aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロス&サンディエゴ旅行記(day6)
2008年09月25日 (木) 00:00 | 編集
チェックアウトの12時までのんびり過ごそうと決めていたので、朝食はホテル内でちょっとリッチに・・・。
外に出てカジュアルな朝食も大好きなのですが、やっぱり今日はホテルライフを満喫したい♪
いつもバタバタしている朝も、たまにはの~んびりゆったりした朝食もいいものです。
こういう時間も大切ですよね(*'ー'*)

目の前で調理してくれるオムレツや目玉焼きは、高級ホテルの定番です。
それから、大好きなカリカリベーコンも(ホント好きだよなぁ~)ヾ(〃^∇^)ノ

フルーツもたくさん。どちらかといえばフルーツ好きは夫の方。
これだけ全部夫が食べました。

目の前に広がるビーチ。波打ち際まで歩いて行きました。
ホテルの全景を写真に撮りたかったから。

滞在中、ひとつ悔やまれたことは、スパができなかったこと。
アロマな香りの中でヒーリング音楽をBGMに....。
そんな贅沢なひとときを是非体験したかったけれど、もしそうしていたら、ラ・ホヤに行くことあきらめなくてはいけなかったし、、、(/ヘ ̄、)
スパVSラ・ホヤで、結局わたしはラ・ホヤの方を選んだのでした。
あと2、3日滞在したかったなあ~。
その代わり、部屋のバスルームに置かれていたアメニティがオリジナル品だったので(ボトルがオシャレだった)、スパで購入したのでした。

チェックアウト後、まだ名残惜しかったので、ホテル周辺をぶらぶら散策しました。
コロナドホテル前のプチホテルEL CORDOVA HOTELは、スペインの建物を意識した造りで素敵でした。
次回はこのホテルでもいいなぁ~。コロナドホテルのビーチやレストランにも進入できそうだし(笑)

さて、あまりのんびりしていられない。これからロスへ向かわねばならないのです。
来たときと同様、コロナドとダウンタウンを結ぶ3.5キロのベイブリッジを渡り(風も爽やかで最高~♪)、ちょこっとだけ航空母艦博物館(U.S.S.ミッドウェイ)に立ち寄ることにしました。
ここは、トムクルーズの『トップガン』のロケにも使われた場所。
わたしは戦艦映画などほとんど興味ないので、これも夫のお付き合いなのです。
でも、艦上に戦闘機が何機も置かれていたり、CGを使わずにリアルに撮影シーンを作ったとか。これにはこんなわたしでさえも、興味をそそられちゃいましたw( ̄o ̄)w オオー!
本来なら、博物館の中に是非訪れたかったのですが、これも時間がなくて泣く泣く断念(あ~かわいそうな夫)。

逆にわたしが興味を引く物ってこんな銅像だったりします。
海兵員とナースの熱き抱擁~?(な~んて)
実はこの銅像かなり大きかったのです。

ロングドライブに備え、ルート66という名前のガソリンスタンドに立ち寄りました。
お~っ、なんかカッコイイ!アメリカ大陸横断国道66号線は全線で4000キロ。
古く良き時代のアメリカっていう感じがします。

ガソリンスタンド内には、24時間営業の小さなコンビニもあり、ジュース等を購入し車内ではケトルチップスをバリバリと(⌒-⌒)

帰路はロングビーチ経由としました。
全く同じ道を帰るとも、、、と思い帰りは少し趣向を変えてみました。
フリーウェイ5号線から405号線を走り、オレンジカウンティのはずれから一般道に入り、途中でスタバなどを立ち寄りながらロングビーチの街へ。
ダウンタウンを通り抜けると、リゾート地特有の雰囲気が漂い、ついついクルマを停めてのんびりしたくなる雰囲気でしたが、そのままロングビーチハーバーとロサンゼルスハーバーを通り抜け(ここは相当巨大な貨物輸送港町でした)、110号線から再び405号線へ。
長い道のりでようやくロサンゼルス国際空港付近へ。

最後の宿泊先に選んだのは、Days Innといういわゆるモーテルでフリーウェイのインターチェンジの近くにあるので便利。
そして何よりもロサンゼルス国際空港に近く、レンタカー返却場所にも近いのでここを選びました。
結局ホテルに到着したのは夕方近くとなってしまいました。

部屋はこんな感じでいたってフツーだけど、一通りのものは揃っているし、駐車場からフロントを通ることなく直接部屋に行くことができるのは、サンディエゴで最初に泊まったホテル同様、ラクチンでした。

そして、コインランドリーを探してすぐ洗濯(好きだなぁ)。

ホテル近くにはアメリカーンなオブジェが。
アメリカでは有名なRANDY'S DONUTSとのことでした。
ここインターを降りてすぐにあり、24時間営業というのもうれしいです。

旅行も終盤になってくると、豪華な食事よりもゆっくり部屋で食べたい気がしてきます。
そこで、今日はちょっと質素(?)にJOAN'S ON THIRDへ行くことにしました。
とはいっても、ここからおよそ1時間。
クルマの渋滞もあったりして、閉店時間15分前ギリギリセーフ。
わざわざ夕食の買い出しに、1時間もかけて、、、と思っちゃうけど、期待を裏切らないほどお総菜と食材が豊富で雰囲気もオシャレなお店でした。
手作りケーキやクッキー、ドレッシング、ジャム、あとちょっとしたキッチン雑貨やオリジナルバッグなどetc...もちろん、ショーケースに並ぶお総菜は30~40種類。
そして、その場で作ってくれるサンドイッチやサラダもうれしい♪
どれもこれも目移りしていると、お店の人が試食されてくれるのもうれしいサービスでした。
店内で食べることもできるし、ランチだったらパティオ席も気持ちよさそう~。

一眼レフカメラを持ち歩いていたわたしに、「店内は絶対に撮影禁止!」だそうです。撮ってないよ~(ノω・、) ウゥ・・・

帰る途中、Whole Foods Marketを発見したので、寄らずに帰ることなんてとてもできそうにない(*'-'*)エヘヘ
寄っちゃったら最後、デリコーナーには夕食時とあって次々できてくるお総菜の数々...。
そこに集まってくる人達。
さっき買ったばかりだけど、ここでもちょこっとだけヾ(--;)ぉぃぉぃ
いやはや、このデリコーナーも大のお気に入りに♪

to goした食材はちょっと冷めてしまったけれど、このホテルレンジもちゃんと装備されていたのでしたヾ(〃^∇^)ノ
買ったのは、グリーンアスパラ焼き、シーザーサラダ、バゲットサンド、そしてマヒマヒソテーとフライドチキン。
家感覚でテレビ見ながら(たまたまSATCがやっていた!)の食事も乙な物。
ここに住んでいるかさえの錯覚もあります(周りは洗濯物干してあるしうれしい生活感が!)。
あっ、どれもおいしかったですけど、バゲットサンドはブリーチーズとハムが何層にも挟まっていて超うまうまでした。
そして、今夜はゆっくりビール飲めてよかったね>夫(*^^*)

さあ、明日は丸一日遊べる最後の日です。
一足先に休んだ夫、わたしはそれから2時間ネットサーフィン(笑)
だってネット接続無料なんだも~ん。

day7_1へ >>>
この記事へのコメント
美味しそう(*^_^*)
ホテルの朝食大好きです!テラスで、いいお天気に恵まれて
ビーチを目の前でいただくなんて、幸せですよね~(*^_^*)
ビーチもやっぱりハワイと違う雰囲気で素敵です~(^-^)海はいいな~!
ハレクラニのオムレツ、思い出しました(遠い目!)御主人たっぷり食べられたんですね~!

トップガン、懐かしい!
私もこの銅像、とっても興味があります!っていうか、どういう意味が
あるのでしょう?!木の高さから見ると、ホント大きそう!

EL CORDOVA hotelのHP見ました♪
可愛いホテルですね☆次回絶対泊ってみてください☆
JOAN’S on THIRDのHPも見ちゃいました!(^^)!
食べる場所もあり、カッコいいお店だ事☆ワインに合いそうなチーズも豊富にありそうで、絶対私好みです!INNでゆっくりお酒飲みながら食べられたのは、大正解だと思います♪洗濯も(笑)ステイ感覚、貴重ですよ~☆
買って帰られたお料理も美味しそう(*^_^*)またまた私好みです~♪

2008/10/19(日) 19:18 | URL | nanacom #-[編集]
カリカリベーコン!
ゆっくり朝食って最高ですね!
それにカリカリベーコン、私もだーいすき(^^♪
トップガン大好きな映画の一つです。博物館私も行ってみたいな!
JOAN'S ON THIRDとWhole Foodsのお惣菜すごーく惹かれます。
こういうの大好き♪
ご馳走続きだと、ゆっくりお部屋で食べるのも、落ち着きますよね。
ご主人は久々のビール、美味しかったことでしょう。

それにしても、サンディエゴがこんなに見所がある街とは知りませんでした。
サンディエゴだけ行っても存分に楽しめますね。
ロス&サンディエゴをゆっくり見るとなると、2週間くらい必要なんでしょうか?
スパ残念でしたが、やはり私もラホヤを選ぶと思います(^^♪
2008/10/19(日) 21:10 | URL | cyumi #-[編集]
あっ
ハレクラニのオムレツ、わたしも食べました!
ハレクラニだ~いすき♪(夫はカハラの方が
好きだと言ってます)

JOAN'S ON THIRDみたいなお店、近くにあったら用がなくても通っちゃいそう~。それぐらいお気に入りになりました。
海外のお総菜コーナーって、日本とはちょっと違うのですよね~。

一昔前のアメリカは、肉、肉だったけど、
今はオーガニック時代、体のことも考えているのでしょうか。
今回、気がつけばお肉(ステーキなど)は
一度も食べませんでした。
2008/10/20(月) 20:07 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ハワイと甲乙付けがたい(笑)
わたしも行く前は、サンディエゴの知識など
ほとんどなかったのですが、行ってみると
その空気や、景色など、すべてにはまってしまいました。
ロスも昔、ツアーで行ったときよりも、
ずっとずっと楽しくて~。
やはり、アメリカ(ハワイも含めて)は、
レンタカー必須かな?と思いました。

トップガン、実は見てないのです。
何やってんだ~>わたし^^;;
2008/10/20(月) 20:11 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
カハラ☆
カハラも素敵なホテルですね~(*^_^*)確かHOKU’Sとか言う名前のレストランがあったと思うのですが・・・違ってたらごめんなさい。
新婚旅行で立ち寄って、ロビーやビーチのカフェに行ったのを思い出します(古っ!)

しつこく銅像が気になるのですが、海兵員はわかるけど、なぜナース?
私もそこに行ったら絶対興味示しそう(笑)

ルート66って、古いドラマとジャズの曲がありますよね。夢ですが、大陸横断してみたいですね!車でFMから英語の放送流れてくる雰囲気、大好きです!(^^)!ホントにアメリカって感じで!
兄がスタンフォードに留学していたころ(これまた大昔ですが(*_*;)遊びに行って、パロアルトからサンフランシスコの方へ観光ドライブしていた時流れていた、アースウィンド&ファイアーの曲が今でも忘れられません!まいうみさんの今回のテーマ曲は何だったのかしら?(^.^)
2008/10/21(火) 00:29 | URL | nanacom #-[編集]
ホクズ@カハラ
nanacomさん>
ホクズ、今でもありますよ~
一度お食事しましたが最高でした~。
nanacomさんは、新婚旅行、西海岸とハワイだったのですね。
今の私はまさにそのコースが理想です(^^)

ルート66、気になって図書館でCDを
借りたのですよ(何とタイムリー!)
わたしが借りたのは『アル・ジャロウ』って
人のだったのですが、ピーンと来ませんでした^^;;

あっ、アースウィンド&ファイアーって
陽気な感じですよね♪
アメリカのドライブにピッタリです~♪
2008/10/21(火) 01:21 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]