aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
振り出しにもどった?!
2008年11月05日 (水) 21:32 | 編集
先日(3日)に、栃木のアローエースゴルフクラブでラウンドしてきました。
休日の食事付きでツーサム保証付きが、何と1万ちょっとというお得プラン。
これには思わず飛びついちゃいました。
ただ、都内からちょっと遠いところだけが引っかかるぐらい(インターからは近いです)。

7時20分スタートに合わせ、自宅を出たのは夜明け前の4時半。
途中、佐野SAで朝食をとって、到着は6時半頃。

いつものようにパット練習をし、outコースからスタートしました。
前回のアメリカのラウンドから、約1ヶ月半ぶり、
おまけにその間全く練習もしていない私。
大体の想像はついていたけれど、散々な結果に
ドライバーの調子が平均して悪いのはいつものことだけれど、
今回はユーティリティーの調子もすこぶる悪い。
スコーンと当たらないのです。
コースそのものは、いやらしいバンカーも池もそんな難しくなく、割と平坦だったので
楽なはずなのに・・・(ただし距離はありました)。

いやあ、さすがに落ち込みました
これじゃ、ゴルフを始めた初期の頃と全く同じ。
いいことっていったら、16番と18番ホールのロングパットを
1パットで決められたことぐらいかな。
そんな、ささやかな喜びよりも、悲しい気持ちの方がはるかに大きかった今回のラウンド。
はぁ~、これは何とかしなくちゃ。
081105.jpg
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね~。
まいうみさんお久しぶりです。
今年はロスだったんですね。私もゴルフぜんぜん上達しません。ドライバーの調子が良い時はアイアンが悪くて、たまさか両方良い時はパターが悪かったりと、毎回落ち込んで帰って来ます。何なんですかね~。ゴルフって。
2008/11/05(水) 22:35 | URL | モグラ #qbIq4rIg[編集]
ホント何なんでしょう、、、。
モグラさん>
ご無沙汰です。

わたしの場合、コース云々よりも、
まずは自分の腕のなさに腹が立ってくるんです(涙)
うまく当たった瞬間は感覚として
覚えているのですが、一瞬のことですぐ
忘れちゃう。はぁ~って感じです。

グリップとか、アドレスとかもはや
基本的なことが、間違っているのかも
知れません。
ホント、何とかしなくちゃです。

2008/11/05(水) 23:59 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
全く同感です。
休日ゴルフだと、お高いんだろうな~と思ってましたが、ここはお値打ちですね♪メモメモφ(..)
ご主人ナイスセレクトです!
私も、前回はかなり凹みました。そう、自分に腹が立ってきて夫に八つ当たりしそうでした(笑)
もう、ゴルフは辞めようかと思ったくらい...
そうは言いつつ、本格的に寒くなる前に又行こうと思ってます。
ここは、候補にさせて頂きます♪
2008/11/06(木) 10:53 | URL | cyumi #-[編集]
いえいえ
わたしcyumiさんよりも全然素質ないんです(涙)
だいたい、過去、スポーツを楽しい!と
思ったことはほとんど記憶にありません^^;;
それが、ゴルフは初めて楽しい~と思った
スポーツでした。
ところがどうでしょう。
今まさにスランプに陥っています、、、。

河川敷の東京都民ゴルフが結構平坦で
好きだったのですが、今はハーフと
なってしまって残念です。

あっ、夫に八つ当たりしたことありますよ(汗)
2008/11/06(木) 18:39 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.