aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゆとりの空間へ
2009年02月02日 (月) 12:42 | 編集
日曜日、二人とも休みだったので、わたしの希望でゆとりの空間へ行ってきました。
ここは栗原はるみさんプロデュースのレストランで、以前の千駄ヶ谷にある頃からもよく行ったレストランです。
わたしはここのワンプレートランチが大好きで、他にもおいしそうなメニューがあるのにもかかわらず結局はこればかりいただいちゃいます(笑)
2週間ごとにメニューが替わり、今週から新メニューの豚の角煮ホワイトソース、シーフード春巻き、にんじんとツナのサラダ、春菊のごまあえ、チリコンカン
デザートのゴマゼリーがこれまた絶品で(残念ながらレシピ非公開らしいのですが)、楽しみのひとつなのです♪

ワンプレートに盛りつけするのは好きなので、真似して家でもチャレンジしてみるのですが、
なかなかこんなふうにおいしそうに盛りつけすることができません(>_<)

毎週水曜日はランチビュッフェが行われているらしいので、これにも行ってみたいなぁ。

0201.jpg
ワンプレートランチとカレー風味のけんちんうどん。


コメント
この記事へのコメント
ありました!
きっと京都にはどうせないんやわ~、なんて思ってポチッとしたらなんと京都大丸に入ってました~!
デパートは大丸も高島屋もメチャ近いのでしょっちゅう行ってるのに、全然知らなかったです(*_*;一人ランチも全然いけそうですね!(^^)!
いつも近いから帰って食べる状態なんで、見なかったのかな?!何を見てるんでしょうか、私(汗)
いつも隣のイノダコーヒーばかりで気づきませんでした(+_+)
リーズナブルでお洒落で美味しそう!(豚は苦手なのですが・・(笑))でも他のメニューもデザートも美味しそうです(*^_^*)
2009/02/02(月) 18:55 | URL | nanacom #-[編集]
あっホントだ!
nanaomさん
京都にもありますね~。
大丸さんに入っているのは、cafeの方だから
ちょっとライトな感覚で
まさにひとりランチに
ピッタリ!(だと思います♪)
このレストランの好きな所は、
栗原さんのレシピでほとんどが
紹介されているということなんです♪
女性はこんなお料理好きじゃないかな?
うちの夫はワンプレート自体があまり好きじゃないようなので、昨日もけんちんうどん( -_-)
週毎にメニューが替わるのもどこの店舗も
同じだと思うので、是非サイトでチェックしてみて行ってきて下さい

ちなみに、きょうは昨日のワンプレートの中の、にんじんとツナのサラダを作ってみました。混ぜるだけの超簡単レシピでした(笑)
2009/02/02(月) 20:57 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.