aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おいしい学校
2005年10月04日 (火) 00:05 | 編集
051002.jpg
日曜日に山梨県の山奥にある『おいしい学校』へドライブがてら秋の行楽を楽しんできました。ここ、明治、大正、昭和時代の三代校舎が立ち並び、食事はイタリアン、和食、パン工房の食が楽しめます。土日限定で昔なつかしの学校給食を再現したメニューがあるらしく、それを食べてみました(写真)。容器がレトロでコッペパンと牛乳が瓶のところが雰囲気出てます。コッペパンの形はいかにも学校給食を想像するけど、味はとてもおいしい(きっとお隣のパン工房で焼いたパンなんだろうなあ~)。付け合わせのコロッケも揚げたてがちゃんと出てきました。びっくりしたのは先割れスプーンが出てきたこと。とことんこだわっているんですね~

おいしい学校  http://www.oec-net.ne.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先週、11月10日、蓼科から東京に戻る途中、山梨県の須玉町でランチ。「おいしい学校」という施設内の、『ぼのボーノ』というイタリアンレストランに行ってきました。「おいしい学校」は、廃校になった学校施設を利用したもの。現在でも、旧津金学校の大正校舎と明治校舎が保
2005/11/16(水) 00:19 | ウチごはん&ソトごはん
Powered by . / Template by sukechan.