aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
気分晴れ晴れラウンド
2009年06月08日 (月) 22:31 | 編集
昨日は1ヶ月ぶりのラウンドでした。前回の場所が忘れられず、お天気のいい時にリベンジしたかったけど、結局、行った先は茨城のサンライズカントリークラブ。都内からはちょっと遠いけれど、インターからは8キロとアクセスよし。それに高速料金も1,000円♪

1週間前からお天気がすぐれなかったし、ギリギリまで雨のことだけが気になっていたけど、当日は朝から晴れ模様。暑くもなく最高のゴルフ日よりでした。
ゴルフ場の名前が『サンライズカントリークラブ』と、洋風なオシャレチックだったので、期待していたけれど、到着してみると、レンガ造りのクラブハウスで、中に入っても薄暗く古さがあるイメージ(よく言えば重厚感ある造り)。
チェックインをし、ロッカールームに行ったら、尚びっくり。グレーの昔からあるロッカーで部屋も狭い。

と、悲観的なことを書いていますが、いいこともたくさんありました。
まず、料金が安い(日曜日の昼食付きで1万円ぽっきり)ラウンド前のモーニングコーヒーサービス昼食がおいしい(大きな車エビ~♪)大平洋のロケーションが随所にある等々。

池越えもバンカーも何カ所かあり、フェアウェイは決して平らではないので、難しい方だと思いました。ラフが深い所もあったりして苦戦しましたが。
でも、前半終わったところで、夫が「これなら130台キープできる」と言ってくれ、
大好きなエビフライを食し、後半を参戦。
最終ホール18番は、珍しくpar3で、目の前には池。最後だから集中し、1オンからはちょっとだけずれてカラーの所だったけど、私的にはご満悦♪
終わってみると、スコア132でした。当初の目標は135だったから上回って良かったです。
それに、簡単なコースじゃなかっただけに、余計嬉しい結果でした。
欲が出ると、次回は120台に!と意欲も沸いてきます。

帰ってきてから、次の予約を入れました。今度はアーリーバードです。

0607_1.jpg
グリーンがいっぱいに広がるパノラマ


0607_2.jpg
昼食はクチコミでも定評がありました

コメント
この記事へのコメント
まいうみさん、こんにちは。
晴れて良かったですね~。
晴れと雨とでは、テンションが全然違いますもんね。
そして、お安いのにおいしい昼食付きだなんて、本当にお得ですね!
私もいつか行ってみたいです。
次のラウンドも頑張ってください!
2009/06/15(月) 12:29 | URL | misapon #-[編集]
ありがとうございます!
日曜日にして、このお値段だったらマルだと
思いました。
misaponさんもどうですか?
河川敷でしたら、クリアビューカントリー倶楽部もよかったですよ^^
今は、ハーフセットなのですが、
ドライバーだけでも、ちゃんとしたものに
買い換えようと思っています。
古閑さんが好きだから、ゼクシオかな(笑)
2009/06/16(火) 18:23 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.