aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
彼は音楽界のエンターテイナー?!
2008年11月15日 (土) 12:51 | 編集
昨晩オーチャードホールで行われた葉加瀬太郎さんのコンサートは最高で、
今日になってもまだ興奮状態が続いています(今もCD聴きながらこの記事書いてます)。

彼のコンサートには毎年欠かさず行っているけれど、今年もMCでしっかり笑わせて(それはフフフの笑いではなくガハハの笑い)、曲でしっかり感動(ったく、演出がニクイよなぁ)させてくれました。

ニューアルバムが中心だったけれど、過去の代表曲8曲の中からちょっとしたゲームでその場で演奏するというコーナーもあり、昨晩はトゥー・ラヴ・ユー・モアを演奏してくれ、そのしっとりした旋律でウルウルきちゃったり。
そして今回1番うれしかったのは、それぞれの曲に対するエピソードを披露してくれたこと

最後は、あの言わずと知れた名曲、情熱大陸で会場総立ちで熱くなりました

また、一昨日行ってきた芸大のモーニングコンサートにもリンクすることがあってか、いっそう楽しくて最高なコンサートだったのでした。

Classical TuningClassical Tuning
(2008/09/10)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る


追伸 来月のNHKホールの追加公演も彼に会いたくなっちゃって、さっき見たけれど、既に完売。
そりゃそうですよね。

コメント
この記事へのコメント
素敵~♪
葉加瀬さん、詳しくはないけど、ミーハー的に、情熱大陸、エンディングテーマ、トゥー・ラヴ・ユー・モアは大好きで、一時着メロにしてたこともありました!
関西だけの5時のニュースのテーマ曲も彼作のもので、なかなかいいですよ♪
大阪出身と言うこともあり、こちらの番組に出たりされると、関西弁でとっても面白くお話しされます(^.^)きっとMCも面白かったのでしょうね!
「情熱大陸」で総立ちって感動的だろうな~(*^_^*)うらやましい~!

コンサート漬けの毎日で、まいうみさんエンジョイしていて楽しそう♪

私は6年ぶりの山下達郎コンサートのプレリザーブの抽選で2回も落選してがっくりです(*_*;
コンサートは楽しいですよね~♪
2008/11/15(土) 21:25 | URL | nanacom #-[編集]
トゥー・ラヴ・ユー・モア
nanacomさん>
トゥー・ラヴ・ユー・モア、歌ももちろん
素敵だけど、ヴァイオリンも、うっとりでした~。マジ、泣けてきました。
昨晩のMCのイントネーションが
関西弁混じりなとこもあり楽しかったですよ!
毎年、笑わせられるけれど、今年は大笑いして
しまいました。
演奏も、本当にうっとりで~♪
きょう、わたしが選ぶ葉加瀬ワールドの
セレクションを作っていまいました。

山下達郎残念でした。。。
わたしは、良い席ゲットしたさに、
ファンクラブ入りました^^;;
2008/11/15(土) 23:28 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
なるほど~!
やっぱりファンクラブですか~!
私のスマップ行きたさに、ファンクラブ入ってる、みたいなものですね。レベル低くって一緒にしたら達郎さんに悪いですね(苦笑)

最後のチャンス、ダメもとで22日朝10時に電話で頑張ってみます!
きっと掛かりにくいし、ソールドアウトになるでしょうね(涙)
まいうみさんは、東京公演、もちろん行かれるんですよね?!

葉加瀬さんは、ほんとに人柄が顔や演奏ににじみ出ていますね!(^^)!
熱い情熱的な感じで、優しさいっぱいって雰囲気(*^_^*)
まいうみさんセレクション、聞いてみたいです~♪
2008/11/16(日) 00:32 | URL | nanacom #-[編集]
あっ、すみません(汗)
nanacomさん
わたしのヘタなコメントで
勘違いされたようでして、、、。
達郎さんのファンクラブには
入っていなくて、
葉加瀬さんのに入っているのです(汗)
ごめんなさい。

今、葉加瀬さんの奥さんの万由子さんが
羨ましくてたまりません~。
曲を作ってプロポーズしたのは、
有名なエピソードです。

それから、何年か前に、家族でハワイに
行かれて宿泊先のハレクラニの
ステージ(ハウスウィズアウトアキー)の
舞台でヴァイオリンを演奏したそうです。
これも、万由子さんへのお誕生日の
プレゼントみたいです。

2008/11/16(日) 01:03 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
あら~!
コメントが交錯してます(笑)
こちらこそ勘違いで・・・(*_*;
ごめんなさい(+_+)遅い時間に。

ほんとに高田さん、いつもテレビで見て、幸せそうだな~、と思っています(*^_^*)
葉加瀬さんとの生活をお話なさってて、ホントに家族を大切に、愛情たっぷり
って雰囲気が伝わってきますもの(*^_^*)
ハレクラニでそんなプレゼントをされたら、私なら泣いちゃいますね~!感動で!
きゃ~うらやましい、私も!
2008/11/16(日) 01:21 | URL | nanacom #-[編集]
ワクワク!
行かれたのですね!
私は来月の23日盛岡公演です。
なんと一列目の真ん中辺!
ブログを拝見して、気持ちが盛り上がってきました。^^
2008/11/16(日) 16:34 | URL | my #YgKj3tPc[編集]
わたしも泣いちゃう!!
nanacomさん>
葉加瀬さんがツアー中、わたしも何度か
テレビで見ました>万由子さん
きれいですよね★
何せ、二人とも博学な芸大&東大ですから
お互いに尊敬し合っているんでしょね~。
相手のことを尊敬できるって素敵だな~って
思います♪
2008/11/16(日) 22:55 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
きゃ~~~っ!
MYさん>
昨日、ブログをアップしているとき、
MYさんを思い出してました(笑)

1列目の真ん中なんて、きゃーーーーーーーーっ!
もしかして、もしかして、、、ですよ!

もう1回行って燃え尽きたい私。
2008/11/16(日) 23:05 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.