aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
革のグローブ
2008年11月20日 (木) 12:54 | 編集
この冬、真っ先に買ったブラウンのグローブ。
寒いのはイヤだけど、マフラーやストール、グローブetc...秋冬は小物でおしゃれができるので、まんざらでもないのです(^_-)-☆

お店でズラリと並ぶブラウンのグローブの中から、ビビビと来たのは、↓でした。
ブラウンの色合いも気に入ったのですが、それよりもマスタードイエローの編み込み部分(こちらも革)にビビビと・・・(笑)
普段持ち歩いているパスケースやバッグとも色がリンクしていて、こういうのってさりげないわたしのこだわりかも?!

081120_2.jpg


そして、↓は昨年買ったオフホワイトのグローブ。
こちらは、さりげないステッチが決め手でした。
持っているアイボリーのコートの襟やベルト部分がステッチでアクセントとなっていて、
このグローブとの相性もぴったり♪
ウール部分が手首までしっかりあるので暖かです。

081120_1.jpg



コメント
この記事へのコメント
お洒落~(*^_^*)
ブラウンの色具合がとってもお洒落です~☆編みこみの色もナイス!
ステッチもいいアクセントになって素敵だわ~!(^^)!どこかのブランドですか?
アイボリーのも可愛い!昨年と言う事はもう使ってらっしゃるんですよね?!この色で綺麗に使ってられるんですね~。私だったら使いすぎて黒ずむかも・・・(*_*;
だから手袋はすぐにダークな色にしてしまいます(+_+)アイボリーもいいなあ☆

今年は私もストールを買いました!
いつも単色のカシミヤのマフラーやストールばかりだったので、柄ものに挑戦しました♪みんなぐるぐる巻いてますね、今年は!
2008/11/20(木) 19:17 | URL | nanacom #-[編集]
柄物ストール&マフラー
nanacomさん
今年は柄物も流行っていますよね。
わたし、柄物は一つも持っていないのですが、
柄物もチェックしてみたくなりました^^;;

ところで、アイボリーのグローブですが、
最初汚れのことが気になって躊躇していましたが、欲しい気持ちには勝てずに買ってしまいました^^;;
しまうときに、レザークリームや、
食パンで多少の汚れは落ちます(驚き!)。
でも、結構気を遣って使っていました(笑)

2つのグローブ共、全然高級ブランドでは
ないのですよ。
トプカピのものです。
1万円前後でした。

2008/11/20(木) 19:47 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
面白かったです!また遊びに来ます。
2008/11/21(金) 13:09 | URL | #-[編集]
また来て下さいね。
2008/11/21(金) 19:40 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
え~!
食パンで汚れ落ちるんですか~?!
スエードは消しゴムで落とすのは知ってましたが、食パンって!
もちろん白い焼かない(当然ですよね(汗))部分でかしら?

しょうもない質問でごめんなさい!
メチャ反応してしまいました(*_*;
2008/11/21(金) 20:23 | URL | nanacom #-[編集]
わたしもびっくりなんです!!
nanacomさん
食パンの白い部分です。
グローブを買ったときのタグに
書いてありました。
へぇ~って思ってしまいました。
2008/11/21(金) 20:42 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.