aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏のアーリーバード
2009年06月27日 (土) 22:42 | 編集
今年初めてのアーリーバード。行った先は茨城の扶桑カントリークラブ
前日は21時過ぎに就寝し、起床は午前2時過ぎと何とも早いけど、早朝ゴルフは夏にはもってこいで、毎年やめられません。
インターからもほど近く、スタート時の4時44分は空気もまだひんやりと気持ちよくて♪
ここのところ、レッスンや練習場で、自分の悪いフォームやクセもわかってきたから、今回のラウンドはとても楽しみにしていました。

なのに......。朝露で芝が重たく、ボールが思うように転がってくれない(>_<)そんなことまで計算に入れていなかったわたし。でも、夏の深い芝(ラフ)からの脱出は、すこぶる調子よく、7番アイアンも今日はバッチリでした。その分、ユーティリティーの調子がイマイチ。何もかも調子がいい時なんてまずないけれど(>_<)ゞ
丘陵コースなので、アップダウンも結構あって、おまけに距離も長い。飛距離で稼げないわたしは少しずつ進むだけで必死でした。
私たちの後ろのカップルが上手すぎでどんどん追いついてくるから、焦ってショットするのはいつもの悪いクセ。それでも、ハーフは規定時間より早く回ることができたから、わたしたちが下手なのではなく、後ろのカップルが上手すぎってこと。

後半は、太陽がガンガン照りつけ、ピーカンな天気。ボールの転がりも良く、調子も出てきました。途中、過去にないユーティリティーのミラクルショットには自分でもびっくり(○_○)いつものことながら、何となく調子が出てきて、体が覚えてきた頃に、18ホール終了です。

その後、朝食バイキングをガッツリ食べて、本日の結果を見たら、予想を下回る結果でした(Q_Q)↓(やっぱり)お風呂もきれいで、広くて満足だったけど、距離が長くてわたしには難しすぎました、このコースは(>_<)

0628.jpg


この辺りは、練習場も充実しているので、今日のラウンドの反省も含めて、近くの練習場のエースゴルフスタジアムへ。うれしいことに、1,500円で250球もの打球数です(都内練習場からは考えられないほどの安さ!)。待ち時間もなく、設備も整っているし(麦茶無料サービスも♪)、こんな練習場近くにあったらいいなぁ~ってホント羨ましいです。

これだけ、しっかり遊んで帰っても、まだ夕方ぐらいなのって、アーリーバードはやめられません。疲れちゃって、二人ともバタンキューでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.