aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
冬休みスタート
2008年12月29日 (月) 20:20 | 編集
本日より夫婦揃ってのお正月休みとなりました。
毎年、夫の仕事の関係で二人の実家へ行き来するのは不可能なので、
わたしの実家(名古屋)へは、年明けの第2週あたりで帰省しています。

ところで、先日のクリスマスのおうちディナーは、『オイルフォンデュ』にしました。
材料は牛ヒレ肉のかたまり(これ重要!)、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、マッシュルーム、ウインナーなどをオリーブオイルで揚げて、ソースはカクテルソースやクリームソースでいただくというもの。
もちろん、優秀なフライヤーが温度調節から全部やってくれるので、わたしがやったことといえば材料を切っただけ。
でも、本格的なクリスマスメニューで美味しく満足なディナーとなったのでした。

そして、今日の夕食は1年に1回夫が作ってくれる夕食。
メニューは、アーリオオーリオ(ペペロンチーノ)、生ハムサラダ、トマトスープ。
わたしとは違いレシピに忠実なので(男性ってそういう人多いですよね?)、たかがペペロンチーノでもシンプルなりに本格的な味。恐れ入りました(笑)

わたしといえば、何もせずただ座っていただけ(^_^;
いつもは、テレビが付いているリビングも、今日だけはジャックルーシエのジャズのBGMで
ちょっとおしゃれなディナーとなったのでした。
デザートは、ハーゲンダッツのアイスとコーヒーで、あ~こんなのもたまにはいいですよね?!

081229.jpg


コメント
この記事へのコメント
今年もあとわずかですね♪
まいうみさん こんばんは。
オイルフォンデュもご主人様が
作られたディナーも技ありで
おいしそうです!!
私は今日家族との忘年会でご近所の
イタリアンに行ってきました。
来年もステキなaloalo styleを
楽しみにしています~
2008/12/29(月) 22:00 | URL | くまくらぶ #-[編集]
良いお年をお過ごしください
くまくらぶさん>
今年もありがとうございました。
くまくらぶさん、ご家族と仲がいいのですね♪

来年はこの不景気と言われている中、
旅行に行けないかもしれないけれど、
でも・・・行きたいっ!!
くまくらぶさんは、もうご予定があったり
して、、、?!
来年もいい1年となりますように♪

2008/12/29(月) 22:10 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
御疲れ様でした~!
お二人とも御苦労さまです~!御主人ともども、ほっこりなさってるでしょうね!(^^)!

素敵なクリスマスのメニューですね!私も牛肉なら絶対フィレです♪
オイルフォンデュ、やチーズフォンデュは豪華なのに用意さえすれば、後は楽チンなんですね(*^_^*)

御主人優しい(*^_^*)
何よりですよね、作ってもらうのって!私も銀婚式を過ぎた夫婦ですから、この頃ようやく休日のブランチなど作ってくれますよ、主人が♪結構料理好きで、(必ず褒めます!)楽しい見たいです(^-^)やった~って感じですよね!主婦は作ってもらえると、とっても得した気分になりますものね~☆

今日は家族でイタリアンに行き、ホントの最後の忘年会でした(*^^)v

今年もあとわずか!楽しいブログをありがとうございます♪来年もよろしくお願いします~!良いお年を☆
2008/12/30(火) 23:24 | URL | nanacom #-[編集]
来年もよろしくおねがいしまーす!
nanacomさん
休日のブランチなんて~!!
パンケーキとか?
ご主人優しい~。
うちなんて、年1ですから(^_^;

ご家族でよいお年をお迎え下さい。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
2008/12/31(水) 11:52 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.