aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
イタリアンスパといちごパフェ
2009年01月15日 (木) 18:38 | 編集
10日~15日まで名古屋の実家に帰省してました。

行きの新幹線の中で駅弁(駅弁大好き!)を食べたにもかかわらず、
実家に到着してすぐに食べたかったのが、イタリアンスパゲティ。
名古屋の人なら一度は食べたことがあると思うこの名古屋式スパゲティ(画像が暗くてごめんなさい)、鉄板には半熟卵がふわっと敷かれていて、その上にケチャップ味のちょっと太めのパスタとウインナーが乗っています♪
これがたま~に食べたくなって、家で作るのだけど、なかなか卵のふわっとした感じが
うまくいきません(何てことのないレシピだと思うのだけど...)。
でも、やっと本場のイタリアンスパゲティを食べることができました。
鉄板がアツアツで卵もふわふわ~(生クリームでも入っているのかなぁ?)で、
久々の名古屋の味♪

デザートはいちごパフェ。いちごいっぱいお腹一杯
40分ぐらい並んだけれど、待った甲斐アリのおいしさでした。

0115.jpg

コメント
この記事へのコメント
出ましたあ~!
名古屋らしい食べ物!
私絶対好きです、こういうの!(^^)!
半熟卵が下に引いてあるということは、少し味がまろやかになるのかしら?イタリアンスパは小さい時から大好きですし、半熟卵も好きだから、興味津々です(*^_^*)イチゴの量もメチャ多い!さすが名古屋♪
でも40分待ちとはすごい!
ひつまぶし(まいうみさんは苦手なんですよね?!)もかなりの待ち時間らしいですよね!
不景気な世の中なんて忘れそうな現象ですね(笑)
2009/01/16(金) 10:23 | URL | nanacom #-[編集]
おいしそ~♪
イタリアンスパ懐かしいですね~
鉄板の上に乗ってましたよね。
久々にすごく食べたくなってしまいました。
いちごパフェも何ておいしそうなの!
このお店、有名なんですね。
行ってみたいです♪

明日、祖母の法要で又名古屋に帰ります。
といっても、往復するだけに終わりそうですが...
2009/01/16(金) 17:25 | URL | cyumi #-[編集]
Re: 出ましたあ~!
nanacomさん>
絶対美味しいですよ(笑)
nanacomさんのおっしゃる通り、まろやかなので、
わたしはこれにタバスコかけて食べてます^^
鉄板でアツアツだからおいしさも倍増です~♪
最近は東京でも名古屋食ブーム的なとこもあるから、
ちょっとうれしいのです♪
そう、「名古屋の人なのに、あんなおいしいひつまぶし嫌いなの~?」って
言われていますが^^;;
2009/01/17(土) 06:48 | URL | まいうみ #-[編集]
Re: おいしそ~♪
cyumiさん、行ったり来たりでお忙しいですね。
友達と、白壁にあるフレンチで食事したのですが、
日本家屋をリノベーションした造りで雰囲気は最高でした。
でも、、、量が足りなかった(^_^;
名古屋も変わりましたね~。
ミッドランドスクエア、今回初めて行きました。
それから、三越別館のラシックも♪(でも友の会が使えないのですね~)
そうそう、名古屋のトレトレも行ってきました(何も買ってませんが~)。

イタリアンスパ、トマトソースじゃなく、ケチャップのところが
昔っぽいですよね。
麺が太いとこもなぜか懐かしい~(コシはしっかりありました!)
2009/01/17(土) 06:56 | URL | まいうみ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.