aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
帰省ラウンド
2009年07月06日 (月) 23:49 | 編集
久しぶりに帰省したら、両親から「太ったね」と言われてしまいショック~llllll(-_-;)llllll
「痩せるよりはいいじゃない」って言ってくれたけど、何のフォローにもなってない......。

ここ数年、帰省した時の楽しみは、父も交えたラウンドです。
そしてわたしにとって今日で通算40回目の記念すべきラウンドヾ(〃^∇^)ノ

明け方までザーザーに降っていた雨も次第に止んで、日差しこそ期待できなかったけれど暑くもなくまずまずでした。

今回行った先は、実家からも割に近く以前にも行ったことがある所だったので、大体のコース内容はわかっていて、戦略的な面もわたしにはありがたかったけど('-'*)

ところが......。一緒に回ったキャディーさんが、フレンドリー過ぎて、いろいろ話しかけてくるから、気が散っちゃって(_ _。)・・・初対面なのに、タメ口でちょっと参りました。
父や夫はそんなこと全然気にならないらしいけど(しかも、父なんて自らいろいろトークしてるしヾ(ーー ))、私的には、自分のペースで落ち着いてラウンドしたかったです。普段、セルフで慣れているから余計そう感じちゃったかも。
う~ん、それがなかったら割に簡単なコースで、ベストスコア更新だったかも知れないのに(´_`。)悔やまれます。ゴルフってつくづくメンタルなスポーツなんだなぁと感じました。
夫は、ベストスコアタイで喜んでいたけれど。

ところで、今日のゴルフウエアは、先日買ったルコック(6/29日記事参照)と、アンダーアーマーのシャツをの組み合わせ。アンダーアーマーは、最初着る時は若干窮屈なんだけど、慣れるとこんなに動きやすいなんて!!ストレッチが効いて体のラインもきれい(に感じる)。長袖で日焼け防止になるところも女性にはうれしい。
7番アイアンの調子がすこぶるよく、飛距離もだんだん出るようになったのはこのアンダーアーマーのお陰かな。
0706.jpg

コメント
この記事へのコメント
楽しそう!
お父様と一緒に回られたんですね~、楽しそうだし親孝行じゃないですか~!(^^)!
きっとお父様喜ばれたでしょうね~!
最初のお言葉、これは親って言いますよね~(+_+)残酷なんだから(^_^;)
私なんか何度言われたことか(*_*;
当たってるから何にも反論できませんが・・・(汗)
確かに、変に痩せてると、ご両親にとっては心配かも!苦労してんのかな~、なんて思われるかもしれないし。
誤解のないように言っておきますが、まいうみさんが太られた、と言う事を肯定してるわけではありませんからね、くれぐれも、ね(笑)
ちなみにアンダーアーマーというのはインナーに着るシャツのようなものですか?そうか腕だけのものなのかしら?
何もわかってなくってすみません(*_*;
キャディーさんもため口って・・・笑えます~!あんまり親しげなのも「ええっ~!」って感じになりますよね(苦笑)
でもでも楽しそうでよかったです!
2009/07/10(金) 23:42 | URL | nanacom #-[編集]
Re: 楽しそう!
nanacomさん~
こんにちは^^

確かに、最近太りました。マイナス5キロぐらいでちょうどいいと思う.......。
身長が低いから、余計にバランスも悪いんですよね~(はぁ)
nanacomさんは、いいなぁ。長身だから♪

アンダーアーマーは、普通シャツでポロシャツの下に着ています。
2重に着ているから、この季節は暑いけれど、発汗作用もあるんです。
ゴルフだけじゃなくて、スポーツ選手はよく着用しているみたいです。

キャディーさんには、参りました^^;;
よくしゃべる上に、ぶりっこも入っている人だったんですよ~。

近々、バーゲンで買った靴などupしますね~!
最近、更新頻度も落ちちゃってごめんなさい。



> お父様と一緒に回られたんですね~、楽しそうだし親孝行じゃないですか~!(^^)!
> きっとお父様喜ばれたでしょうね~!
> 最初のお言葉、これは親って言いますよね~(+_+)残酷なんだから(^_^;)
> 私なんか何度言われたことか(*_*;
> 当たってるから何にも反論できませんが・・・(汗)
> 確かに、変に痩せてると、ご両親にとっては心配かも!苦労してんのかな~、なんて思われるかもしれないし。
> 誤解のないように言っておきますが、まいうみさんが太られた、と言う事を肯定してるわけではありませんからね、くれぐれも、ね(笑)
> ちなみにアンダーアーマーというのはインナーに着るシャツのようなものですか?そうか腕だけのものなのかしら?
> 何もわかってなくってすみません(*_*;
> キャディーさんもため口って・・・笑えます~!あんまり親しげなのも「ええっ~!」って感じになりますよね(苦笑)
> でもでも楽しそうでよかったです!
2009/07/11(土) 16:47 | URL | まいうみ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.