今回いちばん楽しみで期待しているHOTEL DEL CORONADOへと向かいました。
ここからは約1時間の道のりです。

day5_2へ >>>



コメント
この記事へのコメント
お二人で(*^_^*)
よかったですね、気楽にまわれて!
前回は英語も気にしなくちゃいけないし、他人がおられると、気を使っちゃいますし、スコアに影響が(*_*;今回はいくつだったのでしょう?
私は詳しくないから聞いても反応が薄いかも(苦笑)
それにしてもいいお天気☆ 寝ころびたいくらい、大の字になって!

マヒマヒのフライ美味しそう(^.^) 大好物です、マカロニも!
私ハワイでWAL★MARTも行ってないんです(*_*;いったい何をしてたんやろ!三日間の25年ぶりでは・・・仕方ないか~(>_<)又宿題増えました!

2008/10/14(火) 19:16 | URL | nanacom #-[編集]
f(^ー^;
nanacomさん>
素質がないと思っていながら、何となく続けてますが(汗)スコアは120台でした(__;)←内緒です。ここでバレちゃってますよね。

シーフード好きなnanacomさんなら、
マヒマヒはお好きだろうな~って思ってました。
白身魚おいしいですよね~。
WAL★MART、アラモアナにもあるので
次回は是非!
義理土産はここでまとめて買うのが1番です^^
2008/10/14(火) 20:20 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
郊外でもステキ!
PRO SHOPもカントリーチックでいい感じ!
私も、後の組に待たれるのが一番イヤです。
それと、家族以外とラウンドするなんて今は考えられない。。。
前回の3サムはメンタル的に大変だったことでしょうね。
ドライバーはまいうみさんに合っていたのかしら?
私は例の紛失後、マルマンのを買ったのですが以前のよりも全然調子いいです。
結果オーライでした(笑)

ランチも食べたいと思っているお弁当をみつけちゃうところがもう尊敬の域です!
おいしそう~WAL★MARTも大好き!
今度はハワイに行きたくなってきました(笑)

もうあちこちでゴルフされてるから、ネームプレートもたくさんたまったことでしょうね。
私もコレクションしてみたい(^^♪

2008/10/14(火) 21:53 | URL | cyumi #-[編集]
やっぱりcyumiさんも??
後の組に待たれるのイヤですよね~
後ろが気になって気になって、
自分のプレイに集中できません!!
「後ろの人イライラしてないかな~」とか
余計なこと考えちゃうんですよね。

マルマンのドライバー、オソロです♪
でも、わたしのは古いから~。
cyumiさんドライバー得意そう♪

cyumiさん、今度ハワイ行かれるときは
ゴルフされますよね。
あの古田さんと遭遇したコーラルクリークは
プレイしやすいですよ!
コオリナカントリーは、距離もあって
難しかった~(ネームプレートはかわいいです♪)。
2008/10/14(火) 22:38 | URL | まいうみ #WmWcl9cc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.