aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロス&サンディエゴ旅行記(day5_2)
2008年09月24日 (水) 01:00 | 編集
ダウンタウンからサンディエゴ湾の向こうに島のように見えるのがコロナドです。
ダウンタウンとコロナドを結ぶベイブリッジは約3.5キロでアクセスでき、遠く向こうに見えるダウンタウンは壮観です。
↓はびゅんびゅんスピード出てるベイブリッジを走っている車窓から撮りましたが、結構怖かったんです(-.-;)y-゜゜

080924_7.jpg


ベイブリッジを渡れば、そこはコロナドタウン。
リゾート感たっぷりな場所です。
そして、ずっと奥に進んでいくと老舗リゾートホテルのホテル・デル・コロナドに到着します。

今回の宿泊4つのうち、最初に決めたのがここでした。
リゾート感たっぷりのコロナドのランドマーク的ホテルに是非泊まりたいと。
意外にもそれを先に言いだしたのは夫の方から。
わたしがイヤと言うわけありませんよね(*^^)v
ただ、この時期とても人気があったため、たった1泊しか予約が取れず(×_×)
ご存じの方もいるかと思いますが、マリリンモンローの『お暑いのがお好き』の舞台となったホテルです。
また、世界のロイヤルファミリー、アメリカの歴代大統領も宿泊したことでも知られています。

080924_8.jpg


赤いとんがり屋根がホテルのトレードマークで、ここは本館にあたります。

080924_12.jpg


↓は重厚な造りのロビーです。
築120年経過し、本館はクラシック調な雰囲気。

080924_10.jpg


わたしたちの宿泊したのはNew Ocean Towers Gestroomで別館となっていて、本館のクラシカルな雰囲気とは対照的にリゾートを満喫できる室内。

080924_9.jpg


広大な敷地のホテル内をちょっと散策することに。
本館から別館、コテージ、レストラン等々が道でつながっており、自転車(レンタサイクルもあります)で移動する人たちを多く見かけました。

080924_11.jpg


ホテル前に広がるプライベートビーチ。
ハワイみたいですが、ここはサンディエゴ♪

080924_14.jpg


コテージのプライベートブール。
誰もいなかったので盗み撮りしちゃいました(^_^;)
ここに宿泊される方は、セレブな人に間違いない。

メインプールでしばらくゆったり過ごすことに。
せっかくゲストとして来ているのだから、ただただのんびり。
それが何よりの贅沢の気もします。

080924_15.jpg


あと2日サンディエゴに余分に滞在できたなら、あそこもここも行きたい場所がたくさんあるけれど、たった3日間では限られます。
その中でも絶対にはずせなかったエリアのひとつが、La Jolla(ラ・ホヤ)でした。
スペイン統治時代の優雅な街並みと、美しい海岸線の魅力ある高級リゾート地です。

コロナドからはフリーウェイを使って約1時間の道のりでLa Jolla(ラ・ホヤ)にやって来ました。
La Jollaとはスペイン語で『宝石』を意味するそうです。

↓の辺りはLa Jolla Coveという一帯で、地元の人と思われる家族が犬のお散歩したり、のんびりくつろいでいるのが印象的でした。
ワイン片手にチーズ食べたり、お食事したり・・・。
地元の人たちにすれば何でもないことでも、その光景がすごくうらやましいしサマになっているのです♪

080924_17.jpg


080924_18.jpg


岩場が多いためか、アシカやアザラシの野生動物にも遭遇できます。

080924_19.jpg


夕刻時、サンセットを望む。
ロマンチックだったけれど、海風で寒かった(・_・)

080924_16.jpg


そして、ディナーはGrande Colonial Hotel内のメインダイニング Nine Tenへ。
ちょっと肌寒かったけれど、テラス席に案内してもらうことに。

080924_20.jpg


有機野菜のみを使用し、肉・魚介類に関してもオーガニックで新鮮なものを使用する徹底振り。
きっと量も多いだろうと控えめにオーダーしたものの、その量は大したことなくまだまだ全然食べられました。
それはオーダーしたもの全部がおいしかったから♪

日替わりのスープはすっごいおいしかった♪
この日は、じゃがいもののポタージュ。
素材本来の味がぎゅっと凝縮されておりました。

080924_22.jpg


新鮮なお刺身の盛り合わせ。肉厚のマグロ、ウニに舌鼓>^_^<

080924_23.jpg


見た目、あまりきれいじゃありませんよね。
何だと思いますか?
周りの黒いのは、イカスミのリゾットなんです。
メインのイカにちょこんとリゾットが添えてあると思っていたのですが、まさかイカスミのリゾットが来るとは!
それが、、、これとってもおいしかったのです\(^O^)/(お歯黒になっちゃいましたが)
こんなおいしいディナーにワインも飲めない夫を気の毒に思っちゃったけど、ドライバーだからね.....。

080924_24.jpg


ディナーの後、ここLa Jollaにもハードロックカフェがあるというので、今夜も夫の楽しみに付き合うことに♪
しかし、中心地を回っても回ってもいっこうに見当たらない。
事前に調べた場所付近を行ったり来たり。
どうしも見つからないので、クルマを駐車して歩いて探すことに。
途中、ショップの人に道を尋ねてその場所に行ってみると、何とお店がなくなっていました(>_<)
確かに、暗い店内を覗いてみると、ハードロックカフェのポスター後が残っていました。
あ~なんて残念なんだろう。
直前(8月下旬頃)に下調べしていた頃は、オープンしていたのに......。
(※後日帰国してからHPを見てみたら、La Jollaの店舗は消えてました)

夜のフリーウェイは慣れないだけに、隣に乗っているわたしも怖かった。
みんな容赦なくスピードだしているんだもん。
約1時間の道のりで到着した時、昼間と違ったホテルがライトアップされ、うっとりしてしまいました。

080924_21.jpg


サンディエゴの夜も今夜でお別れ。
明日はまたロスへと向かいます。


day6へ >>>
コメント
この記事へのコメント
うわーため息!
ここが現地レポにあったホテルですね。
外観はリゾートっぽいのに中はまた重厚感アリで、何てステキ!
映画の舞台になるのも納得です。

この日のディナーもとっても美味しそう♪
お聞きしようと思っていたのですが、情報収集は本(ガイドブック)ですか?
どこも絶対外してないから、何回も言っちゃうけど、尊敬です。
ウチと違って、ご主人が協力的だから2倍ですものね~うらやましい♪

夜のハイウェイは怖いですよね。
すごくわかります。
運転手さんはそうでもないのかな?
2008/10/16(木) 22:05 | URL | cyumi #-[編集]
うっとり~(*^_^*)
ま~なんて素敵なホテルでしょう!最初の旅行記にもありましたよね、このホテルの写真☆
エキゾチックな外観、クラッシックなロビー、しゃれたお部屋!それにビーチもでか~い!ハワイとはやはり趣が違いますね、どちらも素敵♪
ラ・ホヤは大学の頃、とってもリッチな後輩が(*_*;「ロスに行って~ラホヤにも行ってきました~」と言ってたのを思い出します!こんな素敵なところなんですね☆海があり、ワンコがいてワインとチーズ、全部私の大好きなもの☆あ~いいですね~!(^^)!
御主人なかなかのお洒落さん!こんな素敵なホテルを選ばれるなんて(^.^)

緒方拳さんのために「風のガーデン」を見終わったら(いろんな意味で倉本さんらしいドラマ)、
まいうみさんのコメント欄を見たら、cyumi さんのお名前発見☆ウワ~又旅行記アップされてる~!と急いでクリックして楽しみました♪

cyumi さんからは、横レス、という言葉も教わり、色々勉強になりありがとうございます!

まいうみさんからも、貼り付けを教わり(笑)お世話になりっぱなしです(汗)
2008/10/16(木) 23:19 | URL | nanacom #-[編集]
情報収集
cyumiさん>
いつもマメにレスありがとうございます。
何だか、1日分を細かく切って作っているので、
その度にコメントいただいてごめんなさいね。

情報収集ですが、ミクシイのコミュを参考に
しました。
ロスの、最初のバーガーは絶賛されていた方が多かったし~。
もちろん、ガイドブックは必須です(笑)
ハワイはずっと買っていませんが、
旅行に行くとなれば、ガイドブックは必ず買っています。

それから、、、今回とても役に立ったのは、
Googleマップのストリートビューです。
これは、その場所がはっきり写真で
出てくるので、個人情報って何?の世界なんですが、慣れないアメリカの道は助かりました。
昨日も、夫と、今回はすべて
おいしかったね、と話していたところです。
ハワイでは、たま~に失敗します^^;;
大好きなカカアコキッチンでは、
カレーを食べて×でした。
過去の旅行記に書いているのでご存じかも(笑)

そーいえば、ハワイ&サイパンも
最終日がそのままですね(恥)
この勢いで書いちゃおうかな(汗)
2008/10/17(金) 18:25 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
風のガーデン
nanacomさん>
昨日の風のガーデンは、まだ見てないのです。
ビデオには録画しました(^^)

コロナドホテルは、絶対にnanacomさんも
好きになりそうなホテルですよ。
今回はラ・ホヤにいる時間が少なかったので、
今度もし行く機会があったら、
ラ・ホヤに泊まってみたいです。

でも、、、、ハワイもずーーっと行っていない気がするしそろそろハワイ行きたい病も
出てきています。
いつも行く所は同じなんですが、ハワイだけは別格です。無条件に好きなんです♪
何だかんだ言っても、夫もハワイが1番みたいです。
うちは、夫がアジアにほとんど興味を
示さないので二人で行くことはありませんね~。

2008/10/17(金) 18:33 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ヤバい!
遅ればせながら、ロス&サンディエゴ旅行記を読ませていただきました!
てか、いまさらながら・・・まいうみさん、写真撮るの上手いすよね?
見てて気持ちイイ写真ばっかなんで
マジにボクもサンディエゴに行きたくなっちゃったりして(笑)
ちなみに、サンディエゴっつったら海軍基地なんっすけど、
行ってないっすよね・・・?
もしも行ってて写真を撮られてたりしたら絶対にもらうんだけど(爆)

そんなこんなで、続きを楽しみにしてマッシュルーム♪
2008/10/19(日) 09:18 | URL | 選手会長 #DhuRAo1g[編集]
ありがとうございます!
選手会長さん>
先ほどupしたてホヤホヤなんですが、
USSミッドウェイならちらっと、行ってきましたよ~。
サンディエゴ、いいとこでした。
日本から直行便があれば、絶対日本人好みの
所でだと思うのですが~。

>続きを楽しみにしてマッシュルーム♪
DAIGOを思い出してしまいましたっす。
DAIGOって憎めない人ですよね~
2008/10/19(日) 14:29 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.