aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BRAUNのパワーブレンド
2009年01月26日 (月) 12:56 | 編集
10年ぐらい前にハワイで買ってきたKRUPSのミキサーが機能性&デザイン共に完璧というぐらい気に入っていたのに、部品がなくなってしまって使えなくなっていました。でも、その後買い換えることなくフードプロセッサーで何とか代用。
だけど、材料のみじん切りや混ぜたりすることは発揮してくれるフードプロセッサー、スープやジュースを作るのはやっぱりちょっと無理があって面倒(T_T)

そんな時、お正月に夫の実家で、「使わないからあげる」と言われ喜んでもらってきたブラウンのパワーブレンド(ミキサー)
何かで当選したらしいのだけど、使うことなくほとんど新品同様♪
デザインも好きだし、スピード調節も5段階のパワー。部品も全部取りはずしできるから衛生的(今度はなくさないようにしなくちゃ)。

それからというもの、これを使ってスープばかり作っています(かぼちゃのスープは既に3回も!)
今度は自家製マヨネーズでも作ってみよう(^_^)

0126.jpg
コメント
この記事へのコメント
いいですね~!
ご実家からもらえるなんて、ラッキー!(^^)!使い出したら結構色々なことに使えて便利なんですよね~♪
以前持ってられたのも、おしゃれなミキサーなんですね!

私も以前はよく使っていて、ビシソワーズなど作っていました、が、今はトンと使わなくなってしまって・・・(*_*; 手抜き主婦もいいとこです(+_+)
どこのミキサーだっったかな、と見たらOsterizerというところのもので
検索したら、レトロ家電にありました(苦笑) 価値がでるかしら?!(汗)
家電も人間もレトロになってきております(笑)(涙)
まいうみさんのおかげで、又引っ張り出してちょこっと使ってみようかな、なんて思っています(*^_^*)
2009/01/27(火) 10:10 | URL | nanacom #-[編集]
ビシソワーズ!
あっ、nanacomさん、わたしビシソワーズ
大好きです~。
夏にレストランでこれが出てくると、
ニッコリ(^^)
とにかく、ミキサーはすんごく重宝してます。
ジュースよりも、スープの方が圧倒的に
使う頻度が高い~(笑)

ところで、nanacoomさんのOsterizerですが、デザインがとてもいい~(わたしも検索しました)。
わたしの持っているのよりも、大きさも手頃でより外国家電っぽいところがいい!!
しまっておくなんてもったいないですよ~。
キッチンにあるだけでもおしゃれ感が
違います~。いいなぁ。

2009/01/27(火) 18:55 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.