aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴルフ始動!
2009年04月04日 (土) 23:02 | 編集
昨年秋頃から、飛距離もフォームも伸び悩みゴルフ熱が下がり気味で、、何だかつまんないなぁ~と思っていました。
ラウンドしてもイマイチどころか、ゴルフ歴3年にもなるスコアとは思えない程の散々な結果にうんざり(T_T)
だから当然のことながら、冬の間はやる気のないまま冬眠。

夫は冬の間もコツコツ練習やコースにも出ていてほぼ平均してスコア90台をキープできるけれど、調子が悪いととたんにそれを下回ってしまう。
そこを何とか一定させたいとのことで(私からすればそれで十分だとは思うのだけど)、
前回と行った所と同じゴルフレッスンに通うことにし、キャンセル待ちで予約したのは昨年末。
待つこと3ヶ月、本日やっと再スタートとなったのでした。
いっそのこと、違う教室にしよっかな~とも思ったけれど、先生の指導の進め方が前回から気に入っていたので、やっぱり慣れた所が一番いいと(^^)

レッスンに行ってみると、先生はちゃんと覚えていてくれて、この数年についたヘンなクセやフォームも指摘してくれて、ちょっとアドバイスもらうとボールもまっすぐスコーンと飛んで当たりも軽い。なぜなの??
1時間半のレッスンは本当に楽しくて、自分が自分じゃないみたいで♪

終わった後、併設しているゴルフショップでこの春夏のファッションも要チェック!
再びゴルフ熱上昇しそうな予感♪私ったら調子いい(^_^;
0404.jpg
気になってるのはルコックのポロシャツ。
UV効果の高い長袖タートルと一緒に合わせたい♪


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
まいうみさんのゴルフ始動、なんだか嬉しいです!!
私はもっぱら駅前ゴルファーですが、練習頑張っています。

パフスリーブのポロシャツ、可愛いですね。
私も最近、ユニクロでパフスリーブのポロシャツを購入しましたよ~。
2009/04/15(水) 00:01 | URL | misapon #-[編集]
わ~
misaponさん
お久しぶりです。
そうなんです。久々に再開しました(汗)
あの楽しい頃を思い出しつつ^^;;
先生も懲りずに熱心に教えてくれるので、
何とかやってます。
ポロシャツ、欲しいけどもうちょっと
上手くなるまでおあずけかな(^_^;)

2009/04/15(水) 01:27 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.