aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もう12月
2008年12月05日 (金) 23:16 | 編集
久しぶりの更新です。
「あれもこれも記事にしたい!」と思っているうちに、
賞味期限切れネタになってしまっていました(笑)

何てこともないことですが少しだけ.....。
夏過ぎから毎日作っているお弁当、今はそれが楽しみの一つ。
最初は、彩りが悪くて「う~ん、何かイマイチ」な、お弁当だったのですが、
ここに来てちょっと詰め方や要領もわかってきたみたいです。
本や雑誌も見るのですが、いちばん参考にさせてもらっているのは
こちらのブログ。
もうすごいです。パーフェクト!!
こんなウキウキなお弁当、わたしも食べてみたい♪

ただ、夜の残りものをうまく利用したりアレンジしたり保存食を作って頑張ってはいるのですが、ここのところ1ヶ月の食費が予算オーバー。これがちょっと悩みどころ。

そして、先月は誕生日でNOBU TOKYOでバースデーディナーを。
ここはニューヨークから発信して海外で認められた創作和食レストランで、
ずっと行きたい憧れのレストランの一つでした。

シェフのおまかせコースは、どれも素材のおいしさが生かされていて美味しくて♪
特に普段二人とも滅多に食べない牡蠣フライのあの味が忘れられません~。

↓はプレゼントに買ってもらったageteのピンクゴールドのリング。
できるだけ存在感がなくて華奢なデザインのリングが欲しいなぁと思っていました。
写真はデ~ンと写っていますが、実際はリングの太さも1ミリぐらいで、
重ね付けしてもそれなりに決まるとこもうれしい。

081201_1.jpg
コメント
この記事へのコメント
わあ~更新されてる~!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!(^^)!NOBUってハワイにもある有名なお店ですよね!素敵~☆ロバートデ二ーロが関係してるんですよね?!
それにプレゼントがこれまたロマンティック(*^^)v夢&愛が感じられるわ~☆
私はメールでも書きましたが、明日なので、大好きな「よねむら」へみんなで(兄は例の如く環境会議の関係でポーランドで不在(*_*;)食事です♪プレゼントは、マックスマーラのプレセールに招待があったので、そこで自分手動で(汗)お洋服でした。(すでに買ってるし(苦笑))
夢がないでしょ(笑)

毎日お弁当、尊敬だわ!作りだしたら結構楽しいもんですね。娘の学校時代は作ってましたが、今は全然(+_+)
紹介されてたブログの美味しそうなこと!誰か私にも作ってほしい~!
2008/12/06(土) 09:56 | URL | nanacom #-[編集]
お誕生日前夜祭★
nanacomさん>
ちょっと早いけれど、ハッピーバースデー!!
マックスマーラいいなあ~。
nanacom さんなら、きっとお似合いです!
わたしはおチビなので、とても着こなせそうに
ない憧れのブランドなんですよ(泣)
マックスマーラのコート、すごーく好み
なんですけれどね^^;;

そうなんです。
ハワイのエンバシースイートホテルに
入っているんですよね>ノブ
ハワイでもいつか行ってみたいです。

では、nanacomさん、明日1日が
素敵なお誕生日となりますように♪
美味しいものたくさん食べて下さいね!
2008/12/06(土) 18:56 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
すみません(*_*;
自分のコメント読み返して、間違い発見(+_+)自分手動っておかしいですよね(>_<)自分主導の間違いでした!かっこ悪いったらありゃしない(汗)なんか自分で引っかかってました、変かな?って!しょうもないことでごめんなさい(*_*;
「よねむら」からお誕生日のケーキまでプレゼントしてもらい、二間もある個室でたっぷりと美味しく頂いてきました!(^^)!なのにこんなコメントで失礼します(*_*;

マックスマーラのコートはロング2着とダウン1着持っていますが、確かに流行に左右されず長く着られて重宝しています♪でもロング丈じゃないのもいっぱいあって、可愛いまいうみさんにお似合いのもきっとあるはずですよ!逆に私(167センチ)のようなでかい人もサイズに苦労するんです(汗)娘なんかイタリアの38サイズでいいのですが、私はしっかり42サイズですから(*_*;手の長さはやはりインポート物のほうが私には合うので他のイタリアブランドも手頃なのがあれば(ここが肝心!)買っています☆
一度マックスマーラもトライなさったらいいと思いますよん(*^_^*)
2008/12/07(日) 22:23 | URL | nanacom #-[編集]
よねむら
nanacomさん
お誕生日おめでとうございます。
とても素敵なひとときを過ごされましたね♪
『よねむら』って、銀座にもあるみたいですね。
サイトを見たら、わたし好みのお店!
京都本店には無理なので、銀座には
是非行ってみる価値アリのお店ですね。

マックスマーラのコート、
一度試着だけでもしてみようかなあ~。
前の職場の上司が、深みのある赤のコートを
着ていて、それがすごく素敵だったのです。
定価ではとても買えそうにないお値段なので、バーゲンでチェックしてみますね。




2008/12/08(月) 00:52 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
是非~(*^_^*)
「よねむら」、ぜひとも行ってみてください!東京はいっぱい美味しいところがあるから、そんなに珍しくはないかも、ですけど、器やお料理の素材など色々工夫して、和風フレンチみたいな感じで、なかなかいいですよ!(^^)!

マックスマーラも是非!私もセールになると生き生きします(笑)
新作のときなんかは、値札見て「これはないな(+_+)」「パス」とか心で自分に語りかけていますよ(苦笑)

これからセールシーズン!
お互い良い物をゲットしましょう♪
コートはセールが絶対お得ですもんね!(^^)!
2008/12/08(月) 09:50 | URL | nanacom #-[編集]
和風フレンチ好き!
nanacomさん
お箸でいただく和風フレンチって感じ
みたいですね>よねむら
器も盛りつけも素敵で、これは是非行かねば!
でも、夫と行くよりも、女性同士で
行きたいお店だったりして^^;;
2008/12/08(月) 14:08 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
お久しぶりです。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
NOBU TOKYOで素敵なディナーうらやましい~!行ってみたい憧れのお店です。
ageteのリングとっても素敵ですね。
上品な感じがまいうみさんにすごくお似合いだと思います。
お弁当は本当に大変ですよね。
私は、夫に作ってるので超テキトウなのですが、自分用だったら彩りとか考えちゃうわ~
女性同士ってさりげなくお弁当チェックしちゃいますよね(笑)
毎日作ってお仕事なんて本当に尊敬です(^^♪
2008/12/10(水) 12:03 | URL | cyumi #-[編集]
お元気でしたか?
cyumiさん。
ありがとうございます!
また歳とっちゃいました(汗)
でも、誕生日は普段行けないレストランで
お食事できるので、それがいちばん楽しみ。
ノブは、オークラのすぐ近くです。
場所柄、外人さんもたくさんでしたよ。

そうそう、ゴルフレッスン再度通うことに
しました。
以前習っていた教室で、今キャンセル待ちを
しています。
慣れた先生の方がいいし、イケメンだし(爆)

あっ、お弁当は、夫の分も作っているから、
cyumiさんと同じ~

2008/12/10(水) 16:21 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
そうなんですか~
ゴルフレッスン行かれるんですね♪
やっぱり行った方が絶対いいですよね。私も何とかしなきゃ!
私が行こうかなと思っていた松戸のスクールもやはりキャンセル待ちでした。
今、ちょっとブームですよね。車で通われるんですか?
ご主人もご一緒?
先生がイケメンだったらやる気も出ますよね~(*^^)v
2008/12/10(水) 20:12 | URL | cyumi #-[編集]
ゴルフスクール
cyumiさん
行くところは秋葉原で主人も一緒です。
仕事帰りに立ち寄れるように、
最終の時間を選びました。

本当は車で行きたいのですが、
主要クラブを携帯バッグに入れ替えて
通うことになりそうです。

それにしても、全然進歩してないどころか、
変なクセがついちゃったりしているので、
イケメン先生に愛想尽かされるのでは、、と
そこのとこがちょっと心配なのです^^;;

2008/12/10(水) 21:30 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.