aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
何十年ぶりに...『ノルウェイの森』
2009年07月04日 (土) 14:42 | 編集
『1Q84 』 を夫が読み終えるまで、何十年ぶりかに『ノルウェイの森』を再読しました。
当時話題になったこの本、二人ともたまたま持っていて、うちには上下刊2冊ずつあります(それも金色帯付き)。わたしの方は、当時買った本に日付を書き込むことを習慣化していたらしく(?)、昭和63年9月3日と書き込まれて、懐かしさもこみ上げてその時代にタイムスリップしたかのよう。

読んでいてあの頃とは、世の中もいろいろ変わったなぁと。時代は昭和から平成へ。手紙や固定電話から、インターネットやケータイへ。国鉄からJRへ。
何度と出てくる都内駅名も、あの頃は知らない所ばかりだったけど、今は行ったことがある駅ばかり。一気に読めました。

ところで、来年には映画化されるようで、すでにキャストも決定しているようですが......。

以下、わたしの独断と偏見の勝手にキャスト(笑)

僕(ワタナベトオル)→加瀬亮さん
キズキ→ふかわりょうさん
直子→香椎由宇さん
突撃隊→今田耕司さん
永沢さん→伊原剛志さん
ハツミさん→石田ゆり子さん
小林緑→ベッキー
レイコさん→YOUさん

どうでしょう??
0704.jpg
コメント
この記事へのコメント
気になる映画
まいうみさん お忙しいと思いますがお元気ですか~
「ノルウェーの森」映画化ですか!
10月公開の「沈まぬ太陽」も大作で見応えありそうです。
2009/09/26(土) 19:49 | URL | くまくらぶ #-[編集]
Re: 気になる映画
くまくらぶさん
お久しぶりです。っていうか、だいぶ前にコメント頂いていたようなのに、
こんなに遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんです。松山ケンイチさん主演で映画化するようです。
絶対チェックです!
あと、『沈まぬ太陽は来月でしたっけ?
途中休憩も含む大作みたいですね。これも見逃せませんっ。


2009/09/27(日) 08:40 | URL | まいうみ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.