aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハンドクリームのこと
2008年12月09日 (火) 18:31 | 編集
1年中ハンドクリームは欠かせません。
わたしの場合、手荒れの為に使うとというよりも、
ハンドマッサージに使うので、香りも癒しの重要ポイント!
だからといって、無香料はイヤなんです。
オシャレしてる感がないから(^^ゞ
でも、無香料でもそれなりに香りってありますよね??

昨年、香りもテクスチャーも見た目も気に入って1本使い切ったアグロナチュラ
今年はなぜかあの香りが受け付けなくなってしまった(>_<)

香りでいけばMARKS&WEBのハーバルハンドクリームは何種類かありどれもマルでした。
夏はグレープフルーツなどの柑橘系の香りの限定品が出るところもお気に入り。
レモングラスの香りを使っていましたが、リフレッシュできました。

さて、次は何にしようかなぁ、、、と思っていて、いろいろドラッグストアなんかも
チェックしたりして>^_^<

そこで見つけたフロレナ↓。
フロレナはカミーレがいちばん人気みたいですが、
わたしはタイムフォーマイセルフを購入。
スペインのオレンジ畑をイメージした香りとのびが良くてベトベトしないとこもマル。
もちろん見た目も(*^^)v

081208_2.jpg


大人気のロキシタンのベストセラーシアハンドクリーム
ベタつきと、あの香りが苦手でダメでした。

ちょっと気になっているのは、サンタ・マリア・ノヴェッラ
レモンハンドクリーム。
が、、、約6,000円もするハンドクリーム。
憧れで終わりそうです(@_@;)

コメント
この記事へのコメント
サンタ・マリア・ノヴェッラ
ここ知ってます!京都にもあるんです♪2年ほど前に知って、イタリアンも(ティサネーリアとか言う名前だったかも、でも不確か)一緒のお店にあり、友達と行き美味しかったです!(^^)!
帰りにこのお店を見て歩き、お洒落だけどなんとお高い!と、友達と言いながら何も買わずに出てきました(*_*;一度使っても、続けられる程度のお値段じゃないとね~、こういう物は。誰かプレゼントしてほしいです~!

私はロクシタン、結構好きです♪
シアバターは確かにべたつきが強いので、寝る前だけにして、日常はロクシタンのシトラス系のを使ってました。
今はクリニークの美白(これに弱い(笑))ハンドクリームをお昼に使ってます♪これも結構高いので、チビチビと(苦笑)使ってます(*_*;
手も年齢がと~っても出るので、注意しなきゃ、なのです!
MARKS&WEBも京都にあるみたいなので又チェックします(*^_^*)

カレンダー、ぜひアップして見られては?!書いちゃいけなかったかな?(汗)
楽しみに待ってま~す!(^^)!
2008/12/09(火) 23:59 | URL | nanacom #-[編集]
アンテナ高いっ!
nanacomさんって、コスメ情報に関して
アンテナ高いな~っていつも思います♪
前回のディオールもそうだし^^

サンタマリア、、、は、丸ビルの中に
あるのですが、価格表示されていないのです。
それはどうしてかわからないのですが。
公式サイトみると、価格はちゃんと表示して
あるのに~。
ここは、パッケージが女心をくすぐるのです♪

美白って言葉、わたしも弱いです^^;;
手は本当に年齢が出るな~って思います。
ネイルもゴテゴテにすると、余計に
老けて見えちゃうので、
さりげなくがポイントです(^^)

2008/12/10(水) 16:16 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
いえいえ!
アンテナ高いというより、必要なお年頃(うまいこと言うな~(苦笑))なもので・・・(*_*;
美白、アンチエイジング、リフトアップ等など、全部ツボです(笑)
「おネエ☆MANS」って言う番組が好きで、イッコーさんが良くコスメを紹介してくれたりお化粧法など教えてくれるので、いつもメモッてます!

サンタ・マリア・ノベッラは確かにお値段なかったです。確かど根性出して聞いたのを覚えています!心で「高ッ!」と叫んだことも(笑)

今JoMaloneっていうブランドに興味深々!9月に日本上陸ってありましたが、伊勢丹かな?
ただここも高い(+_+)!シャワージェル7000円から、シャンプー、リンス6500円くらいなので・・・(*_*;海外に行く時なら今円高だしお得かもですね。

今日はプチ忘年会です!(^^)!
お花屋さんをしている友達がいるので、これからメチャ忙しいから早めのお集り♪家族の食事も準備万端で、楽しんで来ま~す♪近所に食べに行くだけなんですけどね(笑)
2008/12/10(水) 17:48 | URL | nanacom #-[編集]
今頃
お楽しみの最中でしょうか>nanacomさん

おネエMANSわたしも時々見ています!
なかなか参考になりますよね!

造顔マッサージのDVDも見ましたけど、
わたしには効果は得られませんでした^^;;
さわり過ぎも禁物って気もしちゃったり。

2008/12/10(水) 21:35 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.