aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロス&サンディエゴ旅行記(day7_2)
2008年09月27日 (土) 00:00 | 編集
今回アメリカのインテリアショップ巡りも是非してみたいと思っていました。
将来の新しい家の為の何か参考になればいいし、もしいいのあれば買っちゃうぐらいの勢いでした。

行ってみたのは、H.D.BUTTERCUPとその並びのショップです。
ここは、Venice Blvd.沿いのNational Blvd.からHelms Ave.までの一角に集中していて、様々なスタイルのお店が10軒近く並んでいるでしょうか。

駐車場からいちばん近いH.D.BUTTERCUPから入ってみることに。
広い倉庫のような空間の中にはソファ、ベッド、ダイニングテーブル、電飾等々、ぎっしり置かれています。
また、入ってすぐの場所には、ちょっとした雑貨(ハンドソープ、フレグランス等)があったので、ここでしか買えないお土産には最適です。

080926_16.jpg


この辺りは、その昔HELMSというパン工場で、現在はその跡地を利用して↓のように道路沿いにずら~っと10件ぐらいのインテリアショップが並んでいます。

080926_29.jpg


店内の写真をちょこっとだけ↓(^_^;
インテリアショップといっても、そのほとんどは家具が中心で、アメリカンカントリー、モダンテイストなどソファもベッドもアメリカンサイズでとても大きい。
意外にも、アジアン系の家具も数多くありました。
あと、ジャンクものもあったので、お得なお買い物ができるかも知れません。

080926_30.jpg


暑くて歩き疲れたので、アイスクリームでも、、と思い向かった先は、Ice Panのウェストハリウッド店。
ここが画期的なのは、冷凍鉄板スタイルのアイスクリームで、オーダーしてからアイスの素となる液体を鉄板の上に流し込み、みるみるうちに固めていくところ。
最初にフレーバー(チョコレート、バニラ、ストロベリー、バナナ、コーヒー、マンゴ、ヨーグルト、抹茶)を選び、
次に、ミルクの種類(低脂肪とか豆乳か)を選んで、
最後にトッピングの有無を決めます。
サイズは、レギュラーとラージの2種類。

わたしは一番シンプルな、バニラ+低脂肪+ストロベリー+レギュラーを選び、その作り方を一部始終見てました。

液体で冷凍鉄板に流し込まれたバニラフレーバーは、みるみるうちに凍っていき、へらでこねて混ぜるを繰り返し、

080926_17.jpg


080926_18.jpg


はい、できあがり。
所要時間2分ぐらい。
でもこんな新鮮なアイスクリームって今まで食べたことないです。
冷凍鉄板で作ったので、溶けにくかったのもマル。
おいしくて画期的なアイスが食べられたことに満足\(^O^)/
でも、ふと疑問に思ったことは、ひとつ作るのに時間がかかるから、行列したらすごい待ち時間になっちゃう?!

080926_19.jpg


食べ終わった頃、「カーミット(カエル)の銅像を見に行こう」と言うので、行ってみました。ここから、歩いて10分ほど。
夫はカーミット好きで、ハワイに行ったときも、いろんなグッズを買い集めていたのです。

わたしは、カーミットの博物館かと思っていたのですが、そうではなく、かつてチャップリンのレコーディングスタジオがある場所とのことでした。
カーミットがチャップリンを真似た帽子を持っているところ、何かお茶目な銅像でした。

080926_20.jpg


大型量販店Targetへ。
店内は日用品がズラリ!会社のお土産がちょっと足りないなぁと思っていたので、
ここでハロウィン仕様のキットカットを買い足しました。
アメリカ人の生活が垣間見られる楽しいショップでワクワク。
WAL★MARTと比較すればこちらの方が規模は小さいかな。

080926_21.jpg


ここはハリウッド、遠くを見ると、ハリウッドサインが。。。

080926_22.jpg


今回せっかくロスに行くのなら、、、と、セレクトショップで洋服を買いたいな~って思っていました。
そしてそこに行く途中、チャイニーズシアター経由としました。
初めてロスに訪れたのはツアーで、その時市内観光で立ち寄ったことを思い出し・・・。
マリリンモンローの足型に自分の足を合わせていたっけ?!(あとは記憶が定かではありません)

そしていよいよ、Robertson Blvd.(ロバートソン・ブルバード)へ。
ここは今一番LAセレブの出没率が非常に高いセレクトショップ密集地帯です。
数々の雑誌で紹介され、特に行きたかったお店は、Kitsonlisa klineの二つ。
案の定、この辺りのパーキングは若干高め。

真っ先に飛び込んだのはKitsonから。
今いちばんロスでもHOTで最先端なショップなので、このショップがいちばん混み合っていました。
カジュアルな洋服を中心に、靴、バッグ、コスメ、雑貨などがいっぱいです。
ただ、決して安くてお得なお買い物はここでは期待できません(バーゲンもやらないみたいです)。
例えばTシャツも最低でも$80~、靴は平均$300ぐらいです。
Tシャツに$80なんて!!まあ、普段Tシャツを着ることはあまりないので諦めもつくのでよかったのですが。
いちばん欲しかったのがデニムでした。Kitsonのロゴがさりげなくはいっていて、いいなあ~と思ったけれど、サイズがどれも大きい(泣)お直しまでして着用するのはデザインも変わるであろうし潔く諦めました(>_<)ゞ。
わたしみたいに、「今日1日だけ」でお買い物しようとしている人はいい出会いもないかも知れないけれど、こういうお店は日々変化ですから、マメにチェックできる人はいいな~って思ったのでした。
しかし、店内にいるお客さん、かわいい人たちばかりでしたよ(中にはモデル級の人も!)。

080926_23.jpg


並びのlisa klineに行ってみました。
ここはKitsonに比べて、落ち着いた洋服が多く、色合いもモノトーンな感じが多かったです。
そして有名デザイナーの洋服を扱っているらしく、お値段もやはり高め。
「これ買っちゃえ~」というノリでは買えるようなものはほとんどありませんでした。

080926_24.jpg


わたしの洋服ばかりお付き合いさせているのも、悪いから真向かいにある、lisa klineのメンズ館(っていうの?)にも行ってみることに。
ここも同じく、モノトーンな感じ。
似合いそうな洋服いろいろ探してあげたのに、普段会社に行くときのスーツ以外は、こんなオシャレ系の洋服とは無縁の夫、何も買わずに退散。

080926_25.jpg


その他、並びにあるMadisonにも行きました。ここは流行に敏感な若い女性だけでなく、お洒落なマダムたちがショッピングしていました。

Kitson kidsもちらっと覗いてみました。アメリカらしいポップな色や素材も柔らかなものが多くて店内にぎっしり。かわいかったですよ。

いろいろ見て回ったけれど、収穫ゼロでちょっと残念(/_;)

アメリカ最後の晩餐に選んだ先はOsteria Latiniのイタリアンです。
最後の夜にふさわしくちょっとリッチに・・・♪
以前、アメリカでパスタ食べたとき、のびきったパスタで、とても美味しいとはほど遠い散々な思い出もあったので、ここは慎重に選んだお店でした。

おしゃれなイタリアンとだけあって、駐車場ももちろんバレーパーキング。
到着したのは、20時過ぎで、既に満席。
10分ぐらい待って着席できました。それからもお客さんがどんどん入ってきます。
どうやら人気店のようです。
店内は、そんなに広くはないのですが、何だかあたたかみがあるレストラン。
シェフ自ら席に来てくれ声をかけてくれたのもうれしいです。

メニューを見てもびっくりするようなお値段でないところもうれしい。
サラダ、リゾット、パスタ、をそれぞれオーダーし、すべてシェア。
量も丁度よくて、すべておいしかったけど、特にリゾットの味が忘れられません。
★店内が暗かったので、お料理の写真はうまく撮れませんでした。

080926_26.jpg


ここからホテルまで約1時間。
フリーウェイは相変わらずビュンビュン飛ばしていて怖かった。
隣に乗っている私は緊張しっぱなし。

やっとこさホテルに到着し、明日の帰国の準備。
明日は朝早いです。
あっという間の1週間でした。


day8へ >>>

コメント
この記事へのコメント
kitson!
このお店でした~、弾丸ツアーでユキナちゃんが買いまくってました!わ~、やっぱり行かれたんですね!(^^)!彼女は特に派出そうなの(似合うからね)選んでました♪買う買わないは別にして行ってみたいです♪

ハリウッドの山のサイン懐かしいです~(*^_^*)やっぱ、これとチャイニーズシアターはロスにきた~、って感じしますよね(*^^)v

H.D.BUTTERCUPは大きいところなんですね!イケアっぽいのかな?写真見るともっとお洒落な感じですね☆
安いのかな?大きなものは買えないけど、椅子とかスタンドとかやっぱ素敵ですね!近所だったら車で行きたいのにね~。

カーミットって見たことあるけど、こんな名前だったんですね(*_*;
何に出てくるキャラクターでしたっけ?
御主人カーミット好きって、面白い~(*^_^*)

イタリアンのメニュー見ました!ホントに高くないです☆
それになにげに、読めて意味うっすらわかります♪
音楽しているとイタリア語の表現多いですし、読みやすいですね!(^^)!
2008/10/26(日) 22:43 | URL | nanacom #-[編集]
ゆきなちゃん
nanacomさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
キットソンは、ゆきなちゃんなら似合いそうな
洋服がいっぱいでした(笑)
わたしはついつい無難な洋服ばかりを
買いがちで冒険することができない人なので^^;;
でも、職場の人でキットソンを知っている人も
多くて、すごく羨ましがられました^^

H.D.BUTTERCUPは、IKEAとはちょっと
違った感じです。
ノリで買えるような家具はなかったのですが、アメリカ在住なら絶対ここで揃えちゃいそう~。

そうなんです~イタリア語、しゃべれないけれど、何とな~くカンでわかってしまう場合もあります^^;;
2008/10/27(月) 18:44 | URL | まいうみ #UtUMskWI[編集]
食べてみたいな~
Ice Panって初めて知りました。
コールドストーンの上を行く最新のアイスって感じですね(^^♪
そのうち日本にも上陸するといいなあ(^^)
お洋服どこもお高めですね。
でも、ウインドウショッピングだけども充分楽しめてしまいそう♪
最後のイタリアンもおいしくて良かったですね。シェフがきてくれると、それだけでポイントアップしちゃいます!
リゾット、かなり美味しかったんでしょうね~

追伸 今日ゴルフ行ってきました。
いいお天気でコンディションは最高でしたが、腕は落ちました(笑)
前回の雨天とさほど変わらないスコアで、ゴルフの難しさを実感。。。
特に、さつきコースは難しいらしく夫も苦戦してました。
カメラも忘れたので、今回はレポはなしです。
まだまだ練習不足ですね(泣)

2008/10/27(月) 21:25 | URL | cyumi #-[編集]
Ice Pan
cyumiさん
Ice Pan、ロスにもまだ数店舗しかなくて、
やっと食べられたという感じでした(笑)
日本進出してくれるといいのに~。
あっ、その前にハワイかな?

東の宮行かれたのですね。
お天気良くてよかったですね。

わたしは、最初の時の方がわくわく感が
確実にありました(泣)
平均したショットができないのが悩みの種です。もちろんスコアも・・・。
練習あるのみなんでしょうかね~。

2008/10/27(月) 22:55 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.