aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
うれしいクリスマスプレゼント★
2008年12月23日 (火) 11:28 | 編集
京都のお友達から、黒七味と香煎のセットをいただきました。
普段我が家で常備している七味は赤い色のもので、こんなの初めてでした。
待ちきれずに、ちょっと味見してみたら、山椒と胡麻の味がしっかりしていてスパイシー&何とも上品な香り~。
同封されていたパンフを見てみると、白胡麻、黒胡麻、山椒、芥子の実、麻の実、青のり、唐辛子を手揉みして作っているようです。

そして、もう一つが青紫蘇香煎。
梅昆布茶や、椎茸茶みたいに、お湯に薄めていただいても、いいみたいなんですが、
天ぷらの付け塩やお料理にも使えそうで、これだけでお料理も引き立ちます~。
そしてこれも、大葉の香りが広がって、とってもお上品。

一緒に添えられた、クリスマスカードは五重塔とサンタさんのカード♪
Nさん、ありがとうございました。
081223.jpg

コメント
この記事へのコメント
とっても上品ですね
素敵なクリスマスプレゼントですね。京都にしかないおいしいものってたくさんありますよね。
すごくいい香りがしそうです~
今度京都に行ったら、是非買ってみたいです。
2008/12/25(木) 18:14 | URL | cyumi #-[編集]
cyumiさん
そうなんですよ~。
すごく上品でおいしい京都らしいプレゼント!
毎日食卓に登場してます♪

今頃新幹線でしょうか?
ゆっくりされて来て下さいね。
2008/12/27(土) 10:10 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.