aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
根津ランチ
2005年10月09日 (日) 16:47 | 編集
051009.jpg


カフェ中心
のなおごんさんとこで紹介されてた根津にある『ゆうcafe』。根津にはうちから自転車でも行ける距離だけど今日は生憎の雨模様。ランチはこのビーフシチューの一本勝負らしい。土鍋風のお皿に入っているからアツアツ~。野菜に存在感があって素材そのものの味がおいしくてお肉も大きいのが3つも入ってた。これはいけました。付け合わせのサラダはシンプルなグリーンサラダなんだけどドレッシングがエスニック風で(生春巻きのタレのような味)甘さの中にピリッとスパイスもきいていてgood。店内の雰囲気はジャズをBGMに和の雰囲気を醸し出していて落ち着ける空間でした
そしてお店の入り口はこんな感じ
051009_1.jpg

 ゆうcafe 東京都文京区根津2-13-4 TEL 03-3827-9263
コメント
この記事へのコメント
わ~
好みなお店!(変な表現)
BGMがJazzというのも高ポイント
先週千駄木の友人宅に行って来ました。
女学校仲間3人で集まる時は、いつも彼女のお宅なんです。
私ともう一人(北千住住人)は二世帯同居なもんで。。。
今度お昼に是非行ってみたい!

2005/10/11(火) 20:13 | URL | ハワイ大好き主婦 #-[編集]
是非!是非!
ゆうカフェは根津駅から3分ぐらいでアクセスいいし
オススメ!わたしも今まで知らなかったのが
悔やまれたぐらい(笑)
谷根千は他にも『谷中カフェ』というのも
あるけどご存知かな?(まさに女性好みの雰囲気)
そうそう、千駄木にある『エスカルゴ』というお店も
ご存知?プリフィックスでお得ですよ~
2005/10/11(火) 21:26 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ちょくちょく見ています。いつも更新凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/10(月) 22:15 | URL | #-[編集]
どなたかしら??
お名前がないので、どなたでしょう??(笑)
いつでも遊びに来て下さいね^^
2008/11/10(月) 23:03 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トラックバックありがとうございます♪まいうみさんもゆうcaef行かれたんですね!!最近谷中に行ってないのでまた、まったりカフェ巡りでもしたいです。あと遅くなりましたが、こちらからもリンクさせていただきました!よろしくお願いします。
2005/10/11(火) 00:24 | カフェ中心
Powered by . / Template by sukechan.