aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
はん亭@新丸ビル
2009年02月11日 (水) 22:56 | 編集
昨晩の帰るコール(メール)で、珍しく夫の方から「明日ランチでも行こうか」と誘ってきたので、「やった♪」と思い、選んだ先は新丸ビル5Fのはん亭
以前、根津本店で夜に食事をしたことがあったけれど、今回新丸ビル店でのランチは初めて。
ランチは串揚げ8本に小鉢2品(小鉢は季節の味わいを楽しめるお料理)、生野菜食べ放題に、ごはんかお茶漬け、デザート、コーヒーまでついて¥2,650のコース。

串揚げといえば大抵どこのお店でも、野菜スティックとキャベツが付いてくるけれど、ここはおかわり自由で、自家製の味噌だれをつけて食べるのが美味。
串揚げは、塩、ソース、ポン酢、レモンなどをつけていただきます。

串揚げは大好きで、自宅でも作ってみたりするけれど、こんなお上品な感じにはなかなかいきません(^_^;何てったって、衣の薄付きを見習いたい。だから8本といわずもっと食べられる気分♪

〆はお茶漬けをチョイス。パリパリの岩海苔(青さ?)がたくさん振りかけられ、磯の香りがいっぱいで、サラッといただきました。

自家製のチョコレートアイスは濃厚で美味しいし、コーヒーまでついてかなり満足度が高いランチ♪
新丸ビルという場所も入れて、¥2,650はリーズナブルだし、後でわかったのだけど、根津本店ランチよりもお得\(^O^)/

大きな窓から正面に見える、東京駅の赤煉瓦のロケーションもなかなかのものでした。

0211.jpg


コメント
この記事へのコメント
お得ですね~
ほんと、根津よりお得ですね。
見ているだけでお腹すいてきました
(笑)
行ってみたいです。
ご主人からランチのお誘いメールなんて、
何だかステキだわ♪
うちじゃ、強制的に私が連れて行くという感じで...
(苦笑)
2009/02/12(木) 18:16 | URL | cyumi #-[編集]
Re: お得ですね~
> ほんと、根津よりお得ですね。
cyumiさん
↓のcyumiさんのコメントに一言(笑)

> ご主人からランチのお誘いメールなんて、
> 何だかステキだわ♪
> うちじゃ、強制的に私が連れて行くという感じで...
> (苦笑)

うちは、ただランチ目的で外出したがらない人なので、
いつもそれでもめます(涙)
基本的に、粗食でも家で食事する方が好きな人なんですよ。

はん亭@新丸ビルも是非行ってみて下さい。
ただ、根津よりも狭いし、ゆっくりはできないかも。



2009/02/12(木) 20:11 | URL | まいうみ #-[編集]
串揚げ!
もう大好きです!(^^)!ホントに見てるだけで私もお腹がグ~っと鳴りそうです(苦笑)衣が薄いって難しいですよね?!素材が生きて、よりたくさん食べられてかなり好感度満点です!私もいつも行く串揚げやさんがあるのですが、餅麩や鯛の子、お赤飯の紫蘇巻きなど色々揚げる品物も
工夫してあり、なかなか家ではできないな~、といつも美味しくいただくばかりになっています(*_*;
明日はバレンタインですね!我が家は結婚記念日でもあるんですよ☆
27年間よく頑張りましたでしょ(笑)
明日は気の張ったところじゃなく、初めの頃を思い出すために(まいうみさんのプロポーズカフェみたいに!)、ユーミンも京都で行ったことのある、「タバーンシンプソン」という昔よく行っていたバー&グリルでも行こうか、と思っています(*^_^*)
2009/02/13(金) 19:45 | URL | nanacom #-[編集]
おめでとうございます★★★
nanacomさん
バレンタインデーが結婚記念日なんて、こだわった感あります♪
nanacomさんとは、いろんなお話させてもらっていますけど、
優雅な生活されていてご主人も絶対素敵な人!と確信してます。
お嬢様も成人されているので、ますますご夫婦の時間が大切ですよね^^
どうぞ素敵な結婚記念日を楽しんで下さいね!

串揚げですが、京都はお赤飯の紫蘇巻きなんてあるのですか?
きゃっ、想像つかないけれど繊細な味付けなんだろうな~。
家で作るときの定番は、アスパラに豚ロースを巻いたり、キス(魚です^^;;)にシソ巻いたり
パターン化しています(笑)

近日中にメールさせて下さいね。
2009/02/13(金) 21:29 | URL | まいうみ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/03/02(月) 07:20 |
Powered by . / Template by sukechan.