aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スエードが好き(かも知れない)
2008年12月15日 (月) 11:53 | 編集
先日、プレセールで買った靴(上から2枚の写真)は、大好きなトレトレで。
青山に行くときは必ずトレトレに立ち寄って、ずっと狙っていたブーティーで、
わたしにとっては初ブーティーです。
素材はスエードで色はモスグリーン。折り返し部分も同色のパテントとのコンビとなっています。
ファスナーが付いていないから、足入れもとてもラクで、
ヒールも7センチあるので格好良く決まります(なんて)。

081215_1.jpg


こちらも、7センチヒールのブラウンのスエード靴。
つま先のスクエアカットがラクで、やっぱりこんな感じが好みなんです。
そういえば、前にupしたこの靴もスクエアカットでした。
さりげない、ステッチもアクセントになっています。
081215_2.jpg


こちらは、もう7年ぐらい前に買った黒いプレーンなスエードブーツ。
ショートとロングの中間ぐらいなので、最初は「うまく履きこなせるかな?」と思ったけれど、意外や意外ロングブーツよりも出番が多いです(普段、スカートよりもパンツの方が多いからかも知れないけれど)。
何年も履いていると、ヒール部分が傷んでしまうのですが、修理しながら毎年履いていて未だ現役です。
081215_3.jpg


スエードは、汚れも消しゴムやブラシで落とせちゃう所も好き。
あと足馴染みは革の中でも1番いいかも。
コメント
この記事へのコメント
カッコいい!
ブーティ、と~っても素敵!(^^)!
私はブーティなるものは履いたことないので羨ましいです☆
きっとカッコいいだろうな、まいうみさん(*^_^*)
私もスエードだあい好きです♪
そういえば昨年思い切って(私には)ブルーノ・マリーのブラウンのスエードの靴買ってました!まいうみさんのとそっくり(*^^)v大切に履こうと思いすぎて、すっかり今年忘れてました(*_*;やばい?!楽な靴やブーツばかりになって、これではいけませんね!

以前のコメントの遼君、よかった~(*^_^*)否定されたらどうしよう、と少し不安でした(汗)ホント彼は若いのにしっかりしていて、これからドンドンすべてにおいて大きくなってほしいですね♪
横峯さくらちゃん風なんですか!
可愛い!(^^)!私が大きいから可愛い小柄な人って、小学校の頃から(この頃からでかい)憧れです(*^_^*)
2008/12/15(月) 18:10 | URL | nanacom #-[編集]
いやぁ、ちょっと(かなり)恥ずかしい、、、。
nanacomさん
横峯さくらちゃんとは身長だけが
共通ってことで^^;;

ブルーノ・マリー、ずっと憧れています。
いいなぁ~。 nanacomさん♪
カッコイイのが想像つくのは nanacomさんの
方ですよ~!!
スエードのブラウンなんて、絶対に
わたし欲しくなっちゃいます。ましてや、
ブルーノ・マリーなんて!
一度、お店で試し履きしましたが、
すーーっと足にフィットするんですよね。

あっ、遼君もさることながら、
木村くんも好きですよ♪
顔なら、仲村トオルさんも好みだな~。

2008/12/15(月) 18:26 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
わかってますよ~(笑)
さくらちゃんに似ているのは、小柄ってことですよね!(^^)!可愛いんですね、まいうみさんって♪

ブルーノ・マリーは大人しいデザインが多いのですが、結構履きやすいです☆でもそんなにたくさん買えませんし、普段履きなんかとてもとても・・・(*_*;
トレトレもインポートだしお洒落だわ~(*^_^*)大阪店見たら、天王寺というところで、結構遠いんです(+_+)梅田や心斎橋なら京都からも行きやすいんですが。又東京行きたいです~!

もちろん木村君も、ちと年いったけどやはり美形!(^^)!あんな36歳はなかなかいないですよね!仲村トオルさんもカッコいいです~!
なんでも美形(私なりの)大好きです♪王道のブラッド・ピットまで好きです!(厚かましいでしょ)(笑)
2008/12/15(月) 19:15 | URL | nanacom #-[編集]
あぁ
ブラッド・ピットいいですね~(*^^*)
人には「決してイケメン好きではない!」と
言っていますが、こうしてみるとそうでも
なさそう^^;;自分のこと棚に上げて(汗)

さっき、ブルーノマリのサイトを
ちょこっと覗いてみました。
シンプルなのが多いですね。
しかもやっぱり私好み!
ここぞ!という時におしゃれしたい時用ですよね(笑)


2008/12/15(月) 19:30 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
何度も失礼(*_*;
書き忘れましたが、いただいたメールにとっても反応しましたので、すぐにメールしました~(*^_^*)

私もイケメン好みって訳ではなのですよ。(言い訳がましい(苦笑))
以前京都で俳優の内藤剛志(漢字間違ってるかも)さんご夫婦を見て、とってもダンディでお洒落でカッコよかったです!テレビより実際の方が数段素敵でした~!

こんなブラッドピットやブルーノマリの話をしながら、キッチンではおでんがコトコトと。(笑)とっても現実的です(汗)
2008/12/15(月) 19:48 | URL | nanacom #-[編集]
もしかして
内藤剛志さんって、「同情するなら金をくれ@家なき子の父親役の方ですよね。
あ~、確かにダンディ(笑)
ダンディといえば、『風のガーデン』の
中井喜一さん素敵です(*^^*)

おでん、一昨日2日連続で食べたとこです。
京都のおでんって、牛すじとか入れるのでしょうか?
東京では、おでんだねに『ちくわぶ』と
いうのがあるのですが、
夫婦共々大好きです。
名古屋ではそんなのありませんでしたけど。
2008/12/15(月) 21:24 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
そうだったんですか~!
御主人オッケーだったんですね、よかったですね~!(メールについてです)ワクワクです。又詳しく決まったら、教えてくださいね♪

おでんは牛スジは私は又苦手なもので入れませんが、入れると美味しい見たいですね(*_*;関西だけなのかな?ちくわぶは、関西はないんですよ。よくテレビで見て、おいしそうだな~、と羨ましく見ています。
和田八という美味しい練物屋さんのを入れて、近所の古~いお豆腐屋さんで戸田っていうところの「ひろうず」がとっても美味しいんです!「どっちの料理ショー」にも出たとこなんです☆

なんだか素敵なブーティーからとっても話が脱線して申し訳ないわ(*_*;
ブーティーもパンプスも素敵です!
2008/12/15(月) 23:16 | URL | nanacom #-[編集]
ひろうず
nanacomさん
ひろうず、わたしも好きです。
京都でましてやこだわりのお店のは特に
美味しいのでしょうね。いいなぁ。
わたしはスーパー専門ですから^^;;

前におしょうゆとお砂糖のこってりの
おでんを食べたことあったのですが、
地域によって味付けもいろいろですよね。
わたしの作るおでんは、こんぶと鰹節の出汁で、塩と薄口しょうゆのフツーの味のです。
2008/12/16(火) 09:54 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
どれもステキ☆
3足ともすっごくステキですね。
まいうみさんらしいセンス溢れるセレクトだなって思ってしまいました。
2足目の靴、私も履いてみて迷ったのです。色も合わせやすいし、ステッチとタッセルがかわいいですね♪
2008/12/22(月) 18:53 | URL | cyumi #-[編集]
Re: どれもステキ☆
cyumiさん
もう落ち着かれましたか?

トレトレでは、cyumiさんのボルドーの靴もありましたよ。
わたしも今回買ったものと迷ってしまいました(笑)
1足目のブーティーはほとんど毎日履いています。
2008/12/23(火) 00:33 | URL | まいうみ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.