aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
丸の内な1日
2008年10月11日 (土) 21:35 | 編集
今週は丸の内へ。
お目当てはドレステリア
欲しい洋服があり、ようやく入荷のお知らせを頂いたので、新丸ビルへ行ってきました。

最近はお買い物はデパートよりも、丸ビル新丸ビルが多くなってきました。
ゆったりしているし、家からも割に近いので便利。
ランチも、新丸ビル内の和食へ。

今朝降っていた雨も、外に出る頃はビルの間から晴れ間ものぞきました。
写真は新丸ビルですが、高層ビルを見ていると、ロスのダウンタウンのよう。

081011.jpg


旅行記day3_3を更新しました。
どうぞご覧下さい。
コメント
この記事へのコメント
お洒落☆
ドレステリアの洋服着てられるんですね♪お洒落さんですね!(^^)!
時々見ますが、品があって個性的で!何より華奢ですよね、あそこのお洋服は!
まいうみさんはスレンダーな方なんですね(*^_^*)うらやましい(*_*;
そしてトレトレの靴はいて、パピヨネのバッグ、お洒落~☆!

8月に東京に行った時、帰る前のへロヘロの時に3人で無口になりながら(汗)丸ビル、新丸ビル見て歩いたのを思い出します(遠い目!)
洒落ていますよね♪何も買わず、アメリカンなレストランでグタ~っと
座っていました。懐かしい!
2008/10/11(土) 23:35 | URL | nanacom #-[編集]
似合う似合わないは別として
いいな~と思ったら着ちゃうんです。
スレンダーなんかじゃ全然違いますよ(>_<)

今日のランチは、nanacomさんにご紹介した
『酢重』で食べました。
おいしかったですよ~。
和食って見て楽しめるからいいですよね。
ごはんおかわりしちゃいました(笑)

また是非東京へ来て下さい!
2008/10/12(日) 00:31 | URL | まいうみ #BlWgDZBU[編集]
丸の内♪
まいうみさん こんにちは。
すっかりスタイリッシュになった
丸の内 私もお気に入りの街です!
新丸ビルの『酢重』でお食事して
みたいです。
『リゴレット』や『天ぷら船橋屋』
も美味しくてCP高いと思います♪
2008/10/12(日) 13:27 | URL | くまくらぶ #-[編集]
おしゃれですよね~
くまくらぶさん>
『リゴレット』と『天ぷら船橋屋』 、
次回要チェックですね(笑)
くまくらぶさんの教えていただけるとこなら
間違いなしです!
新丸ビルのB1のパン屋さんもおいしい♪
『酢重』も是非行ってみて下さい。
女性好みのお店だと思いますよ。
2008/10/13(月) 01:35 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
東京☆
是非又弾丸ツアー行きたいです!
娘と行きたいな~、いつも言ってます♪日帰りでも行けるかも(*^^)v

「酢重」は次回絶対行ってみたいわ~☆ミッドタウンを見てる頃は元気モリモリだったので見まくってたのですが、なんせ丸ビルの頃は、帰る前の夕方で二日とも豪華ランチ(シャネル、ブルガリ!)だったから、飽食でお腹もすかず、座りたい気持ち大!でなにも食べずダラッと座ってられるところを選びました(*_*;
お弁当買って新幹線で食べた次第です。もっと元気があれば丸の内界隈探索したのですが・・・(*_*;

又ハワイに東京、うれしい課題ができました!
丸ビル、新丸ビルは広々として、見やすいですね♪東京駅も広かった~!
2008/10/13(月) 10:30 | URL | nanacom #-[編集]
だけどこの時期
京都も最高な季節ですよね~♪>nanacomさん
京都なら一人旅もできそう。
碁盤の目だから頼りない私も大丈夫な気が
ちょっとだけしてます^^;;
帰りに実家の名古屋にも途中下車して(笑)

おいし~い湯豆腐とか見た目にもきれいな京料理とか弁当とかetc...

独身の頃、茶道をちょっと習っていて、
師匠が京都の人だったので、毎回お稽古の時のお菓子が楽しみでした。
2008/10/13(月) 11:42 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
今日は
メチャいいお天気です!
残念ながら主人は休日出勤で、朝から大洗濯してのんびりしてます(*^_^*)お昼ゆっくりしてから、歴史大好き娘(特に幕末、土方歳三ファン)と高台寺にある霊山博物館でも行ってこようと、思ってます♪
竜馬等の幕末ゆかりの博物館で、近くには彼らのお墓もあり、いつも行かされます。高台寺近辺にも色々京料理や素敵なお庭のあるイタリアンなどもあり、お勧めです(*^^)v
秋の京都、是非来て下さい!!!ただ・・・人が多い(*_*;
だからしっとりした京都のイメージはくずれるかも(>_<)
又来られる機会があれば教えて下さいね♪
3年前の今頃に行った横浜もと~っても素敵でした(*^_^*)インターコンチから見えた景色、夜景は素晴らしかったです(^-^)神戸と似ていて、大好きな海があり(京都市は海がない(*_*;)街が綺麗でロマンティックでした(*^^)v
名古屋は1度も行ったことがないです(*_*;ひつまぶしとか、色々美味しいものが多いんですよね~!近いんですけどね!(^^)!行ってみたいです!
2008/10/13(月) 12:47 | URL | nanacom #-[編集]
もう一度♪
まいうみさんのコメントで書きたいことが又浮かびましたので、再び!

京都が碁盤の目と言うことで、逆に東京へ行くと困るのです(*_*;
銀座などはいいのですが、他の所へ行くと、だんだん東西南北の感覚がわからなくなります(>_<)それで迷ったりして、時間とられて、思う所へなかなか行けず・・・諦め、ってことで又今度、となっちゃうんです(*_*;だからまいうみさん、絶対京都の主なところ(違うところももちろんあります)は一人旅オッケーですよ~♪
祇園の大神という割烹のお店はホントに美味しいです☆お昼3500円でお弁当じゃなく、一つ一つ出してくれて、器も素敵!母なんか毎月お友達と行ってますよ♪ただカウンターしかなく、小さいので予約取りにくいのが難ですが(*_*;

私もピチピチの若い時、茶道を(裏千家)習ってました。私もその時に出てくる和菓子がとっても楽しみでした♪そこは裏千家直伝の先生で(厳しくってよく怒られた(>_<))又和菓子もお裏さんの専属の「正風庵」という予約でないと買えないものでしたので、美味しいはずです!小さいお店で、時々高島屋に出ているのですが、すぐに売り切れです(*_*;
表千家は「嘯月(しょうげつ)」と言うところで、これまた美味しい☆ここは検索するとHPっぽいのがちょっとでてきましたが又予約のみ。
こんなことばかり楽しみにしているイマイチな生徒でした(*_*;

名古屋のモーニングって380円でとってもたくさん出てきて、一日中モーニングって本当ですか?しょうもないこと聞いてすみません(>_<)
おうちであんまり朝ごはん作らなくていいんかしら?素朴な疑問(苦笑)
2008/10/13(月) 18:34 | URL | nanacom #-[編集]
ひつまぶし
すっかり出遅れました(笑)
たくさんのコメントありがとうございます。
お嬢様とのお出かけ如何でしたか?
昨日今日と、こちらも秋晴れの行楽日和でした。

nanacomさん、インターコンチに
宿泊されたなんて、いいな~。
わたしもいつか泊まってみたいあこがれの
ホテルなんです~。
みなとみらいの景色(夜景とか)絶景でしょう?

ひつまぶし、これまたうなぎ嫌いなわたしは
食べたことありません(>_<)
どうも、あのにょろにょろが...。
友達がいうには、↓のお店がおいしいとのことですよ。
http://www.houraiken.com/

祇園の大神さん、チェックしちゃおっと。
お決まりのコースしか知らないので、
いろんな情報うれしいです。

あっ、以前に京都の村上開新堂さんのクッキーをお取り寄せしたことあります。
しつこくなくて素朴な味でした。
nanacomさんならご存じだと思いますが。

名古屋のモーニングは全国的に知られていますよね。
お店によって値段もまちまちですが、
安いところだったら、350円ぐらいで
コーヒー、トースト、ゆで卵、サラダ、フルーツなどが付いてきます。
時間はだいたい朝8時ぐらいから10時半ぐらいまででしょうか。
あと、モーニング以外の時間でも、
コーヒーにちょっとしたお菓子が付いてきたりするお店もあるのですよ。
有名なのは、コメダコーヒー。
http://www.harsheys.com/komeda/komeda.html

名古屋にいる頃、わたしもたまにモーニング行ってました。
しっかり量があるので、結構お腹いっぱいに
なります。
2008/10/13(月) 21:27 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
再び!
ちょっと私今日は書きすぎました(*_*;メールにすりゃよかったかな、と反省しております(+_+)

村上開新堂は私の家の近所です!
お茶の一保堂のすぐ隣で古~いお菓子屋さんですよね。好事福盧(こうずふくろ?かな)というオレンジ丸ごとゼリーが有名です♪これも予約っぽいかも。クッキーはロシア風な昔ながらのクッキーですよね。お店自体が行ってみてほしいくらい古い洋館です。(小さいけど)
嘯月はhttp://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/kyogashi/syogetsu.htmlにあります。
教えてもらった通り貼り付けました!大神は
http://www.hcn.zaq.ne.jp/humming-cat/ogami.html
ここにはほかのお店も何かしら載っています。

インターコンチはよかった~☆ホテルうんぬんよりも、夜景にずっと見とれていました(*^^)v
是非ご主人と行って下さい、私よりずっとお近いですから!(^^)!

ウナギが苦手とは・・・失礼しました(*_*;貼り付けていただいたお店
有名ですよね!並んでらっしゃるような事を聞いたような感じがあります。
私は大好きなもので(*_*;
又色々教えてくださいませ(^.^)
今日はたくさん書きすぎでお時間とらせまして失礼しました(*^_^*)
2008/10/13(月) 23:31 | URL | nanacom #-[編集]
そうなんですね(^^)
nanacomさん
一保堂が村上開新堂のお隣なんて
知りませんでした~。
前にもお話しましたと思いますが、
一保堂のお茶が好きで。。。
東京では、銀座三越に店舗が入っているので、
先日買ってきました(ほうじ茶)。
そういえば、村上開新堂のクッキーと
ほうじ茶がすごく合うのですよ~。
村上開新堂の洋館写真撮ってみた~い!!

横浜でしたら、パンパシもムード満点ですよ!いつか行ってみたい憧れホテルです★
http://pphy.co.jp/
2008/10/14(火) 09:03 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.