aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ベストスコアとまではいかなかったけど。
2009年05月08日 (金) 23:58 | 編集
ゴルフレッスンを再開して、今日は久々のラウンド。
場所は茨城のザ・ロイヤルオーシャンです。
レッスンの成果も試したかったし、ゴルフの季節到来だし、この日が結構楽しみでした。
ところが1週間前の天気予報では晴れだったのに、台風の影響で雨模様にちょっとガッカリ

到着すると、私たちを入れてたったの3グループでした(この天候で皆キャンセルしたのかなぁ)。
スタートしてみると、雨もパラパラ程度でさほど気にならず、ガラガラ状態の中でのラウンドは、後ろも気にならず、自分のペースを保てました。

ハーフを終了すると2時間後位に雷雲が近づくということで、そのままスルーで後半をスタートしました。しかし、3ホール終わったところで、いきなり雨がザーーーっと振り出し、ゴロゴロゴロっと鳴り出しました
ということで、クラブハウスまで急いで戻り昼食となりました。
1時間ほどすると、雨も止み雷雲も去ったということで後半再スタート。

後半は何とか雨も降らず、楽しくラウンド終了できました。
っていうのも、ショートホールで2オン&1パットのParを出せて、ロングホールでチップイン(まぐれもいいとこ
0508_1.jpg
食事はこんな感じ。おいしかったよ


それにこのゴルフ場は、ネットのクチコミでも評判が高かっただけのことはありました。
フェアウェイが広いからOBにもなりにくい。
アップダウンが激しくなく、フラットなコース。
コースが海から近くリゾート感がある。
休憩所では、ドリンクとアイスクリームがフリー(これってかなりうれしい
お風呂が温泉でサウナルームもある。
平日料金が8,000円台とお得感アリ。
私的には、お気に入りのコースになったから、お天気の良い日をねらって再度リベンジしたいと思います。

ただひとつ難をいえば、インターからちょっと遠いとこかな。
それ以外は、すべてマル。
わたしのベスト3に入るゴルフ場でした。オススメです。

0508_2.jpg
帰宅するときれいなレインボーが


コメント
この記事へのコメント
綺麗な虹~!
この虹、何人かのブログの方が載せてられました~!東京でこんな虹が見えるなんて・・・何かいいことありそうな気がしますね!(^^)!
ハワイを思い出しますよ~、あ~行きたいな~(*^_^*)

ゴルフのスコアは(わかってない私ですが(*_*;)いかがだったのでしょう?
このごはんめちゃ美味しそうです~♪

あの~、花椿じゃなく、文椿です(笑)先日そこの1階のイタリアンで食事しました☆お向かいのイエモンサロンを見ながら!イエモンはとっても流行ってるのに、ここは・・・空いていてお気の毒でした(^_^;)
中村藤吉本店の抹茶ゼリーは、ホントに美味しいですよ♪別に知り合いだから言うわけではないのですが(苦笑)是非一度お試しあれ☆
2009/05/11(月) 19:45 | URL | nanacom #-[編集]
ダブルレインボー
そうなんです。
東京でこんな虹が見られるなんて!!
それもダブルレインボーだったんですよ。
わたしもハワイ思い出しました^^
わたしも行きたいっ>ハワイ

ゴルフのスコアはベストスコアの119よりも
悪いです(恥)

いやん、文椿でしたね^^;;
その文椿のお隣(だったかな?)の
和なテイストのお店も気になっていました。
あれもこれも欲張りすぎですよね(笑)

ブログでupしたいことがいろいろあるのですが、なかなか追いつきません^^;;
2009/05/11(月) 21:10 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ゴルフ始動!
まいうみさん、こんにちは。すっかりご無沙汰していました。m(_ _)m

いよいよゴルフ始動ですネ。我々もGWは軽*沢で3ラウンドゴルフ漬けでした。
ぜひ、季節も良くなってきましたのでラウンドしましょう。お誘いメールしますネ。

ところで、最近ジャンクな食べ物に凝り始め、ミートミンサーまで買って自家製
ハンバーバーパテを作ったり、トニーローマ風スペアリブとかSPAMにぎりの型も買ったりして
ハワイに行けない鬱憤をそちらに向けてます。(笑)
2009/05/12(火) 16:58 | URL | Miya #-[編集]
Re: ゴルフ始動!
Miyaさん
お久しぶりでーす!

やはり、GWは軽*沢だったのですね^^
我が家は、長野&新潟2泊でプチ旅行でした。
ドライブ中、「今頃Miyaさんは軽井沢だよね~」と話してました。
長野は奥志賀高原滞在だったのですが、その帰り、ツルヤに行きました!
新潟では、「天地人を巡る旅」をしてきました。
なので、ゴルフはラウンドしませんでした。

ハンバーグパテ、大好きです。
なかなか自宅ではあんな風にできません。
Miyaさんはお料理に積極的なところが、いいですよね~♪

今年は私の方が大変な夏休みとなりそうで、ハワイは行けそうにありません。
2009/05/12(火) 21:28 | URL | まいうみ #-[編集]
ツルヤに来たなら
まいうみさん、こんばんは。

GWにツルヤに来たなら、当然丸山珈琲にも寄られたはず、電話頂ければ! 残念!
遠慮せずに次回そんな状況ならぜひ連絡下さい。
間違いなくWelcomeです。

72の半額券Getしていますので連絡しますネ。

2009/05/12(火) 21:49 | URL | Miya #-[編集]
違いますっ(汗)
Miyaさん、言葉足らずですみません。
わたしたちが行ったツルヤは、
佐久市の店舗です^^;;
軽井沢店に行くのであれば、
当然連絡していましたよ(^_^)
でも、品数は軽井沢の方がいいですね~
あと、ごろべえ米(古米ですが)、
買ってきました。
丸山珈琲は今回は行っていません(悲)
お取り寄せの定番で~す。
2009/05/13(水) 19:00 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.