aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Valentine's Day
2009年02月16日 (月) 18:09 | 編集
今年のバレンタインは初めてピエールマルコリーニを買ってみました。
2001年日本初上陸からかなり遅れてやっとです(-.-;)y-゜゜
で、二種類買ってみたところ、高いだけあって申し分ないお味♪
期待していた方は、カカオ含有率75%でそれぞれ原産地が違う7種類のチョコレートの詰め合わせの方(上の写真)。
思った通り、ほろ苦く大人のビター味♪

だけど意外や意外、ピンクの箱のマルコリーニ セレクションの方がより好みな味でした(ってほとんどわたしが食べてる^^;;)
特に真っ赤なハートのクール フランボワーズはチョコの甘さとラズベリーの甘酸っぱさのコラボで、なんて表現したらいいか…>_<…
1コ売りってないのかな。


0214.jpg

コメント
この記事へのコメント
チョコ!
私も昨年ピエールマルコリーニ買いました!このハート型のチョコ美味しいですよね~(*^_^*)私もほとんど自分か娘のために買って、食べてます(*_*;今年は名前忘れたけど(汗)ベルギー製のシャンパンチョコとイタリアのBABIにしました!(^^)!シャンパントリュフは主人も好みで、と~っても美味しかったです☆バビは娘と私の大好物なもんで、
パッケージも可愛くウエハースとのサンドで美味しくいただきました♪

先日のお返事でこの文章「優雅な生活されていてご主人も絶対素敵な人!」は絶対違います(苦笑)美化しすぎです~まいうみさん(泣)優雅でもなく、素敵でもございませんよ(笑)大阪人まではいかずとも、関西人ですから、日々どんだけ面白く生きるか、をモットーとしている、中年夫婦なだけです(*_*;(苦笑)

今日はまた雪のちらつく寒~い京都です!
素敵な京都旅行&写真ができたらいいですね(*^_^*)

2009/02/17(火) 14:02 | URL | nanacom #-[編集]
Re: チョコ!
nanacomさん>
バビって知りませんでした。
さっき検索してみたら、チョコレートとウエハースおいしそう♪
来年は是非チェックしよっと♪
オンラインショッピングもあるようだし、東京では銀座にショップがあって、
愛知県では何とセントレアにある!!(先日の帰省にセントレアに行ったばかりなのに~)

チョコレートつながりなんですが、今年に入ってショコレにはまっています。
http://www.plazastyle.com/shop/plaza/prd/S_A00_D00_SCPP0_P06CHO0529.html
名古屋の知人にいただいたのがきっかけで、あまりに美味しくてわざわざお取り寄せしたのに、
ソニプラで売っていて、、、軽くショックでした(笑)
2009/02/17(火) 21:11 | URL | まいうみ #-[編集]
ショコレ!
わあ~なんですか~、これ~!
めちゃ美味しそう!(^^)!ココア大好きな私にとって、これは絶対試してみたいです☆京都のプラザでも売ってるのかしら?明日確かめに行ってきます!

バビのスペル間違ってました(*_*;
BABBIでした。お恥ずかしい(汗)
京都だけ常時売ってないので、この時期に必ず買うんです♪東京はいいですね、どんなお店でも必ずありますもの、うらやましい!
2009/02/17(火) 22:35 | URL | nanacom #-[編集]
Re: ショコレ!
nanacomさん
もう買いに行ってしまったかしら??
わたしもココア好きですけど、これははまりますよ~。
ただひとつがちょっと高いけれど。
4種類のうち、わたしのイチオシはオレンジ味のです。
ほのかなオレンジの味がなんだかホッとするのです♪
2009/02/19(木) 22:04 | URL | まいうみ #-[編集]
買いました~!
京都にあるかな~、と思ってたら、ありました~(*^_^*)若い女の子が、色々な種類があるのを一つずつじーっと眺めて悩んでましたよ♪私はまいうみさんのコメントの前に買ってしまったので、無難なミルク、にしました☆
こっくり、ほっこり、って感じで、と~っても美味しかったです~!
なんか固形のチョコが溶けていくのを見るのもちょっと楽しいかも(*^_^*)今度はオレンジも買ってみます♪後、コアントローもありましたね?!
2009/02/20(金) 22:22 | URL | nanacom #-[編集]
コアントロー??
nanacomさん
ショコレおいしかったでしょ^^
4種類かと思ったのですが、
コアントローって??(汗)
ミルクもおいしいですよね♪
ココアは、パウダータイプの極フツーのも
好きなので、あれは特別なティータイム用です^^
2009/02/22(日) 00:32 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
あ~ん
コアントローはわたしの好きな
オレンジ味ということがわかりました。
すみませ~ん(>_<)ゞ
2009/02/22(日) 00:37 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.