aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おでんの会
2009年02月28日 (土) 21:26 | 編集
金曜日は女子部の会と勝手に命名したメンバーで、浅草おでんの会でした。
場所は浅草ではTVや雑誌であまりにも有名なお多福
つい最近も、TVで放映されていたばかりだったので、初めてだったわたしはワクワク。
その日はたまたま冷たい雨から雪が降って凍えるような日だったので、体が温まっておいしさもひとしお(^_^)

コースのメインはもちろんおでんなのですが、おでん鍋には各種のおでんがいっぱい。
家庭では思いつかないおでんだねもあったりして、おもしろくて♪
あと、一品物の牛すじ煮込みも絶品です。あっ、最期のシメで食べた茶飯もおいしかった。
この茶飯におでん汁をかけて食べるのもオツな味とのこと。

どんな感じか写真で公開したいのですが、残念ながらありません(>_<)(友達同士のお食事会は話に集中できないので、最近は写真撮影を控えています)。

写真がないと地味~な記事ですね(笑)
コメント
この記事へのコメント
楽しそう!
この頃変に寒かったり、急にあったかくなったりで、体が大変ですよね!
おでん、女子ばかりで楽しそう♪
私も大好きです~☆
でも、やっぱりいつも写真がある、まいうみさんのブログに慣れているので、ちょっぴり寂しいかも(苦笑)
ホントにみんなでワイワイ楽しく食べてたら、写真撮ってる暇ないですよね、ってか私なんかカメラ持っていっても、食べてしゃべっていっつも忘れてしまいます(+_+)
まいうみさんも、楽しかったんでしょうね!(^^)!

「おくりびと」見られましたか~?

先日のまいうみさんのコメントで、私の好み、見抜かれましたね~(笑)
結局素敵な人は素敵なんです(なんだこれ)好きな人が多いのも、幸せなものですよ!とっても言い訳&開き直りですね(汗)
2009/03/05(木) 23:22 | URL | nanacom #-[編集]
ですよね~
nanacomさん
やっぱり写真載せた方がいいですよね^^;;
写真もないから記事にするまでもなかったかも知れないのですが、楽しかったから♪

おくりびとのことも書かなくちゃと
思っていたのです(汗)
すごいよかったです。でも、奥さん役が
私的にはちょっと、、、でした。
モックンは言うことなし♪
人間誰でも通る道、感慨深い映画でした。

今、もうひとつ楽しみにしている映画が
『ホノカアボーイ』です。
ハワイ島が舞台な映画なんですよ。

素敵な人は素敵、、、そうですよね~
うん、うんと頷いてしまいました(*^^*)
2009/03/05(木) 23:37 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
そうそう!
「ホノカアボーイ」私もまいうみさんのコメントに書こう、と思い、忘れてました(*_*;
絶対見に行きます!!
友達も娘も行きたいって言ってたから、2度行くかも(笑)
ハワイ島は行ったことないけど、雰囲気良さそうな映画ですよね~(*^_^*)
本も出てるし、読もうかしら♪

先程長~いメールしましたので、時間のある時に読んでください(笑)
そこにも書こうと思ってたのに…ホノカアボーイのこと・・・(*_*;

今頃言うのもなんですが、来年は今までのハワイ傑作選?のカレンダー作ってくださいな!早すぎでしたね(汗)
2009/03/05(木) 23:59 | URL | nanacom #-[編集]
原作本読みました
nanacomさん
ホノカアボーイ、原作本夫婦で読みました。
ハワイ島は一度行きましたよ。
読みながら光景が浮かんできて、
すぐ読めちゃいました♪
確か今月の14日公開ですよね(^^)

あ~ハワイ行きた~い!
2009/03/06(金) 21:56 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
追伸
nanacomさん
ロスのキットソンの日本1号店が
新宿に明日オープンするようです。

2009/03/06(金) 21:59 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
東京は!
やっぱりいいですね~!(^^)!
なんでも一号店は東京ですものね☆
まいうみさん、懐かしさをこめて買う買わないはともかく、ロスの思い出とともに是非キットソンへGOしてください(*^_^*)

ハワイ島は友達二人がそれぞれ行って、どちらもと~っても感動したそうです!オアフにはないのんびりとした自然いっぱいのハワイって感じだったそうです☆まいうみさんはいかがでしたか?
ホント、ハワイ行きた~い!!!

それと4月に伊勢丹に又トリーバーチが日本初上陸だそうですね!
先日ハワイに行った友達と共に靴を買ってきてもらったところでした(*_*;でも東京だし、私にしたらハワイも東京も買えないのは一緒だし(笑)その時は円高だったから、とってもお互い安く買えて、喜んでます♪
もう一度、ハワイ行きたいですよね~(今度はまいうみさんと一緒に叫んでるつもり(笑))
2009/03/06(金) 22:19 | URL | nanacom #-[編集]
トリーバーチ
nanacomさん
アンテナ高~い!伊勢丹にオープンとは
知りませんでした。
目がいってしまうのは、パテント素材の
バレーシューズ♪かわいいけど、背が低いからな~(>_<)ゞあと、お財布も好みなのがありました!

ハワイ島は1周しました。
オアフみたいにあちこち行くにはあまりに
距離がありすぎるので、滞在先のワイコロアのホテルでのんびりしてました。
もちろんホノカアタウンにも行ったのも
思い出です♪
今だったら、ゴルフしちゃうかな。
でも、やっぱり好きなのはオアフです。
なんか落ち着きます~♪
いきたーい!!

2009/03/07(土) 18:11 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.