aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
浅草観光
2008年11月06日 (木) 18:32 | 編集
自宅近くのバス停から30分もあれば浅草だというのに、今まで観光目的で行ったことはありませんでした。
年に数回、合羽橋道具街やペリカンのパンを買いに行くぐらい。

今日は浅草在住の友達とランチ。
まずは、待ち合わせの雷門でパチッと1枚。

081106_1.jpg


雷門から徒歩圏内のビストロで1000円ランチを食べて、その後はぶらぶらと。
お天気もよく修学旅行生や観光客で仲店通りはいっぱいの人!人!人!
浅草寺でお参りし、小屋で行われていた立ち見の寄席なんか見ちゃったりして(*^^)v
お土産には一度食べてみたかった小桜のかりんとうを。
これで東京御三家のかりんとう(たちばな、花月、小桜)を全部制覇しました。
たちばなと花月は缶がノスタルジックでかわいい。小桜は包装紙が和紙でかわいい。
味はどこも甲乙付けたく、一保堂のほうじ茶と一緒に頂くのが好き♪

081106_2.jpg


最後は、隅田川沿いのカフェムルソーでお茶して、楽しいひとときでした。
浅草、気に入ってしまったのでもっともっと究めたいな。
コメント
この記事へのコメント
懐かしい!
初めて小学校の頃(どんだけ前かしら(*_*;)母に浅草へ連れて行ってもらいました。お線香の煙がモクモクとしていてたくさんの人がいたのを覚えています☆それ以来何度も東京は行っているのですが、浅草と東京タワーは行ってないな~。
寄席なんか見ちゃって、粋な江戸っ子ですね!(^^)!結構美味しいものありそうですね!
テレビで見たりすると、有名な天丼が確かあったような気がします。

小桜かりんとうは知りません(+_+)
湯島?の花月のかりんとうはとっても可愛い赤い缶に入っていて、美味しいですよね(^.^)
先日まいうみさんご推薦の錦宝琳(漢字間違ってるかも(*_*;)のかりんとう食べました!ねぎ味や七味味があり、美味しかったです♪
かりんとう大好きなので、小桜かりんとうもチェックです☆
2008/11/07(金) 19:05 | URL | nanacom #-[編集]
nanacomさん>
こんばんは~
天丼は、『大黒屋』です。
えびのしっぽがどんぶりからはみ出ていて
えび好きのnanacomさんとわたしは
うれしい限り!!(食べたことありません)

花月のかりんとう、ご存じなのですね。
缶がかわいいですよね~。
小桜のかりんとうは、見た目は、錦豊琳みたいに小さいです。あんなたくさんの種類は
ありませんが、さっぱりしているので、
ついつい口に.....。
職場に持って行ったら、即なくなってしまいました。

京都もおいしいもの、気になるものが
いっぱいで心奪われます♪
nanacomさん、いいな~。
京料理食べたいっ!見ただけでわくわく
しちゃいますよ。思わず写真に収めたく
なってしまいます^^

2008/11/07(金) 20:32 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.